中国製の海外価格が国内価格より低いです。
<p>ユニクロ、H&Mなどのファッションブランドに続き、また有名なファストファッションブランドMUJI「良品計画」も昨年末に佛山に進出しました。
しかし、佛山市民はこれらの海外の大衆ブランドの進出を歓迎すると同時に、ここの大衆ブランドの商品価格は大衆ではないことを発見しました。
いくつかの注意深い市民は、同じような中国製の商品の価格が海外より高いことを発見しました。
これはどういうことですか?
<p>「優衣」を購入し、価格競争率</p>
<p>保利水城の近くに住んでいる黄景業と彼女の温嘉瑜は広州大学城華工の三年生です。彼らは自分が普段着ている服が一番高いと言っていますが、200元ぐらいです。二人が当時選んでいたのは細粒の絨の帽子付きの上着で、割引後の価格は99元です。
まずデザインを見て、最後に買うのは値段と品質を考えます。
温嘉瑜は称する。
</p>
<p>「<a href=「//www.sjfzxm.com/news/indexuh.asp」ユニクロ<a>のボトムシャツや靴下などは、デパートのスーパーでの服と値段はあまり違わないですが、品質は比較的良いです。
海六路の近くに住んでいる管偉さんによると、ユニクロを回るのは主に下着と小物を買うのです。
呉暁燕さんも同じ観点を持っています。ユニクロは日本で大衆化ブランドですが、その価格は中国では大衆とは言えません。彼女は普通ここで自分と家族のために特恵商品を買います。
「時間を置いて見に来ました。割引しないで普通は買わないです。高すぎて、価値がないです。」
</p>
<p>保利水城とイメージ城に記者がいたユニクロも、店内の主力の冬の男女軽量<a href=「http:/www.sjfzxm.com/news/indexuf.asp」を発見しました。
記者の調査によると、ユニクロの中の軽量ダウンジャケットの多くは上海と江蘇省、浙江省の一帯の代理工場から生産されている。
</p>
<p>君に良品があります。私は「銀がない」と嘆きます。
<p>「自分で買ったものは実用価値を重視しています。これらの調理器具の外観デザインはとても美しいですが、確かに高く売れています。
私達が使っている料理道具は全部ステンレスがメインです。ウォルマートに行ってみます。
佛山奥園に住む黄さんによると、直径18 cmのアルミ製の片手鍋は良品計画で220元で、スーパーでは最大8,800元で売られています。
</p>
<p>友達の紹介で印象に残った城良品計画の陳韋彤さんによると、良品計画の文具は細部に対するこだわりが彼女の品位に合っているという。
しかし記者は彼女に従って文具区の筆棚のそばを一周したが、結局彼女は買う決心がつかなかった。
陳さんは最後にやはり「そんなに高くない」のを選んでくださいと言いました。
</p>
<p>記者は良品計画の家庭用品コーナーで規格158×175×61 mmの重ね置き式収納箱を見ました。産地は中国広東省東莞で、単品の価格は150元で、スーパーの国産同種商品より約倍高いです。
記者が店内で観察したところ、「良品勧め」や特価商品エリアには常に市民の問い合わせや買い控えがありますが、大多数の人は「ただ見ているだけでは買えません」ということです。
</p>
<p>業界:材質影響価格<p>
<p>ユニクロと良品計画で「中国製」の製品がなぜそんなに高く売られているのか?佛山イメージ城社長の林文彬さんによると、日本のメーカーは品質に対する要求が非常に高く、彼らのQCも非常に厳しいという。
ユニクロや良品計画のような中国大陸で製造され生産された商品の材質はタイ、マレーシア、インド、インドネシアなどの原料から輸入される可能性があります。中国大陸からの「採源」でも、材質に対してとても良い要求があります。高コストと高品質は価格が比較的高いです。
</p>
<p>業界協会:国際ブランドが定価権を握る<p>
<p>「ブランド服でも食品化粧品でも電子製品でも、同じ製品が海外で売られているのが国内より安いというのが一般的な現象であり、海外での商品一掃に熱心な市民もいます。」
佛山市小売商業協会名誉副会長のウッディアン氏は、「中国製」の製品の国内価格は海外の「怪象」より高いとしており、これらのブランド品のコストと加工費の高さには一定の関係があり、産地との関係はあまりないと指摘しています。
もっと重要なのは、これらの国際ブランドは定価権を握っています。
彼の考えでは、現行の自由競争<a href=“http:/www.sjfzxm.com/news/indexus.asp”の市場経済<a>体制の下で、企業自身の努力によって、コストや流通輸送などの付加費用を下げ続けてこそ、市民により多くの「安くて美味しいもの」を提供できるということです。
</p>
<p>学界:良品の路、厚利「精」売<p>
<p>「多くの市民が国産品を買いたいと思っていますが、品質がなかなかうまくいかないので、海外のブランドを選ぶしかありません。」
広東外国語対外貿易大学国際工商管理学院院長は「国内の多くの商店の経営理念は依然として伝統的な「薄利多売」であり、量で勝利したと述べました。
良品計画のようなブランドは厚利が少なくて、甚だしきに至っては“精密販売”です。両者の違いは大ロット生産に相当します。一つは個性的にカスタマイズします。
実際には、固定原料サプライヤーを通じて規模の量産によって、コストを効果的に均等に割り、商品の単価を下げることができます。
しかし、ユニクロと良品計画の市場位置づけが違って、サプライチェーンも幅の狭い点があります。良品計画のようなブランドは量産を通じて値下げしたいなら、まだ難しいです。
</p>
- 関連記事
- 特定のテーマを紹介する | 民族ブランドの新しい風潮:小豆のライトファッションが発表された夜に輝く魔都
- 流行の靴 | 匡威chuck 70 Hi靴スタイル2019「四宮格」配色シリーズが登場
- 靴の速達 | ASICS X Ronnie Fiegの新しい連名gel Fieg 3.1靴のモデルが解放されました。
- ファッション速報 | アシックスx GORE-TAEX連名GEL-KAYANO 5靴モデルが初公開されました。
- 視覚がいやしげである | Adidasの新しい「SOLAR RED」PACKシリーズのレトロシューズスタイルがリリースされました。5つの色はあなたの選択に任せます。
- 靴の速達 | 靴の種類の粉&青い甘い配色はオンラインに行って、もっぱら菜食者のために製造します。
- 靴市場の見所 | Yeezy 350 Boost V 2新品「YEZEZEZEREEL」カラー露出、反射+夜光
- 重慶 | 「2019長安CS 75 PLUS&_34;中国重慶国際ファッションウィーク開幕
- 秀場放送 | ニューヨークファッションウィークにおける7つの2020春の女装トレンド
- 流行色 | 2019年秋冬の女装の10のトレンド