ホームページ >

人民元の切り上げは子供服の輸出企業のために募集します。

2008/4/23 15:16:00 60

人民元の切り上げは子供服の輸出企業に募集します。

2007年から、人民元の頻繁な切り上げ、ドルの弱さ、輸出還付率の低さ、原材料の高騰、子供服の輸出企業の成長のだるさの普遍的な窮状が現れました。2008年に入って、新「労働契約法」の登場は大幅に企業の労働コストと労働率を高めました。

緩やかに上昇する外販市場に比べ、膨張する内需市場は子供服産業を牽引する主動力となっている。

2007年、全国の億元規模の子供服企業の数は同35%増加し、平均販売収入は同8.3%増加し、子供服市場の消費は毎年2桁以上の伸び率を維持している。

しかし、子供服の輸出企業は中国市場に転向する時もまだ顔を見せています。



多くのモデルチェンジへの戸惑い、例えば現地化のデザインと配色能力、ブランドポジショニング、マーケティングチームの設立など、その中で最も頭が痛いのは、高コストのチャネル建設と流通コストです。

子供服の輸出企業が国内経営に転換するには、通常2つの手法を使ってチャネルネットワークを構築します。一、ブランドは中低価格で、十分な数量の商品を生産します。伝統的な卸売市場の批販に依存して、ブランドの運営をディーラーに任せます。子供服のルートの中のディーラーの群体は店の運営と消費者の維持能力に乏しいです。この種類の企業の転換と向上に役立ちません。

第二に、中高級市場を狙って、大型百貨店の専門売り場を目指したり、自社ブランドの専門店を建てたりします。デパートに入るのは難しいとは言えません。自営ルートの管理費用が高いです。単独専門店の商品構造は一つではとても難しいです。

外商企業はよくニット下着、布地、セーター、羽毛、カウボーイなどの特定の製品の加工輸出に重点を置いていますが、子供服専門店は「大衆消費市場」に属しています。専門店の収益を支える商品配置は多くの項目を含んでいます。

では、どうやって外国向けの子供服企業の加工能力をブランドの商品優勢に変えますか?

どのようにして高速で低コストでローカルに販売ネットワークを構築しますか?

第一に、商品開発戦略は企業が得意としている大規模な商品を優先します。中国市場に進出する前の二、三年は精細な市場を作り、専門的な製品ブランドを創建し、子供服市場の細分化の大きな流れに迎合します。

製品の年齢帯は3-7歳を優先とし、7-12歳を次の選択とし、12-16歳を再度選択します。

第二に、商品の価格戦略の第一選択は中高価格です。低価格市場は縮小し、中端市場ブランドは多くの競争が激しく、中高級市場は急速に成長し、競争者は少ないです。

子供用のズボンを例にとって、単品の価格は150~230元が適当です。

第三に、商品の販売戦略は、より多くの資源を新興の妊娠赤ん坊専門市場に投入し、伝統的な卸売市場または百貨店、専門店を選ぶべきです。

2005年から、児童市場に革命的な構造変化が現れ、0~16歳の児童消費は「ワンストップ」の特徴を呈し、全国各地の児童大売り場で成長が速く、シングルショップの面積は50-100㎡に達し、児童服、食、住、行、育、遊びなどの大型商品を網羅し、年平均販売の伸び率は31%で、子供服店の11%の上昇幅をはるかに上回っています。

子供服の専門店の商品は単一で、消費者の多様性の需要を兼ねることができないため、営業規模とパフォーマンスは自然に盛んに発展している子供の大売り場に対抗しにくいです。

  • 関連記事

中国軽紡城二次創業

ニュース
|
2008/4/23 15:15:00
23

国内の単一体で最大規模の織物市場は間もなく紹興に完成されます。

ニュース
|
2008/4/23 15:14:00
20

ブランド販売モデル国際フォーラム紀要

ニュース
|
2008/4/23 15:12:00
75

紡績服業「腕を切断して貯蓄を求める」:支えて行けばより大きな空間が得られます。

ニュース
|
2008/4/23 15:11:00
22

常熟の服の城内は“カウボーイの街”を建てます。

ニュース
|
2008/4/23 15:09:00
48
次の文章を読みます

新しい塘のデニムの服は全体のブランドを作ります。

新しい塘のデニムの服は全体のブランドを作ります。