服装の吊り札:ラベルの規範化は発展を促すことができます。
2012年の初めに、国家関係部門は10の服装種類の国家基準を実施しました。その中には、「直接肌に触れる服装のpH値は4.0~8.5の間でなければならない」、「洋服ホルムアルデヒドの含有量はキログラムあたり300ミリグラムを超えてはいけません。国家強制基準GB 18401-2010『国家紡績製品基本安全技術規範』の要求では、乳幼児紡織製品は使用説明に「乳幼児用品」という文字を明記しなければならず、その他の製品は使用説明に適合する基本安全技術要求の種類を明記しなければならない。中国で販売されている紡績製品のブランドは強制基準GB 5296.40-1996「消費品使用説明紡織品と服装使用説明」の要求に適合していなければならない。主な内容は、製造者の名称と住所、製品名称、生産品番と規格、原料を採用している成分と含有量、洗濯方法、使用と貯蔵条件の注意事項、製品使用期限、製品規格番号、製品品質等級、製品品質証明書などである。使用説明は国や地域によって決まりが異なります。例えば、介護ラベルのように、記号で看護の仕方を示すことが求められています。記号の規定も違います。
各アパレル企業の標識はそれぞれ特色がありますが、多くは標識に工場名、工場所在地、電話番号、郵便番号、ロゴなどが印刷されています。一部の企業は、まだ会社の性質(例えば、中外合資、独資など)を印刷しています。また、アパレルメーカーは小さい標識を縮小した「広告」と見なして、より直感的な感じを与えて、消費者は自分の製品に対してより深い印象を与えて、宣伝促進効果を発揮しました。
一部のブランドメーカーは、偽物や粗悪品から自分の製品を守るために、現地で各種のホログラム偽造防止マークとバーコードを使っています。これは企業自身の利益を守るだけでなく、広範な消費者の権益をも守っています。
中国紡織工業協会の検査センターの楊萍副主任によると、吊牌の統一性を調整するには、まず各地の基準と要求を統一しなければならない。現在の牌を下げる形式は多彩であるが、主要な内容は少なくともGB 5296.4の要求に適合していなければならない。
洗濯ラベルが大きい
今の市場では、服に表示されている洗濯条件と国内の製品基準に規定されているよく一致しない問題があります。(通常の洗濯ラベルには洗濯温度が30度か40度と明記されていますが、製品規格の中では石鹸洗いの堅牢度のテスト温度は40度か60度です。)。市場監視で採用されている洗濯方式は普通、服の洗濯ラベルによって要求されている洗濯条件が低いです。
実際には、製品の基準は品質監視のための根拠であり、海外のバイヤー基準も購買品質を保証するためのものであるように、洗濯ラベルは消費者の参考に使うものであり、両者は矛盾していない。もし生産者が介護条件の標的が低いほど自分に有利だと思ったら、大間違いです。これは製品の品質を保証する責任を免れることはできません。
{pageubreak}
世界最大の工業と消費品専門検査機関の天祥集団は消費品の品質と生態安全性能の検査、検査、認証の技術と管理に従事しています。天祥グループ中国市場事業部の王建平社長は記者の取材に対し、「理論的には海外の製品品質検査基準は中国のものとあまり変わらないです。多くは同じですが、国によっても違いがあります。」と語っています。
ラベルにも参入基準がある王建平氏によると、現在、海外のアパレルブランドが中国に進出しており、最も多い問題はラベルである。ラベルに対する要求は国によって違います。サイズ表示について言えば、海外の服のサイズはS、M、Lまたは36、38、40などですが、中国の服は人体の体型、身長、バスト(ウエスト)などで服のサイズを表示しています。サイズ表示は中国標準の規定に従わないと、中国の国家基準に合わないので、中国市場では販売できません。
その次に、中国は異なった製品に対して相応の製品基準を実施することを求めて、無標の製品は中国市場で販売するのは同様に合法的ではありません。しかし、海外では、製品のメーカーは自分の製品に対して厳しい品質要求を持っています。貿易双方は普通貿易標準を採用して製品の品質を監視しています。
第三に、現在中国紡績品服装市場の品質監督の抜き取り検査において、「pH値と色堅牢度要求が不合格」というのはよくある問題です。それに対して、中国の関連基準は紡績品服装のpH値と色堅牢度に対して、海外市場の監視要求より厳しいかもしれません。実際には、国際的にはpH値に対する強制的な要求はありません。紡績品服装の水抽出液pH値はやや高いです。あるいは低いです。簡単な処理で訂正できます。色の堅牢さについては、統一と厳格な基準を実施することは、いくつかの個性的なデザインに一定の困難をもたらすかもしれません。
楊萍さんも、もし輸入服が国内市場で販売されるなら、まず中国の強制基準に適合して、そしてこの製品の表示された最終製品基準に適合しなければならないと思っています。業界は強制標準GB 5296.4-1996 8「消費品使用説明紡績品と服装使用説明」を普及させ、製品表示の適合性を重視すべきである。
ラベルが規範化されてこそ発展が促進される。
海外ブランドは中国市場に進出したいですが、どうすれば早く中国の品質基準の要求を達成できますか?「まず、中国の標準化システムと関連製品基準の要求を理解します。その次に、この分野の専門人材を募集して、関連するプロセスを熟知するのも間違いないです。」王建平さんはそう言います。
王建平氏は、最も重要なのは、服装製品が中国市場に進出する時、中国の輸入品の品質に対する監督管理システムと運営プロセスを理解しなければならず、積極的に関連する監督管理部門とスムーズなコミュニケーションと調整メカニズムを確立することであると考えています。中国では、製品の出入国環節の品質監督は出入国検査検疫機構が担当しています。生産分野では、品質管理は各地の品質検査機関が担当しています。流通分野では、製品の品質は各地の工商行政管理部門が監督しています。
今後の発展動向について、王建平氏は、製品基準の設定は適切に簡略化すべきだと考えている。消費者の個性化の需要が高まるにつれて、多すぎる製品の標準設定は、ファッション化と個性化の発展傾向を満たしにくくなります。また、グローバル経済一体化の大きな背景において、商品の流通にも一定の抑制効果があります。
服のタグと永久性のラベルは服の構成部分の一つであり、ブランドの特徴を表すだけでなく、ブランド識別の有効なキャリアであり、ブランドが消費者に与える承諾でもあります。服の着心地、安全性、機能性に対する要求が高まるにつれて、つり札の内容はますます多くなります。もちろん、説明、指導の機能も担っています。成分の含有量、洗濯指導などです。したがって、ラベルとラベルの正規化は実施されています。アパレル業界発展と国際統合の直接表現。企業はファッションブランドとラベルの標準的な使用を重視しなければならない。
- 関連記事
- 婦人服 | 金姿の莱のブランドの婦人服は加盟して全あなたの成功の夢になります。
- 広告の大部分 | イタリアジュエリーブランドmarco Bicego 2014秋冬ジュエリー広告大片
- 国内データ | 中都集団の20億債務は少なくとも6つの上場会社に関連している。
- 秀場放送 | パリメンズ周権志ドラゴンがデビューしますか?
- 企業情報 | 建設華集団の転換とアップグレードは杭州大銭江商圏になります。
- 宝飾庫 | DIYヘアアクセサリーは独特で優雅です。
- ウェディングドレス | 「ウェディングドレスの女王桂由美」は蘇州虎丘に進駐しました。
- その他 | 石家荘伝統小売企業発力O 2 Oモデル
- 製靴材料 | ベトナムの靴とバッグの原材料から「丸飲み」の利潤が発生します。
- 市場相場 | 中国の小売企業の海外進学:チャンスリスクは半分ずつです。