ホームページ >

上海港通は安定した市場環境の護衛を呼びかけています。

2014/11/12 12:38:00 13

上海港通、市場環境、市場相場

10月27日より上海港通を開通しました。

予想する

掉った後に、上海港通はいつ“開通します”は両地の市場の心配になりました。

特に香港では、上海港通の早期開通を目指して積極的に仕事をしています。

香港交通所だけでなく、上海港通の準備はもう整ったと繰り返し表明しました。あるいは上海港通の状況を披露する準備は大体完成しました。

また、香港財務局の曾俊華司長は今月初めに北京を訪問しました。3日間、相次いで財政部、人民銀行及び中国証監会などの部門委員会の幹部と面会しました。

11月5日、曽俊華氏によると、管理層が関心を持つ技術問題はすでに解決され、すべてが準備されている。

香港の特別首の梁振英さんは先週末に北京に行ってAPEC会議に出席する機会を借りて、中央政府に上海港通の開通を急いでいます。

香港側のこのような努力は理解に難くないです。

上海港通は香港市場の発展にとって非常に重要な意義があります。

香港の株式市場に大量の大陸投資家をもたらすだけでなく、大陸部からの証券会社などの仲介機構を導入して、香港市場をよりよく理解して、香港市場を大陸部の投資家と融資者に紹介して、更に多くの国内企業を香港に上場させることができます。

香港市場

続々と上場資源を提供する。

そのため、上海港通は香港株式市場の永遠の動機とも言え、香港市場の持続的な発展の動力源(600405)であり、香港国際金融中心の地位を支持し、高める効果的な措置である。

ですから、今回の上海港通は開通を許可されました。中央政府が香港市場の発展を支持していると考えられます。香港側は今回の機会を大切にする必要があります。

上海港通の開通は国家戦略の手配だと言いますが、今の香港社会に存在する不協和性要素を見るべきです。

今年9月末に発生した「占め中」事件は香港経済の破壊だけでなく、香港社会の不安定性の重要な要素でもあります。

香港株式市場は一度はそのために急落しました。

上海港通が予定の時間に開通できなかったのは、香港市場にもたらされた「占拠中」事件の不安定性が大きな原因の一つと言わざるを得ないからです。

したがって

上海港通

11月17日に正式にオープンする予定ですが、香港社会の安定を維持し、香港市場の安定を維持することは香港政府の面で直面している問題です。

何しろ上海港通の開通は安定した市場環境を呼んで護衛します。

実際には安定した市場が香港市場の利益に合致しており、投資家の利益を保護するのにも有利です。

香港株式市場は「占拠」事件の影響で一時的に激動した。

このような市場は投資家の参加を誘致するのには明らかに不利です。その中に参加した投資家も不必要な投資損失を被ることになります。

このような局面はどの政府も見たくないものです。

中央政府としては、大陸部の投資家を不安定な市場環境に連れて行くのはもっと嫌です。


  • 関連記事

財政部:法治は財政・税体制の改革を全面的に推進するよう指導します。

財経要聞
|
2014/11/12 11:46:00
35

“双11”の国民的なカーニバルはあとどれぐらい続きますか?

財経要聞
|
2014/11/11 15:52:00
28

融資コストが下がり続けているため、債務が値上がりしやすく、下落しにくいです。

財経要聞
|
2014/11/11 13:30:00
10

皮海洲:不要对沪港通一厢情愿

財経要聞
|
2014/11/11 12:25:00
7

中央は「上海港通」の真意を高く重視している。

財経要聞
|
2014/11/10 19:33:00
21
次の文章を読みます

日米欧の金融緩和は中国に入って「構造的にきつい」という新たな環境に入る可能性がある。

現在、世界経済と金融情勢に影響する最大の不確実性は世界の主要経済体の貨幣政策の周期がずれており、特に先進国の通貨政策の大分化による世界的な金融資産の変動である。