ホームページ >

新エネルギーショーの違約の背後:自動車企業の圧縮予算「冬越し」

2019/10/15 11:31:00 0

新エネルギー、モーターショー、違約、背後、自動車企業、予算

「上海新エネルギーモーターショー」の開催延期情報が自動車業界の神経を揺さぶっている。最近、ネット上に流れているショートメッセージのスクリーンショットによると、10月30日から11月1日まで上海の新国際で開催される予定だった上海新エネルギー自動車自動化技術展は、業界の不振により一部の自動車企業の計画が変更され、2020年8月7日から9日まで延期されるという。

最初にこのスクリーンショットを公開した人は、「60社以上の出展企業が予想されていましたが、30社以上が倒産しています。まだ10社以上が出展料が高いので、来ないつもりです。」

この評論は広く注目されている。昨年以来、自動車市場は下り区間に入り、業界内の企業の経営状況は多かれ少なかれ影響を受け、一部の基盤が大きくない企業は流動性危機に陥っています。市場上は「倒産」「破産」に関するうわさが特に敏感です。

この背景には、上記の「新エネルギーモーターショー」の延期が、業界の危機にさらされている現状の一つの狙いのようです。21世紀の経済報道記者は、このモーターショーが延期されたという事実を知った。上記の展示会の運営者の関係者によると、展示会の時間と他の会議との衝突、自動車企業の予算の緊縮などの影響で、主催者は展覧会を延期して開催することを決定しました。

出展企業については、この展示会は実際に新エネルギー自動車の全産業チェーンをカバーしており、出展企業は60社以上に達しており、「30社以上が倒産した」という説はさらに「ありえない」という。彼はまた、主要出展車企業が一定額の予約金を交付しており、来年の出展が確定していると強調しました。また、展示会の効果を高めるために、来年の展示会の規模は倍に拡大されます。

展示会の延期の背景には、自動車企業をはじめとする自動車産業チェーンが、ある程度予算を詰めている。これは氷山の一角にすぎない。21世紀の経済報道記者によると、業界の不景気のため、今年の自動車業界内の展示会の数と規模はすべて影響を受けて、多くの自動車企業はマーケティングの面で足並みを緩めた。

自動車展示会が衝撃を受けた。

上海新エネルギー自動車自動化技術展は中欧新能源スマート自動車産業連合会などが主催しており、今年10月末に予定されていたのは同展示会の第3回で、これまでフォーラムを中心に今年になって多くの展示業務を増やす計画だったという。

上記の展示会の運営者は21世紀の経済報道記者に対し、開催を延期することは主催者と主要メンバーの一致した意見であると伝えました。一方、新エネルギー車の補助金が下がり、関連する自動車企業のキャッシュフローは避けられない影響を受けます。

例えば、充電スタンドを作っている企業があります。北京でも現地の展示会がありますので、今年はまず来ないで、来年は参加してもいいですか?上記の人は、似たようなフィードバックが多いと、主催者は当然調整を考えます。

「これも私たちが延期するのは初めてです。これまでにないです。」その人は感慨を抱く。しかし、今年は業界の発展が悪く、多くの展示会が波紋を呼んでいると指摘した。「展示されている新エネルギーモーターショーがあり、去年の展示面積は6万平方メートルで、今年は3万しかない」。

展示会は業界に依存して生まれました。過去10年間の自動車業界の急速な成長は、自動車業界の展覧会の盛んな発展をも牽引しました。規模と影響力の大きい上海、北京、広州モーターショーにならって、多くの都市が地域のモーターショーを始めました。智研の諮問データによると、2018年には国内の自動車展示面積は2014年に比べて倍近く増加した。

これらのモーターショーの一部は展示車種を中心に公開されており、一部は展示技術と設備を中心に産業チェーンのドッキングを促進し、業界内の人だけに向ける。今の自動車企業にとって、業界内の展示の魅力は明らかに低いです。

配置の特徴から見ると、上述の延期展示会は「新エネルギーモーターショー」と略称されていますが、実際には新エネルギー自動車業界内部の展示会です。主に展示されている車体工芸、自動車プレスなどの技術と組立、自動車企業は比較的重要な出展者です。

市場の状況はまだ明らかに好転していません。無駄な支出を減らすのは正常です。伝統的な自動車企業のマーケティング部門の人は21世紀の経済報道記者に対して、「実際には多くの自動車企業自身のマーケティング活動も縮小している」と語った。

金は「刃」に使う

マーケティングは全車企業の支出の大きな項目であり、新エネルギー車であれ、伝統自動車であれ、現在の市場環境下では「ベルトを締めなければならない」ということです。

多くの車企業のマーケティングプロジェクトに従事している人は、例年に比べて、今年の自動車企業のマーケティングに関する費用は「確かに減った」と話しています。

自動車企業の主な対応策は、製品類プロジェクトの推進効率を向上させるとともに、ブランドなどの「追加」プロジェクトの実施を削減することである。金は刃に使う。上記のような自動車企業のマーケティング部門の人は記者団に対し、「今最も重要なのは売り上げを伸ばすことです。」

最新のデータによると、「金九銀十」のシーズンはまだ好調ではない。9月には全国の狭義乗用車の卸売販売台数は190.2万台で、同6%減少し、新エネルギー車は6.5万台を販売し、同33.4%減少し、前月比8月にも8%減少した。

上海の自動車会社のサプライヤーの業務担当者によると、彼がサービスしている顧客は新車の発売などの重要な項目で目立った変化は見られなかったが、企業文化の伝播、工場見学などの活動はほぼ停滞したという。

現在は主に製品帯の項目です。もう一つの自動車会社のサプライヤーの業務担当者も、日常の仕事は主に発売新品をめぐって展開しており、発売発表会、試運転の企画実行、及び後続のメディア広告のフォローアップを含むと述べている。

予算が限られている場合、自動車企業のコストコントロールは以前より厳しいです。例えば、「お客さんが予算を組んでくれたら、私達ももっと多くの資源を獲得して、例えば5万元のプロジェクトはもともと一回の投入です。今度の投入に対してクッションを作ることができるかどうか試してみます。」上記の者によると。(編集:週明け)

 

  • 関連記事

車市場の底を探る時、「小さな町の青年」は依然として最大増分市場です。

専門家の時評
|
2019/10/15 11:31:00
0

トーナメントの到来:エッジの自主ブランドの車会社はどう行きますか?

専門家の時評
|
2019/10/15 11:31:00
0

千億の雲の計算産業は加速して多くの雲の管理を走って雲率に上がりますを助けます。

専門家の時評
|
2019/10/15 11:31:00
0

不動産大手の4つの集団が「関東に突進する」

専門家の時評
|
2019/10/15 11:31:00
0

賈躍亭は個人破産再編成を申請しました。FF新帥が就任してB輪融資を開始しました。

専門家の時評
|
2019/10/15 11:31:00
0
次の文章を読みます

車市場の底を探る時、「小さな町の青年」は依然として最大増分市場です。

低迷が続いている中国の自動車市場は、「金九銀十」でリバウンドを迎えられませんでした。