ホームページ >

衡水市は外国専門の渉外法規政策と智能業務の育成訓練を行います。

2016/4/24 15:26:00 23

衡水市、渉外法規、業務訓練

河北省衡水市外専局は二日間の対外専門学校の従業員の智能業務、渉外法規政策研修を開催しました。

今回の業務訓練は三つの特徴があります。

一つは参加人員が広いことである。

各県、市、区は専門学校の副局長と具体的な職員を担当し、外国人教育資格を採用する学校の主管指導及び

管理要員

企業の責任者と業務人員を重点的に引率し、合わせて37人が招かれて訓練に参加します。

今回の研修は専門分野のベテラン教師を招いて関連法律法規、業務政策、

専門知識

職業道徳、外事礼儀など6つのシリーズを解読して授業して、「行政許可法」、「中華人民共和国外国人入国出国管理法」、契約管理、行政許可と業務承認内容と流れなどの内容を含みます。

参加者は研修内容について行った。

交流します

そして、仕事で出会った実際の問題について授業の先生に相談します。

今回の研修は専門学校の従業員の知識分野を拡大し、法律に基づいて管理し、規定に従って事を処理する意識をさらに強化しました。同時に、全市の専門学校の従業員のサービス水準を向上させ、衡水市の外部専門職チームの建設を強化することに積極的な推進作用を果たしました。

関連リンク:

ここ数年来、義烏市には毎年50万人近くの外国人が入国し、各類の渉外機関が5300軒余りあり、100以上の国家と地区の1.3万人以上の海外の旅行者が義烏に常駐しています。全国の常住外商数が最も高い県級市のために、それに伴う渉外法律の需要と渉外紛争も全国の前列にあります。

調和のとれた安定した経済社会環境を作るために、義烏市は積極的に多元サービスプラットフォームを構築し、サービス陣地を絶えず開拓し、渉外法律サービス「店小二」を実行します。

一、オーダーメードして、家庭の医師式法律サービスを提供します。

多言語多ルートカバー法広報教育。

不定期的に各市場で外国に関する法律知識の宣伝、外国籍の調停員の普法講座などを展開して、現場のコンサルティング解答サービスを提供します。

紙の宣伝資料、宣伝パネル、宣伝欄などの伝統的な方式を基礎に、微信公衆番号、公共法律サービスネットなどのオンライン宣伝方式を強化し、常に多言語の普及情報をプッシュして、国内外のお客様に適時に渉外貿易リスク予防などの知識を勉強させ、普法の実用性を高める。

ターゲットの有効性に応じて、コミュニティ矯正監督を強化する。

外国籍の受刑者の監督・管理を強化し、群体的な代金紛争に適時に介入し、状況を把握した後、部門の調整を強化し、不安定要素を扼殺する。

翻訳を奨励して監督管理グループに参加して、コミュニティの矯正監督管理規定をリアルタイムに翻訳して伝え、各種学習材料を多国語に訳して学習に有利になり、監督を強化すると同時に人間性の配慮を結び付けて、より良い周辺環境に溶け込むことを助けます。

個人化を専門化して法律サービス製品を提供します。

義登録の外国貿易会社に対して現地訪問調査を行い、外国投資家が貿易に存在する困難と需要、国際貿易紛争多発過程などを把握し、実際に企業の法律健康診断を提供し、企業に「法律紅包」を送り、企業無料法律顧問が定期的に場所を探すなどの服務を行い、企業の法律意識の強化を助け、リスク防止能力を強化する。

専任者専用線で渉外公証を行い、昼休みなし予約サービスを推進し、外商パートナー企業のために「グリーン通路」を開拓し、現在までに関連公証を1500件以上取り扱っています。

二、点面結合、多元紛争解決の新プラットフォームを構築する。

外交紛争に関わる人民調停委員会の役割を積極的に発揮する。

外国籍の調停員のチームを絶えず拡張して、現在15カ国からの16名の外国籍の調停員がいます。

「仲裁合意制」、「普通簡易手順双軌制」などの調停メカニズムを実行し、「不誠実行為規範制」を推進し、「不誠実行為告知書」に記載されている不誠実行為の国内外のお客様は、その調停申請を受け付けず、一定の範囲内で公示します。

設立以来、紛争を265件受理し、国内外のお客様のために経済損失を2155.35万元を回復しました。

外国籍の調停員個人調停室を開設する。

「外国人には見えない」という信頼優勢を利用して、ソラ個人調停室、ムハンネ個人調停室を設立し、外商に貿易紛争を諮問し、矛盾を解決するために便宜を提供し、文化宣伝を促進する。

設立以来、延べ200人以上の相談を受け付け、30人以上の紛争を調整する。

渉外紛争処理部門の連動メカニズムを健全化する。

裁判所と外交関係のある民商に対する訴訟調査の業務メカニズムを確立し、重大な事件の司法確認制度を明確にし、国内初の多元化渉外民商事の紛争訴訟と調整のプラットフォームを構築する。

3月29日に26人の経営者とパキスタン外商の代金紛争を調停し、司法確認資料を提出しました。

三、橋を架けて道を敷き、中外交流の「一家の親」を推進する。

外国籍のボランティア団体を百人作って、外国人の学習参加を促進します。

積極的に百名の熱心な公益の外国人普及法宣伝員を募集して、外国籍の調停員、外国人、弁護士などからなる渉外普法チームを創立して、渉外法律現場コンサルティング会を展開して、外国籍の人は普法講座を開設します。

外国籍の調停員の普通法講座、渉外法律現場のコンサルティングなどの活動を3回実施しました。普法の大衆は1500人に達しました。

外国籍の調停員を学校の講師として招請し、中外文化を同時に輸出する。

今年3月に義烏市工商職業技術学院で外国籍のコーディネーターの蘇拉さんをこの学院の客員講師として招聘し、学校の先生と学生と文化交流、国際貿易などの経験を共有しました。

スラ教授は「異文化交流能力の向上」というテーマの講座1堂で、受講生は200人以上で、何回も学校の宣伝活動に参加しています。

外国籍の調停員が不定期に小中学校のキャンパスに入ることを励まし、教師と学生に法律知識を宣伝し、民族文化を交流し、法治文化と民俗文化の伝播を促進する。

文化交流活動を定期的に実施し、「新義烏人」の転換のペースを速める。

外国籍の調停員を輻射点として、その周辺の外国人が積極的にかがり火の夕べ、誠実と信用の宣伝、フィットネス運動などの交流活動に参加することを励まします。活動の中で理解を深めて、異なった国家の民俗文化を交流して、調和、友情、文化の橋梁を広めます。

外国人が各种ボランティアサービスチームに参加することを励まし、自分の爱を积极的に捧げ、自分の行动で梦の中国に积极的に贡献し、爱の国境を越え、心と心の距离を短缩させます。


  • 関連記事

外国貿易の新しい取り組みは、着実な成長と構造調整を兼ねている。

外国貿易の心得
|
2016/4/23 10:52:00
20

英語で注文した文章を書くときの注意点

外国貿易の心得
|
2016/4/22 21:52:00
30

中国の現在の対外貿易の情勢は2015年より更に厳しくて複雑です。

外国貿易の心得
|
2016/4/22 21:02:00
13

国常会:積極的に対外貿易のモデルチェンジとアップグレードを推進する。

外国貿易の心得
|
2016/4/20 23:02:00
14

外国貿易の寒波の中で「中国製」に脱皮して、新たな優位性を競う。

外国貿易の心得
|
2016/4/18 22:52:00
15
次の文章を読みます

億級市場は知能靴の次の突破口を開発する必要があります。

「モデルチェンジ」は資本市場でよく使われる高周波の語彙で、道理は誰でも分かりますが、簡単には話せません。生々しい教訓は、企業管理者がモデルチェンジ前に「どこに行くか、どう回るか」を深く考えることを戒めている。