ホームページ >

利時百貨店は8月から閉店します。都市アウトレットに転換します。

2015/12/13 14:23:00 121

利時百貨、閉店改造、アウトレット

昨年以来、寧波の伝統小売業寒い冬になって、何度も閉店の音が聞こえます。先ほどの十一ゴールデンウィークは寧波の各大型商業広場とデパートの販売も同じです。市商務委員会からの統計によると、国慶節のゴールデンウィークは江北万達広場を含む5大商業広場の売上高は同13.51%下落し、寧波の6つの百貨店の販売は同18.31%減少し、そのうち5つのデパートはマイナス成長を見せた。

スーパーと百貨店が撤退した後、江北万達どのようにモデルチェンジしますか?ご存知のように、江北万達広場は将来家庭体験を中心とした「社交化」消費を構築し、娯楽、レジャー体験店を主としています。子供遊びセンターなどの業態を導入するほか、スポーツや海鮮レストランなどのブランドを導入する。

同じく閉店調整で、今年8月1日から営業を休止しているyin州利時百貨は、「都市アウトレット」への転換を選択しています。

鄞州万達広場と並ぶ利時百貨店は2010年4月に開業し、開業初期には中高級百貨店として位置づけられましたが、開業以来ずっと人気がありません。今年初め、利時百貨はイメージ城を造る印力集団と協力し、印力集団が管理し、寧波初の都市アウトレットを構築する。都市アウトレットは主に交通が便利な市内に設けられています。軽贅沢ブランドをメインに、商品は1~6割の価格で販売しています。

記者は昨日利時方面から分かりました。利時都市アウトレットは現在募集の進捗度はすでに80%に達しました。アウトレットの店舗は100ぐらいあります。協力ブランドのメーカーは102社あります。来月開業する予定です。その時、デパート全体の業態はファッション、スポーツ、レジャー、親子スペース、美食天地などを含みます。

に対する寧波大型商業広場は飽和状態にあり、寧波の商業貿易主管部門もこの点に注目しています。記者は市商務委員会によりますと、現在の商務部門は寧波大市街区の範囲内の大型商業拠点に対して調査・把握を行い、都市の商業拠点の配置管理を強化しています。省に対して5000平方メートル以上の単量体百貨店と3万平方メートル以上の商業総合体に対して公聴会制度を実施することを提案しています。寧波も計画と措置を急いでいます。

「デジタル製品の衝撃で、伝統的なフィルムは結局は淘汰される運命にあるように、現在の伝統的な小売業が直面している現状は同じである。浙江万里学院商学院の国庆节教授は、昨年以来全国的に百貨店やスーパーなどの閉店ラッシュが発生したのは、主に景気の低迷と電気商取引の衝撃が原因だと指摘しています。同様に業界の危機に直面して、最初にデジタル写真技術を発明したコダック会社は反応が鈍くて倒れました。富士は早くフィルムの外の奮闘を始めたので、まだ生きています。これは寧波企業に良い啓発を与えました。

「今の消費者が求めるのは、安いものだけではなく、価値感のある商品やサービスです。モデルチェンジして、各種の新鮮で高品質な体験式プロジェクトを出して、多元化、多業種状態で、これは伝統的な小売業が生存を求める道の一つです。経済環境がどのように変化しても、人がいるところには消費があり、小売店の指導思想は伝統的なものを売ったり、サービスを売ったりすることによって、顧客の生活ニーズに応じてサービスを提供するようになるべきだと考えています。また、仕入れコストを圧縮して、百貨店のサービス品質を向上させることも一つの道です。


  • 関連記事

杭州税関が外国貿易の助力「着実な成長」を打ち出しました。

浙江
|
2015/12/9 20:22:00
17

温州の服装は“サービスの時代”に入ります:カスタマイズの風潮の背後の“柔軟な製造”

浙江
|
2015/12/8 22:27:00
50

平湖服装業はビジネスの新モードを作って、産業の新領土を開拓します。

浙江
|
2015/12/7 9:39:00
32

杭州ビル:買手店がデパートの「新寵児」になります。

浙江
|
2015/12/5 11:08:00
113

中豪楽慧城:「テーマ体験」モールの風潮が世界を席巻しています。

浙江
|
2015/12/4 13:36:00
36
次の文章を読みます

2015年にアマゾンの海外購入で噴出するモデルが登場しました。

データは同時に表示すって、中国の売り手の所在地は東南沿海から次第に内陸地区に放射して、東南沿海地区は依然として“全世界の店を開きます”の主力軍で、しかし内陸の中国の売り手の活躍度は次第に昇格します。