ホームページ >

ブランド加盟者は製靴業界の資本投資をよく見ている

2012/9/14 20:14:00 154

李寧、伝統靴業、靴製品

ブランドが一定の規模に発展すると、多くの企業が上場の問題を考え始めます。上場は、総合的な実力を持つブランドにとって、確かに賢明な付加価値チャネルである。本土のスポーツブランドを例にとる。


現在、スニーカー業界にはいくつかの上場企業があるが、中国という巨大な消費市場に対して、これらの企業はまだ現在の市場の需要を満たすことができない。この点から見ると、靴業界の投資機会は間違いなく巨大である。


関連資料によると、現在の大陸部のスポーツブランド市場規模は2006年から2009年までの4年間、毎年約23%の成長速度を維持することができ、2009年から2012年までは約20%の成長速度を120億ドルに維持することができ、2013年には靴産業の生産量が新たな突破を実現し、靴市場は日増しに大きくなっていると言える。


国内のいくつかのスポーツブランドを見渡すと、李寧、安踏などの企業の規模はナイキに比べて差が大きいため、未上場の規模の靴企業にとっては将来的に大きくすることができる。現在、投資業界では、九鼎の投資機関だけが靴業界を狙っているわけではない。セコイア資本、鼎暉投資、レノボ投資、方源資本、高エネルギー資本などの機関も同時にこの分野に目を移した。


これについて、業界内のある人は、中国にはまだ上場していないか、投資されている比較的有名な靴企業もあれば、比較的小さな企業も成長しており、良い市場位置づけ、良い市場普及メカニズム、利益モデルがあれば、やはり頭角を現す機会があると指摘している。特歩、安踏などの企業はすでに上場しているが、この数千の企業の中の中型企業には依然として大きな発展空間が存在し、その細分化された市場分野は現在形成されておらず、多くの企業や投資家に機会を提供している。


例えば、八兄は、現在も他の製品を生産しているが、企業の発展から言えば、テニスの発展路線を歩み、スケートボードとテニスを主に生産することを確定しており、これは現在迷っている靴企業に啓示であり、同時にチャンスでもある。中国の靴業界の現在の大環境から言えば、靴企業自体の産業移転とグレードアップの転換も同時に伝統的な靴業界新たなビジネスチャンスを生み出した。


土地の規制が厳しく、資源が不足し、労働力コストが増加し、東部地区の靴製造企業、特に珠江デルタ地区の靴企業は、中西部と東南アジアの生産力が相対的に遅れている地域に目を向け、産業移転がますます激しくなっている。市場統計データによると、東莞の靴業界企業のうち、現在50%前後が中西部地域、例えば湖南、江西、四川、広西、河南などに工場を設置し、25%前後がベトナム、バングラデシュ、インド、ミャンマーなどの東南アジア地域に工場を設置している。


明らかに、業界の成長価値を探している投資家にとって、靴業界はその投資の業界基準に合っている。現在、投資家が靴業界に投資している主な原因は、日用消費財の市場空間が比較的大きく、反経済サイクルの役割があり、食品業界に投資するのと似ている。李寧、安踏、特歩は投資家に支持され、主にそれらの自主ブランド、および中国市場での販売ネットワークのおかげである。


現在、専門家たちは調整の結果がどうなっているのかを判断するのは難しいが、少なくとも1年の観察期間が必要だ。しかし、製靴業はすでに優勝劣敗の競争時代に入っている:小さくて散発的な工房式企業は、次々と淘汰され、資源を配置し、革新を重視し、管理規範を重視する良質企業はますます強くなり、強者が強くなり、弱者が弱くなる状況を呈している。この調整の過程は、各有名ブランドが市場を拡大する最適なタイミングであるだけでなく、投資家が介入する機会でもある。


スニーカーの分野では、特歩、361°などの上場企業は現在も大きく全生産状態にあり、生産だけでなく靴製品また、スポーツウェアや運動器具などの製品も生産しており、中型会社が入ると比較的難易度が高い。業界の現状から見ると、今の段階ではスニーカーという細分化市場が熱くなり始め、スポーツブランドの資本投資ブームもさらに新しい発展段階に入り続けるだろう。

  • 関連記事

靴業界はシャッフル方式の革新方式に遭遇し、活路を求めている。

靴の動き
|
2012/9/14 20:06:00
190

福建省永春市は沿海の靴と服などの産業移転をドッキングしました。

靴の動き
|
2012/9/14 20:02:00
22

スポーツ業界の靴ブランド転換に積極的に対応を調整

靴の動き
|
2012/9/14 19:20:00
221

東莞の国内販売の靴企業は次から次へと水線の上で微博のマーケティングを試みます。

靴の動き
|
2012/9/14 19:15:00
188

「福建モデル」は靴・衣服加工貿易の破局的発展を実現

靴の動き
|
2012/9/14 19:10:00
155
次の文章を読みます

代工靴企業は絶体絶命で、モデルチェンジとアップグレードは必至です。

現在、会社は手作業でフル稼働をサポートしています。今年上半期に、会社の輸出は安定した成長を遂げました。青島亨達株式国際マーケティングセンターの白清明総経理補佐は記者に、今年の情勢は2008年よりずっと厳しいです。