ホームページ >

IPO新政の脆弱性5新株の発行を見合わせる

2014/2/4 13:22:00 262

IPO、新株、総合株価

<p>オセコン新株発行を一時停止することで、40日間しか実施していない<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/list.aspx?Class ID=101112107105”>IPO新政<a>の注目度が上昇し続けている。

現在、監視層はすでに「パッチ」を開始しました。

</p>


<p>証券監督会は1月12日夜、「新株発行の規制強化に関する措置」を緊急発表した。

その夜、定価公告を今日発表する予定だった創業板の新株が迅速に反応し、送金株式、東方網力、緑盟科技、恒華科技及び中小板の慈銘健診を行い、新株の発行を一時的に延期すると発表しました。これまで予想されていた発行スケジュールも調整されます。

</p>


<p>当初の計画に基づき、この5社は今日発売公告を掲載し、オンライン公演を行います。14日にオンライン予約を行い、ネット上で最終発行量を確定します。

同様に、後発の会社も順次延期され、いつ再スタートするかは確実なスケジュールがない。

</p>


<p>しかし、今日からネットで申請した新株はまだ行動していません。これまでの流れによって、1月13日に該当株式、光洋株式、天赋材料、思美メディア、安控株式、全通教育6本の新株が発行されます。ネット上で発行される最大の株式は2400万株です。ネットの発行量が一番小さいのは安控株式で、495万株ですが、統計的にはこの6株の平均発行率より低いです。

</p>


<p><strong>オセロンは、IPO新政の「脆弱性」を誘発するのを見送っています。証券監督会は夜中に急遽パッチを打つのを疑います。</strong><p>


<p>1月10日、創業板に登録しようとする江蘇奥賽康薬業株式有限公司(即ち奥賽康)は発行規模が大きすぎて、旧来の株主が現金化しすぎて発行を見合わせたため、市場で新株の発行メカニズムについて議論が起こった。

</p>


<p><a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/list.aspx?Class ID=101112107108」>オーセコン<a>上海、深セン、北京でネット投資家の引合の過程で361軒の投資家が引合申請に参加しました。

初歩的な引合の結果によって、オセロンの発行価格は72.99元/株に確定して、株式益率は67倍で、創業板の医薬製造業の平均の約55倍の静的な株式益率より高いです。

会社計画の発行部数は5546.6万株で、そのうち4360.35万株が古い株を売る。古い株の譲渡を通じて、大株主は一度に32億元を持ち去る。

アナリストらは、超公募を抑制するために設計された古株の譲渡は、オセロンの67倍の株式益率、持株株主が持株譲渡を通じて32億元近くの利益を得たという事実を前に、「抜け穴」に遭遇したと指摘しています。

</p>


<p>IPO新政が論争される中、証券監督会は1月12日夜に「新株発行の監督強化に関する措置」を発表し、先発企業に対する引合、ロードショー、株式発行の高さについて具体的な要求をしました。

</p>


<p>公告の内容により、証券監督会は発行者の引合、ロードショーの過程を抜き取り検査し、発行者と主引受人がロードショーのプロモーション中に株式募集意向書などの公開情報以外の発行者の他の情報を使用した場合、発行を中止し、関連規定に基づいて発行者、主引受人に対する監督措置をとることを発見しました。

違法・違反の疑いがある場合は、法により処理する。

</p>


<p>その中で、発行部数が高すぎる規定については、非常に詳細である。

証券監督会の公告によると、制定された発行価格(または発行価格区間の上限)に対応する株式益率は同業界の上場会社の二級市場平均株式益率より高く、発行者と主幹事はオンラインで申請購入する前の三週間以内に投資リスク特別公告(リスク公告)を連続して発表し、毎週少なくとも一回発行する。

</p>


<p>リスク公告の内容は少なくとも以下の通りである。一つは発行者と同業界の上場会社との違いとその差異の推計値に対する影響を比較分析すること。発行価格とネット下の投資家のオファーとの差異に注目するよう投資家に依頼すること。二つは投資リスクに注意を払い、発行価格の合理性を慎重に検討し、理性的に投資決定を行うこと。

公告によると、発行者は「上場会社の業界分類ガイド」に基づいて所属業界を確定し、中証指数有限公司が発表した最近の一ヶ月の静的平均株式益率を参考にしなければならない。

</p>


<p>また、証券監督会と中国証券業協会は、ネットでオファーした投資家の見積もり過程を抜き取り検査します。

ネットの下でオファーした投資家が定価能力を備えていないことを発見しました。または見積もりの評価と決定手順を厳格に履行していなく、慎重なオファーができなかった場合、証券業協会はそれをブラックリストに入れて定期的に公表して、初めて株式を発行するネット下の引合に参加することを禁止します。

主な引受人は事前に公表された条件に合わないネット下の投資家が引合と販売に参加することを許可しています。<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/list.aspx?Class ID=101112107102”>証券監督会<a>は関連規定に基づき厳正に処理しています。

</p>


<p><strong>上場会社の反応:5社の発行を見合わせた定価会社が現時点で動いていない</strong><p>


<p>しかし、昨日の夜に発表されたこの公告については、業界関係者によると、その内容は以前の市場予想より少ないという。

これまでの市場関係者は、証券監督会が古い株の発行を制限するか、あるいはIPOのプロセスを遅らせるかもしれないと思っていましたが、この2つは現れていません。

</p>


<p>しかし一部上場会社の反応は迅速である。

面白い詳細は、昨日の午後、恒華科技が一度発行公告を掲載した後、また撤回しました。

また、東方網力、送金株式、緑盟科技、慈銘健診の4社は情報開示メディアで発行公告の掲載計画を見合わせ、14日の計画も見送られます。

</p>


<p>しかし、元の計画通りに進められている会社があります。杰科技、鵬嶺株式など六つの会社は予定通りに発表しました。明日はオンライン公演を予告します。

ただし、これらの後続会社は為替手形の株式など5社のやり方を照らし合わせても、それぞれ調整するという情報もあります。

今日ネット上で申請した安控株式、応流株式などは依然としてもとの日程によって申請購入する予定です。

</p>


<p>以前、発行価格が発表された会社の中で、武生物、新宝株、ニューウェイズ、楚天科技など四つの会社の株価は相対的に高いですが、業界関係者によると、両社の「生米煮熟成飯」の手順は後戻りしないはずです。

</p>

  • 関連記事

タイガーグローバルファンドがアリババの株式を購入しました。

業種の株式市場
|
2014/1/23 19:59:00
26

Coach,Inc Coachの株価は7%下落し、引き続き下落しています。

業種の株式市場
|
2014/1/23 9:53:00
40

ラグジュアリーブランドのmoncler格付けがマイナスの1月株価は18%下落した。

業種の株式市場
|
2014/1/23 9:14:00
132

唯品会の株価イノベーションが高くて、フラッシュ買いが危機に陥っています。

業種の株式市場
|
2014/1/22 20:36:00
27

銀河証券:紡績業界が底に着いた

業種の株式市場
|
2014/1/22 15:00:00
33
次の文章を読みます

消費者が贅沢品を選ぶなら、まず価格ブランドの忠誠度が下がることを見ます。

代理購入や高級品エレクトビジネスなどの新興ルートの台頭により、消費者のぜいたく品価格に対する敏感度はますます高くなり、価格は高周波の検索語となる。しかし、価格敏感型の贅沢品消費観は、不法事業者に有利な空間を与えやすい。高級ブランドが盛んに中国でストーリーマーケティングを行ってブランドを育成する忠誠度はあっても、中国の消費者はまだ製品の価格に敏感度が高いです。