ホームページ >

中国紡績従業員思想政治工作研究会第四回理事会が北京で開催されました。

2013/9/2 10:54:00 26

中国紡績従業員思想政治工作研究会第四回理事会、服装協会、王天凱

<p>近日、中国<a target=“_blank”href=“http:/www.sjfzxm.com/”紡績<a>社員思想政治工作研究会第四回会員大会、全国紡織思想文化工作会議及び中紡政研会建設会30周年記念大会が北京で開催されます。

中国紡織工業連合会の王天凱会長、中国紡織工業連合会の杜耀洲名誉会長、林乃基氏らが出席しました。

会議の選挙は中国紡織従業員思想政治工作研究会の第4回理事会を選出し、王天凱は紡織政研会の会長に選ばれ、楊紀朝は常務副会長に選ばれ、石昌佳、田温、劉雄大、劉増光、斉京生、勇、湯顕明、孫力実、呉立、陳偉康、陳秀富、林樹漢、周海江、徐迎新、高徳康、席時平、蒋介助秘書長に選出された。

</p>


<p style=「text-align:center」><border=「0」alt=「」align=「センター」src=「/uplloadimage/201309/02/201302105425_sj.JPG」/

<p><strong>歴史の総括経験を振り返る<strong><p>


<p>1983年5月、中国紡織従業員思想政治工作研究会が成立し、大衆的思想政治活動の実践と科学化研究を展開し始め、紡織システム思想文化建設は新たな発展段階に入った。

30年来、政研会は紡織経済の仕事と発展の大局をしっかりとめぐって、サービス企業、サービス業界の仕事の目的を堅持し、特色ある計画、重点があり、業界性活動を一連展開しました。積極的な健康向上の主流思想と世論の構築に力を入れ、科学的発展観の貫徹と実行に力を入れ、紡績特色のある企業文化、ブランド文化の育成に力を入れ、調和のある企業と労働関係の創建に力を入れ、新しい時代の紡織力の精神の発展を促進します。

</p>


<p>「30年来、政研会は自分の活動特徴に基づいて産業の第一線に深く入り込み、経験を総括し、典型を宣伝し、大衆に実践し学習し、絶えず自己改善を実現し、協会のブランドイメージを確立し、協会の業界における影響力を強め、業界内で広く認められ、好評を得ました。

30周年を記念する活動のこの結点において、一つの際立った問題が私達の前に置かれています。それはどのように新しい歴史の高度に立って新たな局面を開拓し、より重い歴史的使命を担っていくかということです。

中国紡織工業連合会、中紡政研会名誉会長の杜208洲氏は「政研会の仕事は各業界の実体経済に根付いているだけでなく、各専門業界に根付いている中、産業イデオロギーの仕事であり、公共サービスの機能であり、中紡政研会は思想・政治活動に必要な知識を学習するだけでなく、思想・政治活動のスキルを高め、また各業界の関連業務と関連知識を熟知する。

今後、政研会は新たな姿で中国紡織工業の近代化建設過程に溶け込み、「旗を高く掲げ、一生懸命勉強し、実務に励み、協力に優れている」と述べました。

</p>


<p>会議では、第三回中紡政研会副会長兼秘書長の劉慧蘭が理事会の活動報告書で過去5年間の仕事を全面的に振り返ってまとめました。

5年間に政治研究会は「中国紡織十大ブランド文化」の紹介活動を続けてきました。毎年「中国紡織十大ブランド文化」ブランド或いは企業を紹介します。全国紡織工業労働模範の選出表彰活動を引き受けました。「全国紡織労働関係調和企業」の創建活動を展開しました。全業界の総括で99の「全国紡織労働関係調和企業」の典型事例と経験を広めました。「カク建秀グループ式全国紡織先進グループ」を創設し、全国紡績企業にカク建秀式クラス活動の創建提案を出しました。

政研会は実際の行動で完璧な解答を出した。

{pageubreak}<p>


<p><p>


<p style=「text-align:center」><border=「0」alt=「」align=「センター」src=「/uplloadimage/201309/02/201302105433_sj.JPG」/

<p>それと同時に、30周年のお祝いとして、『印影——中紡政研会30周年』の大型絵本が初発行されました。

画集は全部で4つの部分に分けられています。政研会の30年間の歩みと輝きを集中的に示しています。<a href=“http:/sjfzxm.com/news/indexuc.asp”>紡績業界<a>思想政治工作者が中華民族の偉大な復興を実現するための“中国の夢”に力を貢献する自信と決意を表しています。

</p>


<p><strong>引き続き重い道が続く<strong><p>


<p>過去に引き継がれた重要な会議として、今回の大会の選挙は中国紡織従業員思想政治工作研究会の新しい理事を生み出しました。

会議では、144名の第4回中紡政研会理事、62名の常務理事を選出し、杜鵬洲を名誉会長に任命し、劉慧蘭を顧問に任命し、趙林中等21名の特別招請副会長を招聘した。

また、小豆グループ有限公司の党委員会書記、周海江総裁など33名の同志に「全国紡織思想文化建設功労者」の栄誉称号を授与し、北京紡織ホールディングス有限責任公司の党委員会副書記の王玉川氏ら87名の同志に「全国紡織思想文化建設際貢献賞」の栄誉称号を授与し、表彰しました。

<a href=「http:/sjfzxm.com/news/indexuf.asp」>波司登<a>国際ホールディングス株式会社の取締役会長、高徳康総裁、富潤ホールディングスグループ株式会社の党委員会書記、取締役局会長の趙林中氏がそれぞれ企業代表と受賞代表として大会発言しました。

</p>


<p>「政研会は組織として全業界の思想・文化建設を推進する社会団体として、紡績業界の発展大局をめぐって、時代の歩みに従って、党が各時期に出した一連の方針政策を真剣に実行し、創造的な発展活動を展開し、時代性、大衆性、業界の特色は広範な従業員の知恵と力を凝集し、業界の持続的な健康発展のために精神力と文化サポートを提供し、紡織強国の建設に歴史的な貢献をしました。」

王天凱氏は新中国紡織従業員思想政治工作研究会会長として、中紡政研会第三回理事会指導部によって行われた優れた成果を収めた仕事と目覚しい成績を高く評価し、長年にわたって政研会に勤めており、まもなく指導職を離れる老同志たちの勤勉な仕事と重要な貢献に対して心から感謝と敬意を表しました。

</p>


<p>彼は強調して、当面の我が国の紡織工業は全面的に紡織強国を建設する肝心な時期にあって、国内外の経済環境は挑戦に満ちて、紡織の転換の発展方式と構造調整の業務は重くて、解決しなければならない矛盾と問題はいっそう際立った思想文化建設の任重道は遠いです。

今後、政研会は大局にサービスを提供することを基本的な職責とし、大局を心に持ち、大局を把握し、大局に目を向け、仕事の切り口と責任点を正確に定め、事によって謀り、勢いに応じて行動し、成り行きに従って、思想文化建設の新たな局面を全面的に開く必要がある。

今後、党の18の精神を深く貫き、業界の思想・文化建設の正しい方向を把握し、紡績強国建設の4つの戦略任務をめぐって、経常的な思想・政治活動を強化し、企業文化、ブランド文化の建設を引き続き推進し、業界と企業文化のソフトパワーの向上を促進し、企業党建設の政治的優位性を企業発展の優位性に転換するよう努力していく。

</p>


<p>先日、習近平総書記が全国思想工作会議で提出しました。思想・政治活動がうまくいけば、党の将来の運命にかかわるもので、国家の長治久安にかかわるもので、民族の凝集力と求心力にかかわるもので、この三つのことは思想・文化建設活動の根本性と重要性を表しています。

紡績思想文化の建設は紡織強国の基礎を築くためであり、全体の高度に立って着実に仕事をし、紡績人の心に太陽の光を差し込む必要があります。

</p>

  • 関連記事

下半期の紡績業界の対外貿易状況はある程度反落します。年間の成長率は5%から8%の間に予想されます。

24時間ノンストップで放送します
|
2013/8/27 9:11:00
18

中国の服装業界は王朝交代の時代になった。

24時間ノンストップで放送します
|
2013/8/26 14:18:00
15

台風「尤特」の下の中国紡織服装重鎮普寧

24時間ノンストップで放送します
|
2013/8/24 8:47:00
25

中国紡織工程学会第24回理事会第3回会議が上海で開かれました。

24時間ノンストップで放送します
|
2012/10/24 15:07:00
36

繊維上流の原料現状:価格が強い利益集団流失

24時間ノンストップで放送します
|
2012/10/9 14:15:00
16
次の文章を読みます

中国の民衆はなぜPXプロジェクトをボイコットしますか?

中国と違って、韓国ではPXは敏感な話題ではありません。なぜPXは中国と韓国でこのように大きな違いがありますか?なぜ中国がPXをボイコットしたのか?関連記事を見てみましょう。PXはキシレンです。重要な化学原料人々の服装と関係があるだけではなくて、それも直接輸入することができるもので、たとえば薬物のカプセル、PXは原料の1つです。