ホームページ >

資産再編の「蛇喰い」現象

2013/10/15 21:34:00 28

資産再構築、資産管理、上場

<p>IPOが停止し続けていることを背景に、ブーム<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexup.asp」>A株<a>市場が登場し、関連ニュースはさらに飛び交っています。

陝西汽集団が殻を借りて株を博するつもりで、神州情報は殻を借りるつもりです。ST太光、済川薬業はシェル洪城の株を借りたいです。万里の長城映画は江蘇宏宝を借りたいです。中鋼設備はシェルの中鋼吉炭を借りたいです。景峰製薬はシェルを借りるつもりです。

それだけでなく、資産の再構築のため、シェルの資源会社は市場で炒められ、江蘇省の宏宝のように12日間の取引日連続で値上がりし、銀潤投資は10日間の取引日連続で値上がりしました。

</p>


<p>もう一方では、殻を利用して上場することも私募り、狂喜の宴となっています。

信用測定の借殻側は信威通信であり、もし殻を借りることが成功すれば、その39人の自然人株主、20社のPE機関に絶好の撤退通路を提供したに違いない。

実際には、多くのケース上場の背後には、私募や投資の姿があります。これらの投資家もその中の大勝者に違いないです。

</p>


<p>これまで上場した会社の資産再編は、大きくて小さく、中創信が「蛇喰象」をベースにした上場案の出現が多く、市場の進歩を示すだけでなく、<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexup.asp」>資産再編<a>が多角的、多角的、多角的に、縦断的に発展している様子を示しています。

しかし、多くの会社が次々にこの道を通っていますが、このシェルを上場することについてもっと考えさせられます。


<p>第一に、資産再編によって殻を借りて上場する有利なルートがあるため、私募、創投など突貫出資が盛んに行われている例は枚挙にいとまがない。

突貫出資、私募、創投などが利益を得ると同時に、ある意味で市場の新たな不公平を生み出している。

</p>


<p>第二に、多くの企業のIPOの道が通じなくなり、次々と抜け道になっていく道です。

企業<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexus.asp」ではIPO<a>が通らないので、上場の条件に合わないと説明している企業も資本市場に上場するべきではないですが、殻を利用して上場することが可能です。

IPOを通じて資本市場に参入した上場企業に対しても、上場は不公平をもたらしている。

</p>


<p>監督管理部門は、以前から借殻上場基準がIPOと似ていると主張しており、2011年8月に「上場会社の重大な資産再編と付帯融資に関する規定の修正に関する決定」を発表しました。

そのため、厳格に殻を借りて上場するべきで、さもなくば、殻を借りて上場しますと“悪貨が良貨を駆逐します”と資源の間違いの現象の頻繁な発生を招くことができて、更に多くのごみ会社が死んで市を退きませんことを招くことができて、更に多くのインサイダー取引などの違法行為の発生を招きますと思っています。

</p>

  • 関連記事

無視できない企業物資管理

資産管理
|
2013/10/9 22:01:00
22

固定資産管理ソリューションのコードはどれぐらい分かりますか?

資産管理
|
2013/10/9 21:59:00
15

銀行投資信託商品は資産管理を推進する。

資産管理
|
2013/9/27 22:51:00
19

適切な多元化は個人資産を効果的に保護することができる。

資産管理
|
2013/9/27 22:44:00
11

央企業が損失で資産を換金する

資産管理
|
2013/9/21 22:03:00
26
次の文章を読みます

スイスは「違法資産凍結返還」法を制定します。

近年、一部の国の汚職官僚や独裁者は汚職や収賄、不法占拠、職権乱用を通じて得た巨額の資産を不法に国外に移転し、不法資産の移転額が日増しに増加し、資産の元の属国に対して大きな被害を与えています。統計によると、ここ数年、毎年約数千億ドルの資産がこれらの国から非課税天国と呼ばれるスイスに不法移転されています。スイスは不法資産移転の第一の避難所と考えられています。