ホームページ >

職場でかけがえのないものにする方法

2015/1/11 14:59:00 185

職場、スキル、仕事

どんな席に座っても、勉強の習慣を維持しなければならない。一般的に社会人になって10年から15年ほど働くと、「上下に引っかかる」閉塞感と無力感があります。

なぜなら、この段階のサラリーマンは一定のキャリアと経験を持っていても、仕事はうまくいっているが、上には自分よりもベテランの先輩がいて、周りにはいつでもあなたを追い越したいと思っている同世代がいて、下には「若さは元手」で、テクノロジーに精通した新世代の社員が虎視眈々と狙っているからだ。

このような時、どのような面から個人競争力を作るべきですか。外国語能力とネットワークを使う能力は、今最も重要である。

この競争の激しい時代には、あなたよりも積極的な人がたくさんいて、永遠に比べなければならないことを知っています。マスターもっと多くのことを要求する。上司の期待を超えて、彼に印象的にさせなければなりません。

上司から経験を伝授され、成長していくのを待つだけではなく、実際には、自分の努力で、会社を前進させることができるきれいなアイデアを提案することができます。

従業員である場合は、上司の要求に合うように個人的な表現を求めなければなりません。しかし、上司になると、個人的な成績ではなく、チーム全体のメンバー一人一人のパフォーマンスに価値があります。

あなたは部門のすべてを理解しなければなりません従業員の特質を発揮して、彼らの潜在能力を発揮して、彼らが同じ過ちを犯さないように助けます。そのため、あなたは自分を知人善任の「人使いの達人」にして、部門全体の成績を牽引して、ひいては企業の重要な競争力になります。

いくつかの職務を担当する人だけが人脈を必要としていると思ってはいけません。実際には、あなたがどんな位置にいても、人脈関係は永遠にあなたにもっと意外なメリットをもたらします。人脈を広げるには、至る所がきっかけだ。

特定のイベントの場合を除いて、飛行機の隣席からインターネット、そして「友達の友達」を上手に使うのは、良いパイプです。

人脈作りは難しくなく、維持に重点を置いている。少なくとも1年に1度は、連絡帳や友人リストの誰かと近況を話して、お互いの関係を維持し、名前を聞くとすぐに覚えてもらうことをお勧めします。

たくさんの人の人生、たいていは「学業→卒業→就職→結婚→昇進→定年」という固定パターンから逃れられず、伝統的に最も多くの人が歩んだ足跡を踏んでいる。しかし、もしあなたがまだ若いなら、このようなパターンを抜け出して、勇敢に「回り道」の人生を歩んでみてはいかがでしょうか。世界各国からの友人を多く作り、自分の視野と国際観を広げる。

このように、職場に足を踏み入れると、他の人よりもスタートが遅くなるかもしれませんが、広い心と世界の視野を見ることで、他の人よりも進歩を加速させ、より多くの機会を持つことができます。回り道の人生、途中の様々な経験と美しい風景は、あなたのダッシュの豊かなエネルギーになります。


  • 関連記事

新入社員は積極的に競争力を強化すべきです。

職場計画
|
2015/1/11 13:56:00
195

職場の専門家があなたに新年の職業アドバイスをします。

職場計画
|
2015/1/10 22:15:00
212

職場宝典:有名企業エリートの転職軍規

職場計画
|
2015/1/9 22:15:00
187

職場の心理状態はあなたの事業の高さを決定します。

職場計画
|
2015/1/8 18:30:00
154

職場には「絶対」というものはありません。

職場計画
|
2015/1/7 16:55:00
141
次の文章を読みます

手続きを簡略化して労働紛争の処理を急ぐ。

ここ数年、北京、上海などの都市は労働仲裁に服して裁判所に起訴された案件の数が大幅に上昇しており、労働紛争を仲裁段階で解決する初志は実現されていません。