溢達紡績:持続可能な発展は伝統業界のステレオタイプイメージを打破する
広東溢達紡績有限公司(以下「溢達紡績」という)は1988年に設立され、溢達グループが仏山に投資して設立した製品輸出型とハイテク型紡績企業である。企業の主な業務は紡績、染色、織布、後整理、製衣及び製衣補助材料をカバーし、製品は主に米国、ヨーロッパ、日本、東南アジア諸国に輸出され、世界的に有名なアパレルブランドであるヒューゴボス、Nike、Ralph Laurenなどの生地メーカーや既製服メーカー。近年、溢達紡績の年間売上高は60億元近くに達し、企業の現在の従業員数は2万人を超えている。
溢達紡績は2019年に「国家知的財産権モデル企業」「スマート製造ベンチマーク企業(第2陣)」を受賞した。2018年には国家第2陣のグリーン製造モデル事業グリーン工場、同年10月には国家第3陣のグリーンサプライチェーン管理モデル企業、市級推進ロボット応用及び産業発展特別支援、仏山市経済科学技術発展特別資金を獲得し、仏山市の「特別新」企業と認定された。
伝統的な業界企業に対する社会のステレオタイプを打破することを模索する
紡績アパレル業界といえば、遅れた生産能力を連想することが多い。紡績アパレル業界には確かに一部の立ち後れた生産能力が撤退する必要があるが、紡績業界がすべて立ち後れているわけではない。では、伝統的な業界をより深く、より全面的に理解し、伝統的な業界企業に対するステレオタイプのイメージを徐々に打ち破るにはどうすればよいのでしょうか。
溢達紡績は省エネ・排出削減とグリーン製造のベンチマーク企業である
溢達紡績は「自然環境を保護し、資源を合理的に利用し、子孫に幸福をもたらす」ことを企業の環境保護方針とし、2つの目標を達成することを求めている:1つは水と電気などの有限資源を最も有効に使用すること、2つ目は、環境に有害な排出を最小限に抑えることです。
ここ数年来、企業は2900万ドルを投資して熱電連産プロジェクトを建設し、世界で最も先進的な環境保護炉型ボイラー及び除塵、脱硫、脱硝設備を採用し、環境汚染を最大限に減少させ、発生した廃棄物はすべて総合的に利用する。6500万元を投資して建設された新水質浄化センターでは、現在、日処理汚水能力は3万8000トンで、汚水は100%処理されて基準を達成した後に排出されている。3000万元余りを投資して5000トン/日の中水リサイクルプロジェクトなどを実施し、溢達紡績をクリーン生産、グリーン製造のベンチマーク企業にした。
溢達紡績は積極的に対外交流メカニズムを求めている
長期以来、溢達紡績は企業自身の内部生産経営技術設備の改造を持続的に推進し、生産製造全プロセスのインテリジェント化グリーン化のグレードアップの推進に力を入れ、良好な効果を得た。
数十年の発展過程の中で、溢達紡績は国内外の有名大学院がある持続可能な発展分野と共同で産学研プロジェクトを展開し、良好なコミュニケーション協力関係を形成し、持続可能な発展分野で多くの学術資源を蓄積した。同時に、溢達紡績はグローバル化されたサプライチェーンの配置の上で、産業チェーンの上下流のサプライヤー、顧客との長期的な協力を通じて、密接なビジネス協力関係を形成し、共に業界の持続可能な発展を推進している。大学院所との長期的な交流、産業チェーンの上下流企業との協力の中で、溢達紡績の蓄積は大量の持続可能な社会資源を沈殿させた。
企業は長期的な発展の過程で、社会各界との交流の中で、紡績服装業界に対するイメージは依然として立ち後れており、環境保護されていないなどの面にとどまっていることが分かった。企業は長期的に世界とコミュニケーションする利点を利用して、持続可能な発展理念、技術、実践との連携を持続的に維持したいと考えています。企業も、紡績捺染業界の高エネルギー消費、高汚染、高排出に対する社会のステレオタイプなイメージを変え、経済社会の持続可能な発展経験を宣伝、普及させるための開放的な対話のプラットフォームを構築したいと考えている。
10対話のように、持続可能な発展を模索する交流プラットフォームを構築する
2014年から、溢達グループは毎年「十如対話」を開催し、どのように環境と社会と調和して共存する経済発展モデルを実現するために、知恵を集めた交流プラットフォームを提供している。会議は世界的に各分野の優れたリーダーや専門家を招き、経済成長の推進を模索した。
2019年11月7日から9日まで、第6回「十如対話」が中国桂林で開催された。320人以上の学者とゲストが一堂に会し、知恵を集め、テーマの「持続可能な発展目標:時代の転換点―人類と自然の調和共栄の実現を加速する未来」をめぐって意見と提案を交換した。
この対話は、国連の持続可能な発展目標8と目標12の理念と実践を多方面から検討し、人と環境が調和して発展し、共に繁栄する未来を創造する。溢達グループの楊敏徳董事長は、中国国際発展知識センターが組織した第1回持続可能な発展フォーラムで、溢達グループとその他の15の有名企業が『持続可能な発展企業行動提案』に署名し、楊敏徳氏は経営活動の中で持続可能な発展の目標を支持し、共同で実現するよう呼びかけたと発表した。
2019年の「十如対話」では、さまざまな分野の専門家数百人が持続可能な発展を推進する方法を検討した。ノバルティスの尹旭東総裁は、ハンセン病やマラリアなどの差し迫った世界的な公衆衛生問題を解決するために、企業が多くの研究開発資源を投入していることに言及した。嘉御基金創設パートナー兼理事長の衛哲氏は、効率は王道であり、リサイクルと削減が鍵であり、その中でリサイクルは投資家にリターンを提供し、資本を経済に再投入させることである、削減とは、製造サイクルにおける冗長性を削減することです。
「レガシー企業」が持続可能な成長を牽引するパイオニアに
溢達紡績は企業自身のグリーン化改造、及び「十如対話」の開催を通じて、業界の持続可能な発展をリードする国際的なコミュニケーション交流プラットフォームを構築した。5年来、「十如対話」を通じて、各分野の千人以上の専門家や学者が持続可能な発展分野での学術研究の経験成果を伝え、交流してきた。
「十如対話」を通じて、外界は紡績服装業界の持続可能な発展に対して更新、より全面的な認識を持ち、伝統業界と新興技術の相互結合、統合、融合を共に模索し、持続可能な発展の方式とモデルを推進した。溢達紡績も業界のモデルチェンジとグレードアップを推進し、高品質、持続可能な発展を実現するガイドとなっている。
- 関連記事
- でたらめを言う | Supreme Xドゥカティが2024春夏連名シリーズのデザインを発表
- ファッションポスター | 陳冠希CLOT X L沵U沵N連名シリーズ設計
- 地域経済 | 産業クラスター:新疆綿の標準化生産技術が全方位突破を獲得
- 私は暴露したいです | 中国化学繊維協会代表団が日本化学繊維協会、東レを訪問
- 私は暴露したいです | 全国産業用織物業界党建設工作交流会が銀川で開催
- 大学生の創業 | 第29回中国「小ベストテン」が発表され、学校が炎上した
- ニュース | 中国アパレル青年企業家サロン及び数智ファッション駆動新品質生産力交流会が杭州で開催
- 協会の動き | 棉纺织行业协会:中棉行协六届四次理事(扩大)会议在邹平举行
- 私は暴露したいです | 「製織」から「智造」安徽望江まで紡績服装産業の質の高い発展を促す
- 私は暴露したいです | 河南滑县举办纺织服装行业技能大赛
- 海安:三次元融合は紡績産業の新エネルギーを活性化させる。
- 山東省のこの中国紡織500強は経緯紡績機と30万錠の知能紡績大契約を結びました。
- Lvブランドの価値はnikeを超えて、Lululemenの成長率は一番速くて、疫病の中で逆の勢いで店を開きます。
- 国際紡績連合は、2020年の世界紡績売上高は33%下落すると予測しています。将来の不確実性は企業に圧力をかける!
- 国内紡績の分化転機はいつ来ますか?
- 1-4月ベトナム織物の既製服輸出106.4億ドル減6.6%
- 夏のオススメ|顔のタイプによってサングラスを選ぶ
- オリンピックの「点彩」のために、中国ファッションデザイナー協会がオリンピックの制服のデザイン募集を開始しました。
- 比亜迪はマスク認証を取ります。税関は最新の各国のマスクの参入基準を更新します。
- 新疆紡織服装産業は今年8万人の新規雇用を目指しています。