全世界は復工して生産しにくいです!多国間の更新政策は最大規模の最も厳しい疫抑制措置を開始した。
米国のジョンス・ホプキンス大学が発表したリアルタイム統計データによると、北京時間の5月18日6時0分現在、世界で累計で新型肺炎の症例が4702603例と確認され、累計で314476人が死亡した。全世界の新型肺炎の疫病は持続的に蔓延し、全世界の経済に衝撃を与え、各国も次から次へと対応してきましたが、多国籍の疫病に対する反撃が現れ、封禁、復工計画の見直しを余儀なくされました。
ジンバブエ
ジンバブエ大統領は16日、新冠の流行を抑制するため、17日に期限が切れる予定だった「封城」措置を無期限延長すると発表した。
当面の各種防疫措置は引き続き実行します。公共の場所に入るすべての人はマスクを着用しなければなりません。生活必需品を提供する商店は毎日8時から15時まで営業できます。工場と企業は関係部門の評価を経て、再生産できます。各種の学校は引き続き閉鎖されます。貨物輸送と特殊な状況を除いて、国境の港は外国人に対して引き続き閉鎖されます。
新冠の疫病に対応するため、ジンバブエは3月30日から全国で「城を封じる」措置を実施して、21日間になります。その後、津政府はまた「封城」の期限を二回延長しました。
イラク
イラクでは3月中旬から夜間外出禁止、飛行禁止、人員の省際移動禁止などの厳格な対策が実施され、効果が顕著である。予防・制御措置が緩和された後に、その国の疫病は台頭する傾向が現れます。イラク政府は、さらなる感染拡大を防ぐため、厳しい規制措置を見直す考えです。
インド
インド政府は現地時間の今日(17日)午後、インドは2週間の全国封鎖を継続すると発表しました。閉鎖期間中は、航空、鉄道、道路、地下鉄が閉鎖されます。レストラン、ホテルはまだ営業できません。各国間の旅客輸送交通の通行の可否は各国間で協議して決定する。
中央政府は各国がインド衛生部による、赤、橙、緑の三色分区の疫病に対する指導意見に基づいて、自ら邦内各区の疫病状況の区分を決定することを許可しました。この全国封鎖では、夜間の禁令時間が決まり、夜7時から朝7時までの個人活動が制限されます。この封鎖では、明確に禁止されている活動以外はすべて許可されます。しかし、国やいくつかの都市では、特に深刻なコントロールエリアの個人的な活動はまだ制限されます。第4回全国封鎖の実施細則についてインド内務省は18日、発表する。
イラン
疫病はイランで発展して二極分化した。低リスク都市は先週の158都市から218都市に増加しましたが、首都があるテヘラン省や西部フジスタン省などは依然として深刻です。
現地時間17日、イランのマハル通信によると、国の抗撃新冠肺炎工作チーム会議は今月24日ごろ、全国の飲食業とホテルが再開されることになりました。5月4日からイランレストランは営業を開始しましたが、出前のみのサービスを提供しています。
イランは4月18日に全国の中・低リスク経済活動を再開し、4月20日に室内ショッピングセンターをオープンしました。5月16日、全国の小中学校は授業を再開しますが、学生の出勤に対しては強制的な要求をしません。
チリ
チリ政府は16日、サンティアゴ首都区に管轄されている全38の都市と同国北部の8都市に対して強制隔離措置を実施した。これは疫病が発生してからチリ政府がとった最大規模と最も厳しい防疫コントロール措置で、人口が800万を超え、全国の総人口を占めることに関連しています。42.5%。
コスタリカ
コスタリカは16日から2段階に分けて、現行の防疫政策を次々と緩和して経済を再開しました。5月31日までの第一段階で、小型ホテル、一部の国家公園は条件付きで営業を再開することができます。また、疫病防止のため、コスタリカは6月15日まで外国人の入国を禁止し続けています。
ロシア
ロシアのガマール亜流動病と微生物学研究所によると、現在の研究が計画通り進めば、新型インフルエンザに対抗するワクチンは8月にロシアで登録され生産される見込みだが、全ロシアの使用量を保障するためにはもっと長い時間が必要だという。ロシア交通省によりますと、ロシアは6月に国内交通を徐々に回復し、国際線は7月に回復する見込みです。
メキシコ
メキシコは14日から準備を始め、18日から社会経済活動を再開することを確認しました。第二段階では、今月18日から31日までの間、建築業、鉱業などの業界は続々と復活します。第三段階では、6月1日から各地で疫病のリスクに応じて赤、橙、黄、緑の4段階に分け、徐々に公共空間を開放し、教育活動を再開する。
メキシコのロペス大統領は、連邦政府は関連措置を強制的に推進しないと述べ、州はそれぞれの疫病リスクに応じて、連邦政府の計画を遵守するか、または自主的に回復計画を制定することができます。
アラブ首長国連邦
現地時間17日、ドバイ教育局によると、各学校は夏休み後の9月に再開する予定です。ドバイ教育局は公式サイトの声明の中で、再開の具体的な方法はまだ分かりません。ドバイ教育局は政府関係者と密接なコミュニケーションを取っています。具体的な状況を見て決定します。
アラブ首長国連邦政府は、この学期の教科書以外に、今はどのような早期教育センター、小中学校、大学と教育機関が学生と交換したり、どのような種類の紙の材料を配布したりすることが許されていないと述べました。遠隔教育計画を継続的に実行するために、アラブ首長国連邦政府はすべての学校と教育機関の教師と学生を提案しています。電子通信ツールを使う以外に、他のオンライン学習の方法を試して採用しなければなりません。
これに先立ち、アラブ首長国連邦教育部は、3月22日から、すべての小中学校、公立大学と私立大学の学生に対する遠隔教育システムを開始し、2週間の期間を発表しました。3月30日、遠隔教育システムの期限を今年6月末まで延長すると発表しました。
アラブ首長国連邦教育部は、遠隔教育システムを使用することは、アラブ首長国連邦政府が新型肺炎の流行防止期間に取った重要な措置であり、学生が家で勉強し続けることができることを保証し、学業の遅延を防止するとともに、学校が閉鎖される状況下で、教育の仕事が常に秩序正しく実行されることを確保すると述べました。
タイ
新型肺炎の発生が始まったタイでは、タイ政府が入国制限や人員の移動の減少、公共の場所の閉鎖、観光スポットの閉鎖などの非常措置を取って、疫病の蔓延を食い止めました。ヶ月以上の努力を経て、5月以来、タイの疫病は効果的にコントロールされ、毎日確認された症例は桁数に減少しました。タイ政府は規制緩和を始め、経済運営を再開しました。5月17日、タイは第二段階解禁措置を開始しました。大型デパートや会議センターなどが開放されましたが、政府は従業員と顧客に衛生措置をとって、疫病の伝播を防ぐように要求しました。
ブラジル
疫病の状況はますます厳しくなり、ブラジルはすでに多くの地域が「封城」状態に入っていますが、ブラジルのボソナ大統領は全面的な隔離に反対するだけでなく、「封城」に反対しています。ロイター通信によりますと、17日、ボソナの支持者は隔離規定を無視して大統領府の外に集まってデモを行い、大統領を応援しています。
深刻な疫病状況に直面して、博索納羅は5月16日に引き続き隔離政策を批判し、「失業、飢餓、貧困」はこの政策支持者の未来であると述べました。彼はまた、サンパウロ州の多くのビジネスリーダーに圧力をかけて、州の封鎖措置を無視して早期に生産を再開するよう求めました。
トルコ
土衛生部長の科贾さんは17日、新たな診断数が予想内に減少したことを明らかにしました。科贾はこれまで、抗疫の過程で、人々は家にいることが非常に重要であると指摘していました。
土文旅部長のエルソーイ氏は、事故がなければ、5月28日に国内観光業を再開したいと話しています。全社会が防疫を怠らず、疫病のデータも引き続き低下すれば、国内線は5月末に回復する見込みです。国際線では、6月中に複数の航路が復旧し、真っ先に回復するのはアジアの方向かもしれません。これに先立ち、エルソーイはまた、新冠の疫病で国が大きな打撃を受けた観光事業を振興するための「健康観光認証計画」を正式に開始すると発表しました。トルコ衛生部の書面声明によると、無ウイルス認証計画は4つの主要部分に分けられています。乗客の健康と安全、従業員の健康と安全、施設措置及び輸送車両の措置。
コンゴ
疫病の予防とコントロールと経済社会の発展の必要性を統一的に調整するために、政府は5月18日から順次封を解除することを決定したばかりでなく、次のような措置をとる。ベッドを増やし、医療技術を向上させ、患者の収容能力を増強させることで、現在410のベッドが新たに冠肺炎の患者を治療できるようになりました。ブラザヴィル中剛友好病院、大学付属センター病院(CHU)などの定点病院の改造工事が完了すると、ベッド数が倍になります。
日本
日本の毎日新聞は18日、日本政府が中国や韓国など10カ国の商業や科学研究者の入国を許可することを検討していると報じた。
報道によると、今年1月31日から、日本は他の国の人達の入国を制限するようになりました。今月16日までに100の国と地域に増加しました。日本国民も184の国と地域によって入国を制限されました。最近、日本国内の感染者数の伸びが鈍化していることから、中国との取引がある企業が国境を再開するよう政府に呼びかけています。
日本政府関係者によると、日本は国境の再開放を検討しており、商業や科学研究などの緊急分野に限定されるという。
チェコ
5月18日0時から、チェコ共和国は3月12日に始まった新型肺炎の発生によって、国家の緊急事態が本格的に終わり、緊急事態は66日間続いています。
緊急事態が終わった後も、一部の疫病防止措置は依然として有効である。民衆は公共の場所でマスクを着用し、社交距離を保つ必要があり、5月25日までレストランや動物園の室内部分は閉鎖状態を維持するなど。これらの防疫措置は「危機法」の管轄範囲ではなく、公衆衛生に関する法律の監督を受けることになります。チェコ衛生部は引き続き学校、レストラン、宿泊業、大規模な集会活動などの衛生監督を行う。
新型肺炎の発生により、チェコは3月12日14時から30日間の国家緊急事態に入りました。衆議院はその後2度の緊急事態を5月17日まで延長することを許可しました。チェコ政府が衆議院に延期を申請しないため、緊急事態は5月17日の期限切れ後に自動的に終了します。
ドイツ
ドイチェ・ヴェレによると、ドイツ国内および関連隣国の感染状況が制御可能な範囲内に保たれている場合、ドイツはすべての陸路国境の港に対する管制を6月15日に終了するという。その際には、上記以外の第三国からドイツに入国することも新たに認められます。ルクセンブルクとドイツの外相は16日、式典を行い、ロード国境の再開を宣言しました。
オーストリア
オーストリア政府は16日、チェコ、スロバキア、ハンガリーとの国境を6月15日に再開すると発表した。ロイターによると、オーストリアは6月15日にドイツ、スイス、リヒテンシュタインとの国境を開くと発表した。
イタリア
01、現地時間17日、イタリアカンパニア州大区のデ・ルッカ主席はメディアの取材に対し、彼は政府と疫病状況のコントロールを解除することで合意していないと述べました。この大区は政府の法令によって18日からレストラン、バー、その他の経営場を再開しないということです。
イタリア内阁が16日に発表した法令により、各大区政府は、政府の法令に基づき、现地の疫病リスクレベルに応じて、より厳格またはより缓和された予防措置を行うことができることが明らかになった。しかし、ドイツ・ルッカは、政府がこれを利用して政策決定の責任を大区政府に与えることは受け入れられないと考えています。
02、イタリアは6月3日からEU加盟国と国家民衆に対して境界を開放し、14日間の強制隔離措置をキャンセルする。
カタール
現地時間の5月17日、カタールは全国的に公共の場所でマスクを強制的に着用する規定を正式に実行しました。この規定によると、すべての人は公共の場所でマスクを着用しなければなりません。マスクを着用しなくてもいいのは単独で自動車を運転しています。車内には乗客がいません。違反者は最高20万マイルアールの罰金または最高3年になります。の監禁、または罰金と監禁の二つの処罰を同時に行う。
ソース:新華社、人民日報、海外メディア、マイク外国貿易
- 関連記事
- ファブリック | 広東省の対外貿易の輸出入は月ごとに減少し、医療物資の輸出が急速に伸びています。
- 専門家の時評 | 内外盤はインドの暖かさを取り戻してから「脱落」します。
- 専門家の時評 | 輸入紗の注文が回復しました。来月の入港量が回復する見込みです。
- 専門家の時評 | 天気に助けを借りて綿花相場をはりあげることを注意しなさい。
- ファブリック | 毎週の市場動態観察(2020年5月11日~5月17日)
- ファブリック | |2020 LINK FASHIONに関心を持って、10 W+優良な資源を統合し、産業の発展を促進します。
- ファブリック | 5月の注文は小さいです。後市の国内紡績市場や競争が激しいです。
- ファブリック | 対外貿易企業の経営圧力が高まり、衣裳の消費がリバウンドを迎えた。
- 業界概要 | 日本のアパレルメーカーのレナウンが提出しました。1.3億ドルの債務を破産申請します。
- 業界概要 | 今年は国内初の水着を題材にしたファッションデザインコンテストがスタートしました。
- インドS-6の値上げ価格はやや上昇しています。SICE毎日相場速報(5.18)
- ポリエステルのコストは68から4139元/トンまで上昇します。毎日の化繊相場速報(5.18)
- 内外の価格差は負から正の対外貿易市場の「破氷」へと進む(2020年5月11-15日)
- 天虹紡織は10%以上上昇しました。自主的に65%買います。
- 「一兜一帯」の新政策は、ヘルメットが紡績業界の新たな風口となった。
- 商務部:輸出の国内販売への転換をサポートします。4月の輸出企業の国内販売額は17%伸びます。
- 原油はPTAの今期価格を押し上げて引き続き高くなります。
- PTA:出庫曙光は再現が期待できます。
- 内外盤はインドの暖かさを取り戻してから「脱落」します。
- 輸入紗の注文が回復しました。来月の入港量が回復する見込みです。