ホームページ >

FOREVER 21が中国を敗退しました。ファストファッションブランドの運命はどうなりますか?

2019/5/17 20:05:00 7478

FOREVER、21、ファーストファッション、

5月9日、北京の西紅門会聚会百貨店はとてもにぎやかで、ここのFOREVER 21店は外に人がいっぱいで、みんなは10時から営業開始の合図を待っています。

イベントは5月17日まで行われ、週末は閉店直前のこの数日間は、店舗の最後のお祭りとなります。

これはFOREVER 21が中国市場からの撤退を発表したもので、公式公告によると、4月29日から公式サイトと天猫、京東旗艦店の運営を休止し、3年間で200店以上の店舗を閉鎖している。

アメリカに設立されたこのファーストファッションブランドは、その位置づけのように、素早く市場に足を踏み入れ、また瞬時に撤退します。

実際には、FOREVER 21と同じ速いファッションブランドには運命の軌跡があります。

ASOS、トップショップ、NEXT、マーサ百貨が中国に進出し、巨大な消費市場を攻略する前に、集中力が足りなくて、地元のライバルが強すぎて、インターネット時代のリズムが遅いなどの理由で、最後に「風土になじまない」という理由で麦城を敗走しました。

ファストファッションの新鮮さはもう過ぎました。

ファストファッションは「クイックファッション」という簡単な言い方で、アパレル企業はショーのファッションデザインに素早く反応し、最新のファッションの流行にぴったりの製品を作っています。

2006年、スペインファッション大手のワニZARAが上海に中国初の実体店をオープンし、国人の速いファッションに対する理解を開いた。

上海市南京西路にあるこの中国初の店は、その年の春節に単店で1日80万元の売り上げを記録しました。類似の中国服ブランドの80日の売り上げの合計に相当します。

一時期、C&A、Forever 21、GAP、H&M、MJstyle、MUJI、NEW LOOK、UNIQLO、URなどのファッションブランドが人気になりました。

新しいスピードが速くて、デザインが斬新で、価格が親近で、ファッションが独特なラベルが人気です。

多くの第二線都市の商業総合体はブランドの進出を誘致するために、比較的低い家賃を提供しています。

不動産メーカーは、その背後にある強い若い消費者を見込んで、飲食店や百貨店などの全体的な人気を牽引している。

中国はすでにZARAの世界でスペインを除いて第二の市場となりました。また、ユニクロがますます依存している経済体です。

毎年11日間の猫の旗艦店の売り上げが羨ましくて、本当の「手が速くて、手が遅い」です。

その時、一線の速いファッションブランドの拡張速度は毎年の60%から70%まで維持して、H&Mは甚だしきに至っては平均的に4日間で新しい店を出します。

従来の小売業者より6-9ヶ月の生産サイクルが必要です。ZaraとH&Mは5週間しかかかりません。ASOSは2-8週間で製品の流れを完成します。平均出荷時間は6週間だけです。

これらのブランドの生産パターン、管理方式、販売ルートなどは多くの国内ブランドの崇拝と学習の対象となります。

十数年間、国際ファストファッションブランドは中国で儲けた鉢がいっぱいありますが、谷間はモバイルインターネットの時代に瞬く間に爆発しました。

2017年2月、ZARAは浙江杭州中国区にある最大の旗艦店を閉鎖しました。この取り組みは業界内では急速なファッション終了の高速発展のノードと見なされています。

2018年、New Lookは中国市場に進出して4年後に、中国にある130店舗を閉鎖しました。トップショップは中国の代理店との提携を中止しました。そしてダブル11日前に、天猫の旗艦店を閉店して市場から退出しました。

中国に来てからずっと水に負けていたASOSもこの1年で営業を停止し、860万ユーロの赤字で終わった。

FOREVER 21の日は過ごしにくいです。ソーシャルメディアからFOREVER 21に対する突っ込みは、外国のファストファッションブランドの通弊を垣間見えるかもしれません。品質が悪すぎて、デザインが中国市場に合わないです。

急速な生産モードでは、高速ファッションブランドが品質検査の対象となり、一部のファッションブランドは中国に入ってから品質問題が頻発して赤信号になり、甚だしきに至ってはすでに品質検査黒リストの常連となっている。

北京のホワイトカラーの阿莎さんは以前よくHMの服を買いました。

同時に、ファストファッションブランドは自営店を中心としていますが、不動産配当期間が過ぎるにつれて、ファーストファッションブランドは第二線都市ショッピングセンターでの価格交渉能力が以前の「モテ」ではなく、換言すれば、ショッピングセンターとファーストファッションの間のゲーム関係が変わってきました。

店の賃貸料、人件費はますます大きくなって、これはすべて重い負担を持ってきました。

もっと重要なのは、「安いファッション」はもう中国の消費者の品質消費の需要を満たすことができなくなりました。

消費アップグレードによって発生した変化と中国市場の変化は、速いファッションブランドが高慢な体を下に置いて、中国の消費者を見直す必要がある。

速いファッションの巨人の風土になじまない

実は、国際的なファストファッション大手が中国市場で台頭する国内アパレルブランドに直面するほか、競争相手は別の次元から来ているかもしれません。

天猫服飾の業務小二は「電商オンライン」に対し、「ファストファッションブランドの多くは第二線都市に配置されているが、第三四線以下の都市の増分についてはユーザーのてこ入れが難しい」と述べた。

データによると、国内の電気商取引ルートの衣料品取引量は、衣料品全体の消費量の35%以上を占めている。

ブランドを淘することで、ファッションを得意とする快速生産モデルは、強力なエレクトビジネスのチャネル優勢によって、迅速に位置を押さえることができます。この時、快速ファッションブランドの注意力は依然として固有の店舗モードで孤傲に前進します。

「ザラの多くのTシャツは、1200まで売りますが、タオバオ検索と似たようなデザインは5、60ぐらいでいいかもしれません。品質にも違いがありません。宅配便で無料で返品できます。」

瀋陽に住む李月さんは

一方、Instagram、微博、小紅書などの社交応用の普及に従って、若い消費者は個性、多元的な消費を追求し始め、速いファッション消費による短い喜びを満足しなくなり、速いファッションブランドはこのような困難な状況の中でブランドの道を考えなければならない。

速いファッションブランドの中のトップのユニクロは、電気商法の運営が非常に成功した模範と言えます。2009年にユニクロは天猫の旗艦店をオープンしました。H&M、ZARAなどのブランドの前を遠く離れて歩いています。ファッション業界のKOLを通じて、普通の消費者とつながっています。

昨年9月、H&Mが初の天猫スーパーブランドを開催した日には、秋の新シリーズが旗艦店に先駆けてスタートし、当日の販売量は同時に天猫男装、女装、子供服の3つの種類の第一位を占め、「オンライン市場」は当然2018年H&M関連報道の中で最も高いキーワードとなった。

失われた視線を素早く引き出してピントを合わせることができ、H&MやZara、ユニクロも期せずしてネットに触れ、若者の好きな消費方式を使って、現在はデジタル化の転換の鍵となる段階にあります。

しかし、走電商路の効果はすぐには現れません。しかも、入局が遅すぎて、インターネットでボーナスをもたらす最適な時期を逃してしまいました。

ラグジュアリー中国連盟名誉顧問の張培英氏は以前、GAPの電商配置について「GAPオンラインストアはオンラインルートをさらに拡大したいと考えているが、現段階では消費者はまだWeChatショッピング習慣を身につけていないので、GAPはこのルートを通じて業績を伸ばすことができないかもしれない」と述べた。

新国は潮の勢いがすさまじい。

早く買って対応するのも早い捨てです。

マッキンゼーの最新報告によると、半分以上のファストファッションは一年も経たないうちに捨てられます。

さらに若者の個性や独自性を求める風潮が爆発を迎えている。

ここ数年来、潮カードの消費は2桁の成長傾向を持続的に維持しており、2011年の世界の潮流ブランド市場規模は600億ドルで、2017年に2000億ドル以上に達しています。

多くの予測は、潮牌の背後には次の兆級市場があると考えています。

この市場において、国潮はさらに独特で、近年多くの若者に人気のあるブランドが出現しました。

インターネットは多くのデザイナーが才気を展示するところになりました。電気商のプラットフォームは更に対外輸出の通路を提供しました。

調査によると、潮牌の多くの消費者は北上して広くなるにも関わらず、大多数の潮牌の創始地は往々にして二三四線都市であり、例えば重慶、厦門、武漢など、地域文化は往々にして国潮の発展に活力を与えている。

これらは元々はファストファッションブランドたちがチャネルを沈下させ、新たな発展空間を開拓しようとしています。

2013年からH&Mはオフラインを二、三線都市に沈め始めました。2016年には中国での開店店舗は全部で77軒で、そのうち53軒は全部二、三線都市にあります。

ZARAもほぼ同じ時間に三四線都市に沈下する計画を始めました。

「しかし、三四五線都市も一線の都市とは異なる消費市場であり、ここでは本土ブランドのメットスボンバー、森馬、海澜の家、ラシャベルなど、現地の消費環境や消費ニーズに詳しい。

また、デザインスタイルは受け入れられず、各地で異なる消費習慣などがチャネルの沈下を妨げています。

ファッションや贅沢品のコンサルティングに従事しているHarry氏は言う。

国潮の勃興は、ルネサンスの使命感を持っていて、若い消費者の「求同存異」消費思想を満たしています。ファッションに対する追求、個性の宣伝、伝統文化への回帰と敬意を満たしています。

ここ数年来、国潮市場の発展速度は贅沢品市場よりも、速いファッション市場よりも速く、後期のショーがずっと追いかけている現象が現れています。

2018年の太平鳥グループの売上高は77.12億元で、前年に比べて7.78%伸び、上場会社の株主に帰属する純利益は5.72億元で、27.51%増加した。

新国潮の勃興に伴い、2018年、李寧会社の営業収入は105.11億元に達し、同18.4%伸び、初めて百億元の営業収入を実現した。

速いファッションブランドはどのように「速い」の前提の下で消費層のより多様な需要を満足させるか、恐らく将来販売障壁を破る重要な道になるだろう。


 

  • 関連記事

唯品会双品ネットショッピング節服装類の総注文数は700万を超えます。

会社のニュース
|
2019/5/17 20:05:00
7746

森馬美邦は第一四半期の決算報告書を発表しました。

会社のニュース
|
2019/5/17 20:04:00
7591

Zaraは、ターンが遅すぎてCEOに「感電」したと疑われています。

会社のニュース
|
2019/5/17 20:04:00
7269

Dazle親会社はdior元デザイナーを誘って国際化との統合を加速します。

会社のニュース
|
2019/5/17 20:04:00
7258

年間の紡績工場を設立して、30万元の利潤があります。工場の建物は賃貸して、多く100万儲けました!

会社のニュース
|
2019/5/16 23:12:00
6880
次の文章を読みます

ラシャベル「クレンジング」:逆さま損失の背後にある財務データは異常が多いです。

「A+H」両地で発売されたアパレルブランドのラシャベルが神壇に転落し、2018年度の純損失は1.6億元で、同132%下落した。公につく