ホームページ >

紹興はまだ基準に達していません。捺染工場は年末に閉店します。デジタルプリント機はグレードアップの「牛市」を迎えます。

2020/3/26 11:52:00 0

プリント工場

知っていますが、現在は紹興の印染界全体が「撤収」の嵐の中で覆われていますが、各捺染工場は渾身の力を尽くして保証書を出して利益を上げます。しかし、紹興産業のアップグレードの基本路線として、印染産業の格付けアップを支持しており、上虞区が生態環境の最適化を促進し、経済の高品質発展を推進する大きな実質的な措置である。以下の記事を見てください

印刷・染色企業の格上げを強化する。

最近、上虞区の関係部門によると、今年上虞区は印染産業の格付けアップに対する支持力を強め、分類処理、政策補助などを通じて、印染産業の格付けアップを強力に支持するという。

紹介によると、捺染産業は軽工業紡織業界になくてはならない重要な構成部分として、上虞区ではすでに一定の産業規模を形成しています。数年来、捺染企業は技術革新と「三廃」管理を強化することによって、捺染産業の持続的、安定的、急速な発展を実現しました。しかし、高汚染、高エネルギー消費、低付加価値などの特徴から、捺染産業の発展は環境と資源要素の多重制約を受けています。

このため、上虞区はこれまでに産業のランクアップの仕事方案を印刷した上で、さらに具体的な補充政策を制定しました。もとの杭州湾の上虞経済技術開発区外の捺染企業に対して、その場の昇格と閉鎖に従って2つの方式で分類して処分することを決定しました。

今回の捺染産業のレベルアップをサポートする最新規定により、印刷・染色工場を設置し、定型機がなく、印刷・染色加工業務を対外的に展開しなく、すでにファイルアップグレードによって検収した企業に対して、その場で昇格させることができます。しかし、今年の末までに関連する昇格基準を通って検収しなければなりません。

その他の捺染生産加工企業は今年12月末までに閉鎖を実施しなければならず、関連停止を延期する条件に合致する場合は、来年12月末までに延期することができます。

捺染企業から退出した生産設備については、特定の時間において、帳簿設備の減価償却後の正味価値審査額に対して、相応の割合を乗じて補助し、単独企業の最高補助額の上限を設定している。

捺染企業の脱退について、規定時間内に関連停止協議を締結し、元の設備を解体し、従業員を処分した場合、ムーによって相応の奨励を与え、関係部門の検収が通過したら、一回で現金化する。

また、上虞区は、集积区外の捺染企業に対して、ファイルアップグレードによって検収し、集积区の参入条件に合致した上で、入园するよう奨励し、汚染物質排出指標に応じて相応の割合で供給地を手配する。

関連政策の整理

プリント産業のアップグレードをサポートする補充意見について

捺染産業の格付けアップを加速し、生態環境の最適化を促進し、経済の高品質発展を推進するため、紹興市による捺染業界のグリーンモデル企業の実態を組織しなくなりました。紹興市上虞区人民政府弁公室の「上虞区印染産業の格付けアップ業務方案」の印刷に関する通知」(区委弁公室〔2016〕93号)、「中共紹興市上虞区委員会弁公室紹興市上虞区人民政府弁公室の印染産業の格付けアップを支援する政策意見」(区委弁公室〔2016〕94号)をもとに、特別に本を決めて意見を補充する。

一、分類処理

元杭州湾上虞経済技術開発区外印染企業の生産経営実態に基づき、その場の昇格、閉鎖という2つの方法で分類処理し、捺染業界の格付けアップを実施する。

(一)その場で昇格する

捺染作業場(セット印刷企業)を設置し、定型機がなく、且つ印刷加工業務を対外に展開しない場合、すでに格上げのアップグレードによって検収企業を整備し、その場で昇格させることができますが、2020年末までに「杭州湾上虞経済技術開発区外捺染企業(職場)昇格基準」で検収しなければなりません。

(二)閉店退出

他の捺染加工企業は2020年12月末までに閉鎖を実施しなければなりませんが、2020年(含む)底までに入園移転用地を取得した場合(公開上場方式を通じて)、閉場期限は2021年12月末まで延期されます。

二、政策補助

(一)捺染企業からの生産設備の撤退については、2015年末の帳簿設備に基づき、関連企業が脱退した当月末の純価値審査額の50%まで減価償却し、単一企業の最高補助額は1000万元を超えない。

(二)捺染企業の脱退について、規定時間内に関連停止契約を締結し、元の設備を解体し、従業員を処分した場合、企業土地(レンタルを含む)権証(所属)面積を根拠に、ムー当たり15万元の標準奨励金を企業の所属郷鎮(街道)から申請し、面積を確認し、区印染化学工業産業の高品質発展によって検収を行い、その後一回で現金に換える。

三、転出用地

(一)集中区以外の入園を奨励する捺染企業は、日の汚染物質排出量の要求以外に、集中区の参入許可条件に適合していなければならない(具体的には「上虞区印染企業移転入園基準」を参照)。

(二)集約入園捺染企業の土地配置は、統合再構築後の汚染物質排出基準に基づき区分計算する。アップグレードによって検査・測定された捺染企業に対して、汚染物質排出指標は2000トン/日(含む)以上で、3000トン/日以下の場合は30ムー以上の土地を提供しない。汚染物質排出指標は3000トン/日(含む)以上で、4000トン/日を下回り、50ムー以上の土地を提供する。汚染物質排出指標4000トン/日の基準は60ムーを超えないで、4000トン/日を超えた部分は1000トン/日ごとに10ムーの供給地を増加します。土地は上場で公示され、譲渡開始価格は区政府の関連文書によって執行される。

四、その他

(一)本補充意見がまだ及ばない事項は区印染化学工業高品質発展活動指導チームが検討して決定する。

(二)本補充意見に係る奨励資金は区財政統一保障、具体的な実施細則は別途制定する。

(三)本補充意見は2020年2月10日から試行され、区府が解釈を担当し、具体的に区政府が区印染化学工業産業の高品質発展活動指導グループ事務室(区経信局)、生態環境支局、財政局が担当する。


添付ファイルの整理

杭州湾上虞経済技術開発区外印染企業(作業場)

基準を引き上げる

私たちの区杭州湾の上虞経済技術開発区外印染企業の格付けアップを推進し、生態環境の最適化を促進し、ハイエンドグリーンプリント企業の産業体系を構築するために、「グリーンハイエンド、国内トップ」の目標と紹興市捺染業界のグリーンラベルモデル企業の基準に基づき、わが区の印染企業の現状を結び付けて、企業(職場)の装備レベル、グリーン発展能力から企業管理レベルを向上させる。

一、企業の装備レベル

主な生産設備は「紹興市捺染業界先進技術設備標準」の要求に適合しています。国際的にリードする漂、印刷、染色、設備を導入し、知能化の高い短プロセス前処理設備、小風呂は環境保護型気流染色機、助剤自動計量輸送システム、全自動調漿システム、高速デジタルプリント機などの先進装備装備のデジタル化、インテリジェント化と生産プロセスの自動化の程度を高めます。間欠式前処理と染色設備の浴比は1:6より大きくないです。

二、緑の発展能力

効率的な短プロセス、少水少アルカリ前処理技術を採用し、少水少量塩染色技術、少水少漿プリント技術、メリヤス製品の連続染色技術、省エネ・環境保護の後整理技術、環境保護型染料と補助剤を使用します。排ガス閉鎖回収処理を採用し、バイオフィルム処理などの中水再利用技術と高温廃水熱回収利用技術を普及させ、アルカリ回収プロセス技術を利用する。「三廃」の排出は国家、地方の関連基準に達する。企業はクリーン生産審査と環境管理体系認証を通じて、生産方式のグリーン化を推進する。

三、企業管理レベル

製造のリーン化、管理の規範化と運行情報化を実現する。水、電気、蒸気は3級の計量管理を実行します。科学的な管理制度、標準と方法で生産現場の各生産要素(人、機、材料、法、環、信など)を合理的で効果的な計画、組織、調整、コントロールと検査します。現場は整然としています。主にオンライン検査と制御システムを配置します。コンピュータ補助設計、集散制御システム、局部生生産実行システム、企業資源計画システム、エネルギー消費と汚染物質排出のオンラインモニタリング警報などの自動制御システム、情報化技術は全面的に応用され、良質、高効率、低消費、均衡、安全、文明生産を実現する。

  • 関連記事

商業貿易は産業の発展をリードして、すぐに墨で新しい階段を上がります。

毎日のトップ
|
2020/3/26 11:52:00
0

24日の為替レート:1ドルは人民元に対して7.0999元です。

毎日のトップ
|
2020/3/25 9:54:00
2

今日から米国は一部の中国商品に対して25%の関税を再徴収します。(明細書を添付)

毎日のトップ
|
2020/3/25 9:49:00
2

疫病の世界的な広がりは国際注文の不確実性を増大します。紡績貿易企業はどうやって困難な時を乗り越えますか?

毎日のトップ
|
2020/3/25 9:49:00
2

2000億ドルの課税商品を排除し、米国が2000億ドルの課税商品を発表した第11陣の除外リスト。

毎日のトップ
|
2020/3/25 9:49:00
2
次の文章を読みます

国際紡織の都柯橋を訪問して、紡績企業がどのように注文危機を処理しますか?

疫病のもと、「国際紡績の都」紹興市柯橋区でも「ショック」が起きています。