靴メーカーは状況を認識し、転換のテンポを速める。
導入模倣で「船を借りて出航する」
靴は機械の力柱の上に置いて、閉じたボックスに入れられます。自動スプレーです。
人はここでは主力ではなく、繰り返して機械的に靴を置くだけでいいです。以前に比べて、このマシンは15人の代わりになります。
これは東莞意利自動化科技有限公司が自分で開発したのです。
製靴ロボット
イタリアから3台の靴機を買い入れて改善し、大ヒットしました。
ALFAブランドと技術指導を利用して、イタリアの靴メーカーは順調に“船を借りて海に出ます”、製品は海外に輸出します。
靴企業外遷生「バタフライ・エフェクト」
ここ数年、労働力のコストが上昇するなど一連の要素の影響を受けて、東莞の一部の靴企業は東南アジアに工場を設立してみました。
靴メーカー
の注文も単一国内販売から海外注文があります。
データによると、2012年以来広東から中国国外に移転した投資項目は41件あり、そのうち、マレーシアとベトナムに移ったプロジェクトはそれぞれ15個と13個に達しています。
靴の帽子
などを主とする。
この影響で、東莞市の靴メーカーの100社余りのメンバー企業は、40%のメンバーが一般的に外国から注文を受けたり、外国から注文を受けたりして値上がりしています。
利益の駆動の下で、多くの靴メーカーは海外市場を研究して開拓し始めました。
「これもやむをえないことです」
一部のお客様は海外に移転しました。これらのお客様は元々の靴の製品に対してよく知っています。生もうとするより慣れ親しんだ思想に導かれて、東莞の靴機の製品も順調に海外に売られています。
このような現象は靴業界の「バタフライ・エフェクト」であり、この効果によって、東莞の靴機企業の海外販売のシェアはますます上昇しており、名菱工業を例にして、「2011年までに、当社の海外販売のシェアは20%で、去年は30%まで上昇しました。今年は40%に達する見込みです。」
国内販売の靴屋「笠」
靴メーカーは外国からの注文が増えたことに喜び勇んでいますが、国内の注文を受けただけの靴屋さんは生存が難しいです。
厚街の256省道の両側には、何百もの靴機屋が分布しています。
2012年は大幅に利益が下がり、多くの靴メーカーの店が倒産しました。残りのほとんどは維持されています。わずかな部分だけが業績の上昇です。
ここ数年の商売はますます難しくなりました。今は東莞にたくさんの単があります。一部の小さな店はそんなに幸運ではありません。利潤がどんどん圧縮されてから倒産します。これは専門家が言っている「シャッフル時代」かもしれません。
東莞の靴機企業は海外販売の注文を受けましたが、実は以前の国内注文の延長で、シェアは増加したと感じています。実際の利潤はあまり増えていません。「一つのマシンをインドに売ったら、インドは関税を取られます。運賃とサービス料も必要です。国内販売と比べてメリットはありません。」
名菱工業はインド、ブラジル、カンボジア、ベトナムなど10カ国に18の代理店を設立しました。現地のサービスにフォローしています。これらの支出は外国向けの利益を薄めました。
「引っ張る」ではなく「待つ」です。
東莞の靴業は進退窮まりなくて、東莞の靴機の産業の立場も更に苦難に満ちています。
東莞の靴機の企業主達は現在主に2種類の心理状態があります。
一つは「ドラッグ」、二つは「等」です。
「わずかな利益のために、多くの靴メーカーはもう経営していく気がないです。
これは現実的な社会現象です。
例えば、1000人の企業は、従業員が自分で退職するにつれて、100人以上しか残っていない場合には、退職したら、大きな補償費を支払わなくてもいいです。
王精文氏によると、企業が経営を維持すれば元本を守り、最後に賠償金を支払うために最少の場合は、工場に現状を維持させ、労働者の給料が高くないので、これらの従業員をゆっくりと退職させ、自分で逃げても、もう募集しないという。
東莞靴機企業の第二の心理状態は「等」です。
これらの企業はモデルチェンジやアップグレードの可能性もない。
未来には希望がありますから、元手をあまり使わない限り、全力を尽くして維持しています。
「自分が苦労して創業した企業だから、誰も自分の会社を倒そうとしないのです。」
危険信号の靴機は海外に売られ、国内の靴業界はライバルを増やしています。
「靴は生活必需品です。経済がいくら悪くても、靴を履かないことはありません。高級靴のペアと中下級靴を2つ買います。今は高級靴のペアと中下級靴の3つを買います。」
中山大学港澳珠江デルタ研究センターの林江副主任によると、東莞靴企業は代行を主とし、一部の靴企業は東南アジアに移転して引き続き受注しています。
chr(34)東莞靴機企業の外商注文が増加し、東南アジア一帯の靴企業の注文が増加していることを物語っています。林江さんはこれが危険信号だと思っています。
東莞の靴機企業は転換とアップグレードのペースを速め、状況を見極め、企業のために新たな道を切り開くべきです。
- 関連記事
- ニュース | “品质源于智造 情怀铸就未来”——第二届中国·肃宁针纺服装文化节盛大开幕
- 協会の動き | 砥は30年前に奮起し、融合創新譜新編:四川服装大会開催が目前に迫っている。
- ファッション速報 | マーティンブーツの由来はご存知ですか?今は人気です。
- ニュース | 香黛宮·ゴン航宇が寧波ファッションフェスティバルに登場しました。
- 流行の靴 | 男士马丁靴品牌有哪些?几个男女都适用马丁靴品牌汇总
- 流行の靴 | 「使命の召喚」X Push-T.X Adidasの新しい三方の重さの量目の靴の代金がリリースされます。
- 流行の靴 | Olivia Kim X Air Jordan 4新しい連名の靴の種類は来月に登録して、質感は十分です。
- 流行の靴 | A Manie E X Nikeの新しい連名のair Force 1靴スタイルが初公開されました。
- 流行の靴 | React Element 55靴モデルの斬新なアイボリーホワイトの配色が分かりました。WMNS規格です。
- 流行の靴 | Air Jordan 4 SE GS靴の新しいトラ柄の配色が分かり、野性的な魅力をアピールします。