ホームページ >

靴の企業がネットの店をオープンしますが、「執事」を手伝ってもらえますか?

2013/4/22 22:13:00 8

靴企業、ネットショップ、執事

何が代理運営ですか?彼らは誰ですか?実は、あなたはとっくにネットショッピングの時に彼らと付き合ったことがあるかもしれません。あなたが天猫商城のlevis、フィリップス、ノキアなどの公式旗艦店で買い物をする時、あなたのためにコンサルティングサービスを提供して注文を処理するのはこれらの会社の従業員ではなく、これらの「代行運営会社」の人です。これらの電子商取引サービス業者は、「執事」のように、ネットショップからの内装、商品撮影、マーケティングプロモーション、カスタマーサービスの受注、店舗の日を提供しています。通常運行物流システム、データ分析など様々なサービスがあります。


これらの「執事」は、どのように業務を操作していますか?彼らは販売の奇跡を持ってきますか?店主の年間20万円の投資はどのようなリターンがありますか?呉さんは熱い期待をしています。


  ネットショップが運営しているのは誰ですか?消費者


三年前、呉さんの淘宝女装ビジネスはとても人気があって、一日で売上高が一万元近くに達しました。電子商取引の発展は呉さんのような個人販売家に大きなチャンスをもたらしました。


しかし、運はあまりよくないです。逆転できないネットショッピングの波の下で、大量の国際的に有名なブランドが入ってきました。これらのブランドたちの経営予算は非常に充実しています。広告の位置が目立つし、サービスがもっと専門化されています。これは相対的な資源が不足している伝統的な商店に巨大な競争圧力をもたらして、彼らの生存空間を圧縮しています。


今年4月、呉さんは淘宝店舗の運営会社を見つけました。毎年20万円のサービス料と一定の売上高を支払って、運営会社の全権で店舗を管理しています。


呉さんは多くの「電気商のサービス需要」の中の一人です。タオバオ関連の責任者によると、店舗運営のニーズは、海外ブランド、国内ラインのブランドと工場のモデルチェンジによる淘ブランド(タオバオで作られたブランド)の3種類が多いという。「前の2つの共通の特徴はブランドラインの影響力とサプライチェーンが強いことであるが、電気事業の運営面では経験と人材が不足しており、短期的には完全な運営チームを構築できず、代行サービスを素早く電子商取引に切り込むことができ、ブランドを淘汰することが目的である」という。


  ネットショップ運営の主力「人気」宝物


「タオバオを作って売るのが王道」これは杭州聚策ネットワーク科学技術有限公司の社長方がかけた最大の感銘です。一昨年末には、有名な子供服ブランドのオンライン販売を手伝って、「人気を集めて、クリック数を作って、販売を促進するのがポイントです。」


「人気の赤ちゃん」を作るのは第一歩です。「主力商品を選び、プロモーションを行い、直通車を運転します。例えば、Tシャツを選んで、人気のある赤ちゃんの赤字として売られています。ショートパンツと合わせて販売しています。また、スニーカーやベストなどと組み合わせてお店に置いてもいいです」つは金をかけて、1件の人気の宝物は全体の販売を促進することができて、1つの店を扶養して、だからできるだけ販売の周期の長い宝物を選んで、もし広める宝物の周期はとても短いならば、新しい季節また再び表題を設定して、店の発展に対して不利です。


人気赤ちゃんの「炒作」は「独闘」ではなく、様々な販促に協力し、「豆を出して兵を成す」という「時限特価」や「秒殺」のようなイベントも人気を集めています。


  「集算」によって高セールスを創る


採算性が高いのは別の方法です。たくさん集まるとお得です商品全部赤字ですが、それが作ったお店のクリック率と成約記録は思ったより高いです。


杭州合卓情報技術有限公司食品事業部の孫崎峰担当者は「淘宝方は各種普及活動に対して製品の選定と審査が厳しく、「淘宝会はお得な商品の品質、累計販売量、最近の評価、人気指数、買い替え率などの総合的な評価を行い、その資格を持ってトップページに展示されているかどうかを確認する」と述べました。そのため、彼は専門の事業者を探して操作して、みごとな確率は比較的に大きいと思っています。


販売の成果は確かにうれしいですが、「この仕事は頭を使って体力を合わせています。5人から6人のチームが受注、店舗の位置づけ、活動計画、データを分析して、カスタマーサービスの全体的な計画をまとめています。仕事量は想像以上です。」


これに対してUCC連合智創総経理の李ゴン軍も深く共感しています。「電子商取引サービスは労働集約型業界、特に物流倉庫であり、より多くの人員配置が必要である」


  専門の人が専門のことをします。


「伝統企業、ブランド事業者と協力して、迅速かつ専門的に電気商取引ルートに入ることができ、新たな販売陣地を開拓することができます。杭州網営科技有限公司の商務総監の張偉氏によると、アディダス、ロレアル、デルなどの各業界の大手が続々と天猫商城に進出しており、伝統ブランドのネット販売が主流となっているが、ネットショップの運営においては、彼らは新米の一枚である。


方から金をかけると、店舗のクリック数構成、直通車のクリック率、成約転化率、平均クリック費用、同種製品の分析などはマーケティングの制定根拠となるデータ分析であり、専門活動である。「成熟したエレクトビジネスチームを育成し、コストも少なくないし、会社の運営環境、内部メカニズムもサポートしていないかもしれない」孫崎峰電子商取引の運営を専門チームに委託し、学習コストを削減し、効率を向上させると考えています。


杭州筑家易ネットワーク科技有限公司の責任者は、集約化、規模化効果を発揮することは、ネットショップの代理店の最大の優位であると考えています。この担当者は、店舗のマーケティング、ルートの建設、普及モードなどは一定の再現性と参考性があり、このようなモード化の運行はマーケティングチームが同時に異なるブランドにサービスすることができると説明しています。「製品の位置付け、消費者の分類、ルートの敷設などの面では差がありますが、ある程度は通用します。」


  「電気屋の執事」は本物ですか?それとも偽物ですか?


ある業界関係者によると、その会社の60人のマーケティングチームは十数軒のブランドを世話して、去年に販売量が一億を超えることを実現しました。実際には、これは業界内で非常に一般的なデータのように見えます。杭州網営科技有限公司の商務総監の張偉氏によると、実力が十分で、自身が良好な名声と販売の見通しを持っているブランドは、専門の電気商取引ルートの運営に加え、億年以上の販売量を実現することは決して難しくないという。


販売量の“奇跡”は保証して、団体の操作を規範化して、きっと商店に強心剤を打ちました。しかし、この年間20万円のサービス料は、本当に価値がありますか?


呉さんはもう1件の帳簿をやめて、データ分析と電子商取引の専門人員の年俸が10万以上であることに精緻して、美工、カスタマーサービスなどのコストを加えて、建設チームはかえって圧力がもっと大きいです。「引上げ決済によって、店舗の業績はサービス業者の収入と直接にリンクし、引上げこそ彼らの最大の誘惑です。」呉さんによると、ここ二ヶ月の販売状況を参考にして、「執事」の専門サービスがあり、売り上げが倍になり、利益が倍になりました。


しかし、「執事」に対しては風邪を引かない、「製品の品質、財務を全部外注して、「架空」という感じがして、不安です。


  2000のネットショップは運営会社を代行して浙江に押し合います。


タオバオ公式データによると、現在は約5万店、7万軒のブランドが天猫に進出しており、86.5%の天猫商店は一部または全部の業務をサービス業者にアウトソーシングする考えがあるが、実際に店舗を運営しているのは店舗全体の2%にも満たない。市場のギャップは大きい。


しかし、この業界も急速に膨張している。現在は天猫が在籍している運営サービス会社はすでに300社あり、半年前の3倍になりました。さらに天猫に認証されていない場合、浙江地区で代行運営関係の会社に従事しています。


「電気屋の執事」たちにとって、これは強い需要の前にチャンスが無限であるという意味であるが、爆発的に成長する同業者の競争に直面して、未来の商売は必ずしもうまくいくとは限らない。


  「執事」も社長になりたいです。


「ブランドとキャリアの間には、微妙な関係がある」杭州筑家易ネット科技有限公司の責任者は、店舗経営が成熟してから、事業者は引き続きサービス料を支払うことを望んでいますか?


代理事業者にとっては、一定の資金を蓄積し、安定した供給源を持ち、さらに成熟したネットマーケティングシステムとブランド運営理念を加えて、ブランドを作ることは、納得できることである。一方、彼の女装ブランド「平民クイーン」が準備中で、この位置づけの中でローエンドの婦人服は淘宝の買い手の消費能力に迎合し、市場を広げやすく、販売量を創出しやすいという。


「業界の競争はますます激しくなり、手の資源を統合し、多元的な経営方式を展開してもいいです。」彼は初期の子供服のマーケティング過程で子供服のモデルの資源を蓄積し、これらの資源の商業価値を掘り起こしているという。


業務拡張のため、先月11日、杭州ではネットショップの運営者が集まってお得な価格で商品室を共同購入しました。


しかし、UCC連合智創総経理の李龚軍は、今後3年間、より専門的な「執事」になることを選んでいます。簡単に方向を変えられないと言いました。「お客様の利益を実現し、ブランドを作るのには時間がかかります。ブランド事業者と代行事業者の間で、競争を選択しても協力してもいいです。これは需要と実力によって決められます。

  • 関連記事

靴の服などの店はどのように緑の環境保護の装飾をやり遂げますか?

店を教えてあげます
|
2013/4/22 21:00:00
31

靴と服のネットの店は経営してどのようにコストを下げますか?

店を教えてあげます
|
2013/4/22 18:29:00
29

子供靴の陳列文化の内包は消費を促進する絶好の方法です。

店を教えてあげます
|
2013/4/18 14:23:00
29

靴デパートのVIPマーケティング

店を教えてあげます
|
2013/4/18 14:16:00
25

靴屋さんはどうやってお客さんを引きつけますか?

店を教えてあげます
|
2013/4/17 23:01:00
71
次の文章を読みます

鄭綿の市場相場と発展傾向分析

現在、我が国の綿資源は大量に保管されて入庫されます。紡績業界は伝統的な意味での繁忙期に入りました。紡績企業の注文が増えるにつれて、綿市場全体の相場も楽観的な傾向にある。しかし、中国の綿市場の構造はまだ深刻な需要と矛盾しています。基本的な貯蔵構造は改善されていません。最近、我が国は綿の業界の関連政策に対して適切に調整して、これも各地の綿の市場に一定の影響をもたらしました。この論文は鄭綿を例にとって、最近の鄭綿市場の全体状況と発展状況を分析した。