ホームページ >

住建部の専門家によると、不動産の購入制限政策は緩和されないという。

2011/10/12 8:42:00 34

住建部専門家の不動産購入制限政策

7ヶ月近くの経験をしました。買い‐きる政策後、11日に広東省仏山市で政策が出され、非現地戸籍の人材導入者、地元住民に対して住宅購入及び住宅購入が許可されます。業界では、全国初の都市での発売猶予が発表されたことで、より多くの都市で二、三線の緩和や住宅購入制限の撤廃が懸念されています。これに対して、住建部政策研究センターの専門家は細評をしていませんが、現在の規制政策は方向を変えず、購入制限政策も緩和されないということです。


佛山市は深圳、広州に続いて広東省で3番目に購入制限令が出された都市で、最初に購入制限令が出された地級市です。今年3月18日夜に発表された「国務院不動産コントロール政策の徹底について、佛山市不動産市場の安定と健康発展を促進するための通知」によると、佛山市は3月18日から市行政区域内の住宅購入制限措置を実施しており、原則として1セットの住宅がある仏山戸籍住民の家庭と佛山市で1年以上の納税証明或いは社会保険納付証明を提供できる非仏山戸籍住民の家庭に対して、1セットの住宅の購入を制限している。


データ表示では、前の購入制限を受けています。政策影響は、今年の「メーデー」、「十一」期間の伝統的な不動産市場の最盛期において、佛山不動産市場の成約量は前年同期比で6割も激減し、富豪型と豪邸はほぼ全面的に売れませんでした。


「佛山は限定購入政策を緩和する中で、地元の戸籍家族がもう一セット7500元/平方メートル以下の住宅を買うことができると言及しましたが、この価格は明らかに9000元/平方メートルの平均価格に近くなりました。地元の戸籍を緩和してから家を買うと、交通量が増加し、データ統計上、低価格の部屋の割合が増加します。」専門家によると。


偉業私は私の家のグループ(微博)の副総裁の胡景暉(微博)は、佛山はただ1つの3線の都市で、この土地が政策の調整を買うことを制限して決して模範の効果を持っていないで、現在実行する不動産市のマクロコントロールの大きい方向は根本的な変化が現れることはできませんと思っています。


現在のところ、全国はコントロールの効果が次第にはっきりしているエッジにあります。特に北京と上海の広さなどの第一線の都市では、成約量が持続的に縮小し、住宅価格の緩みも次第に増加しています。しかし、佛山の購入制限緩和は一部の都市の引き続き緊縮政策に影響を与える可能性があります。北京中原不動産(微博)の張大偉さんは言います。


彼は直言して、市場はもともと8-9月に第二次購入制限の拡散が現れると予想していましたが、実は浙江省の少数の地級市だけが実行しています。これはこの調整の主要な抵抗が地方政府の執行力から来ることを証明しました。


これによりますと、購入制限を行っている地方政府は半年以上の期間限定で土地収入などが激減し、住宅などの建設を保障するために多くの資金を消費しています。


「佛山公开放宽限购令は各地に政策の継続に悪い手本をもたらし、これは他の都市の政策継続に大きな影響を与えるかもしれません。今の不動産市場のコントロールは更に堅持して実行しなければならなくて、いったん中途でやめたら、市場は予想できない爆発が現れるかもしれません。張大偉さんは言います。


 

  • 関連記事

調査によると、広東省の低所得者は養老保険がないということです。

従業員に関心を持つ
|
2011/10/7 9:30:00
39

一部のホワイトカラーは11日、「残業したい」と自称しています。

従業員に関心を持つ
|
2011/10/1 8:12:00
35

基本薬物の低価格乱戦が広がっています。

従業員に関心を持つ
|
2011/9/30 9:18:00
33

食品価格が再び上昇しました。9月のCPIは高止まりしています。

従業員に関心を持つ
|
2011/9/30 8:39:00
33

アメリカのスクランブルボールは高エネルギーエアコンを販売しています。

従業員に関心を持つ
|
2011/9/30 8:23:00
45
次の文章を読みます

山東荷沢新綿上場綿企業はまだ新しい気運が現れていない。

しかし、在庫綿は消化が急に必要で、農民が新綿などの高値を売り惜しみ、国家の収蔵量が少ないため、企業に安心丸などの多重要素を食べさせにくいため、荷沢の大部分の綿紡織企業は依然として赤字状態にあり、多くの綿紡織企業の経営者は綿企業の「いい日」はまだ遠くないと表しています。