新疆自治区の多くの措置は紡織服装産業の発展を促します。
第一四半期、
新疆
紡績工業
増加値は1.4%増加した。
固定資産投資では、紡績類製造業の投資が31.7%伸びた。
同時に、私達の区の紡織の服装の企業の就職を吸収する方面の作用も現れ始めて、第1四半期、全区の紡織の服装の企業は新たに1.1万人を吸収して就職します。
4月23日、記者は我が区の関連している庁局、地州、企業に対してどのように紡織の服装の産業を発展して就業を動かしますか?
庁局:多くの措置は紡織服装産業の発展を促します。
促進のために
新疆
紡績服装産業
発展して、自治区の関連部門は積極的に措置を打ち出して、紡織服装産業プロジェクトの順調な実施を確保します。
自治区経信委の関連責任者によると、今年、自治区経信委は「紡織服装産業の発展による就業2015行動案」に基づき、企業に十分な支援策を講じるよう指導した。
同時に、重点紡織服装プロジェクトの着地状況と建設進捗をタイムリーにフォローし、企業がプロジェクト建設過程で発生した突発的な問題を協調的に解決することを助け、プロジェクトの計画通りに建設を完成させ、早く生産を達成するよう努力し、就業を促進する。
今年、自治区経信委員会は紡織服装の「短平速」就業促進プロジェクトを引き続き実施します。関連部門に協力して紡織服装の「短平速」プロジェクトの関連仕事をしっかりと行い、企業の新築増築、設備の更新、人員研修をサポートし、更に多くの少数民族の大衆が現地で就業するようになります。
自治区人社庁就業促進処の張蓉部長によると、自治区の就職促進事業に関する意見が相次いでいる。
第二四半期には、労働集約型産業、紡績服装産業、「短平速」プロジェクト及び郷鎮に放射される衛星工場などを強力に発展させ、農業の余剰労働力の現地移転を推進します。
今年,
新疆
自治区人社庁では「研修+」も実施されます。
職につく
仕事パターンを拡大し、職場での訓練規模を拡大し、農業余裕労働力の企業就業の安定性を強化する。
従来の政策を引き続き実行するほか、紡織服装企業が新疆ウイグル自治区出身者の就業を促進するため、今年自治区は紡織服装企業に新採用された新疆ウイグル自治区の従業員に67700人を研修し、合格した従業員に対して労働契約を履行して6ヶ月以上になる場合、自治区から一定の職位前研修手当を支給する予定です。
その中で、北疆地区の企業は一人1800元の標準によって補助金を与えて、南疆地区の企業は一人2400元の標準によって補助金を与えます。
今年,
新疆
自治区財政庁も多くの経費を支出し、紡績服装産業の発展をサポートします。
自治区財政庁経済建設処の責任者である渠慎倹氏によると、今年、自治区は紡織服装産業の汚染水処理経費5億7千万元を拠出し、汚水処理施設の建設に用い、自治区財政庁は自治区経信委と資金を各地に配分した。
4月、クーラー経済技術開発区が投資して1.7億元の捺染産業の汚水処理プロジェクトがすでに建設されました。
地州:目標任務の達成に全力を挙げる
アクス地区、コルラ市などは我が国の最も主要な商品の綿の生産基地で、紡織服装産業を発展させる資源の優位性は比較的に明らかで、新疆の百万人の就業目標を実現する重要な切り口です。
アクス地区は紡織服装産業を発展させ、就職指導グループ事務室の責任者である孟建華氏の紹介によると、現在、アクス地区には綿紡績企業が18社あり、年間120万錠の紡績、織布が1000万メートルある。
今年、アクス地区は紡織服装産業に52億元を投資し、8000人の新規雇用を実現し、生産能力100万錠の綿紡、服装800万件、靴下1億足を新たに増加しました。
今年、クーラー経済技術開発区は紡織服装城の建設をめぐって、自治区の関連優遇政策を利用して、紡績、織布、捺染、既製服産業チェーンに延長された投資誘致力を強め、服装加工、織布などのプロジェクトに重点的に繋げ、100億元の投資誘致任務を完成するよう努力します。
クルラー経済技術開発区は発展局の副局長、紡績業界の主任の劉勤を通じて記者に教えて、現在、クルレ紡織服装城はすでに年間32万トンの差別化ゴム繊維、130万錠の紡績規模を形成して、そして前後して国内環紡績の先導企業である江蘇震綸、金昇などの実力企業と契約しました。
現在、クルラー経済技術開発区紡績産業はすでに5000人余りの就業を牽引しました。
企業:自信を奮い起こして発展規模を拡大する。
今年,
新疆
自治区は一連の優遇政策を打ち出して、わが区の紡織服装産業の発展を助けて、企業にとって、これらの政策の実行は企業の直面する難題を解決しただけではなくて、企業発展の自信をも奮い立たせました。
阿克蘇聯発紡績有限公司の姚桂国総経理は、現在のところ、阿克蘇紡織服装業は経済下振れ圧力の影響を受けていないと述べました。
特に電気価格、税金など一連の優遇政策が着地して実施され、アクス地区の紡織服装業の発展傾向は依然として良好になっています。
先日、江蘇金昇グループの
絲路
第一期100万錠10万頭紡績プロジェクトは既にクルラー経済技術開発区に定住しました。
江蘇金昇グループの王耀武副総裁は記者団に対し、このプロジェクトは今年4月末で着工でき、年末の試運転生産を目指し、2018年までに600万錠の紡績規模に達する予定で、総投資額は160億元に達すると予想しています。
より良い就職を促進するために、最近、江蘇金昇グループはまた、クルラー経済技術と
- 関連記事
- 流行の靴 | KITH X Nike Air Force 1新品のスニーカーシリーズが初公開され、来年の春に登場します。
- ファッションブランド | Bapeとaapeの違いはどこですか?彼らの違いはまだ分かりません。見てください。
- ニュース | 2019寧波ファッション祭のハイライトブースは大きくて、美しくて、小さくて精巧です。
- 潮流風向計 | CONVERSEは立体主義スタイルのキャンバス靴を発売しました。
- ファブリック | 東方国際グループはサービス輸入博覧会の中で国有大集団の風貌を見せています。
- ファブリック | パキスタン政府は紡績業の長期発展戦略を制定する予定です。
- ファブリック | 平陽:専門家と企業が一緒に「編む」未来
- 毎日のトップ | 「品質は智造から源を発し、未来に心を鋳造する」――第二回中国・粛寧針紡服装文化祭りが盛大に開幕しました。
- 毎日のトップ | 瀾メコン六国紡織服装産業生産能力合作が正式に出航しました。
- 毎日のトップ | 2019中国服装協会メンズ専門委員会が成功的に開催されます。