ホームページ >

楊世浜:ニット企業は巧の実力を使って業界のボトルネックを突破します。

2013/12/8 9:54:00 47

ニット、貿易障壁、電気商

「2013年の業界環境は『変』という字で要約できる」2013年のニット業界の第3四半期のデータに対して、中国紡織工業連合会の助理、中国メリヤス工業協会の楊世浜会長は記者団にこう語った。「変」は今年から始まったのではなく、むしろニット業界は「変」に慣れるように努力しています。そして、もっと早く「臨機応変」ができる業界です。


紡績は本来の意味での伝統産業ではない。楊世浜氏は「紡績は民生産業であり、政府と社会の就業問題解決のための主力軍である。紡績は基幹産業であり、地元の財政発展を支え、税収に貢献するものである。紡績は比較的優位産業であり、経済が低迷する中で、国内の国際市場でも良好な表現がある。紡績業界は「変わる」適応力が強いということも十分に説明できます。


データに対して、楊世浜氏は「多くの企業が国内に工場を設けて生産し、欧米市場に販売している。このような観点から言えば、中国は世界市場でのシェアを下げていません。世界市場の判断を総合すると、中国ニットは日本のニット市場の約7割を占め、アメリカのニット市場の4割を占め、欧州連合のニット市場の3割を占めている。


いくつかの国が設立した貿易障壁に直面する時、企業は生産効率を高めて生産コストを節約するほか、この障壁を回避する方法を考えることができます。「国家の政策に従って指導し、資本輸出いい方法です。貿易障壁を避けると同時に、企業は欧米との優遇政策がある貿易協定のある国を選んで資本投資を行うことができます。このように回り道をしましたが、企業にとって頭が痛い問題を避けました。だから、いつか回り道をするのも悪いことばかりではありません。楊世浜さんは記者にこう言いました。


現在の国内市場では、電気商も急速に発展している変化項目です。電気商が販売している製品の90%は国内販売に属しており、中国国内の市場は依然として潜在力があることが分かります。今国内には多くの優秀な企業が海外に製品を輸出しています。中には国内市場が一定の段階に発展する時、これらの企業は国内販売の計画があると信じています。


電気商については、楊世浜氏は「現在、中国の製品は他の国や地域の市場に売りたい場合、多くの関所に直面しており、各種の基準と制限を含め、中国国内市場が海外の製品を十分に誘致する時、ルールと標準の制定者となり、国際市場の主導権を握る必要がある。また、ニット製品は既製服という最終的な製品なので、オンライン販売も非常に有利です。彼はニット業界が見られるのを楽しみにしています。電気商における未来の表現。


新しい環境では、ほとんどのニット企業は「変化」に適応できますが、市場で一定の地位を占めるには、やはりイノベーションが必要です。「メリヤス業界の利益額は多いが、赤字額も多く伸びていることは、業界内の企業格差が増大していることを物語っている」楊世浜氏は、この差は主に革新によって開いたものだと考えています。「発展は走幅跳びにたとえられます。何メートル跳べばそれなりの成績が取れます。市場の企業にとっては、スピード争いです。革新とは高跳びで、ある人は跳べます。ある人は跳べません。これは高低の争いです。今の市場環境の中で、企業は自分を上昇させてこそ、市場の中で新たに出現した「棒」を飛び越えて、変化と競争の中で勝つことができます。

  • 関連記事

中国経済の「遅い」発展のメリットと弊害

専門家の時評
|
2013/12/4 18:58:00
34

カシミヤ業:価格の安さを捨てて、カシミヤブランドの形成を重視する。

専門家の時評
|
2013/12/4 13:31:00
98

2014中国紡績業:原料拡張の減速生産能力過剰の更新と改造が必要

専門家の時評
|
2013/12/4 13:13:00
64

劉文傑:上海自由貿易区は紡績業界のために改革配当金を釈放します。

専門家の時評
|
2013/12/4 8:50:00
71

楊兆華:新しい紡績を提唱して、ユーザーの体験とブランドの創建を重視します。

専門家の時評
|
2013/12/3 22:44:00
84
次の文章を読みます

ホットピンク系の美衣を着るとロマンチックで清新なスタイルになります。

凉しい季节、女の子たちが一番悩んでいるのは、たくさん着ていることです。熊のように见ていて、どうしてもカーブ感がありません。服の色を選ぶことも大切ですよ。女の子たちは自分のために明るい色を探して生活を飾ります。続いて、小編と一緒にピンクのファッションを見てみましょう。