ホームページ >

市場環境が低迷している紡績企業はどうやって革新しますか?

2012/8/22 10:06:00 63

紡績、色彩、新繊維、高倣

 

現在、国際的な大環境の不景気は全体的に低迷しています。原材料価格の上昇に加えて、人件費が上昇し、服装市場の需要が全体的に減少しています。

このような状況では、どうやってサービス企業が道を求め、革新するかが重要です。


2012年、国際金融危機の影響が深く、欧州、米、日の主要市場経済の低迷に加え、主要原材料の価格の大幅な変動、労働力コストの持続的な増加などの要素の影響により、市場の需要は全体的に弱まる傾向にある。

そのため、現在のファブリック、アパレル企業は重点的に関心を持って解決する必要があります。


最近、国家紡織製品開発センターは上海で第14回(2012年度)全国紡織新製品開発を開催しました。

シンポジウム

「発見ニーズ整合資源の秩序ある革新」をテーマにしたシンポジウムでは、新情勢に対応した中国紡織企業の製品開発の新動力と新モデルを分析し、新たなニーズに合わせて、業界協会のリーダー、国際トレンド専門家、大学院生と実力企業家など10人以上のゲストがそれぞれ戦略実践、色彩管理、材料技術、トレンドなどの面から深い伝達と共有を行い、布地、服装の製品設計能力と新技術応用レベルを向上させる。

中国紡織工業連合会の孫瑞哲副会長、上海市松江区人民政府副区長の張培栄氏、中国紡織情報センター副主任、中国流行色協会副会長、中国紡織服装ブランド創業園(ファッション谷)総経理の胡松氏が挨拶した。

全国のファブリック、アパレル企業の代表300人余りが会議に参加しました。


市場の需要が上下と下流の相互浸透を緩やかにする。


「今の状況は楽観的ではなく、私たちに大きなストレスを与えています。

私たちは現在の業界全体の情勢の発展が緩やかになるのを見て、これはみんなが感じることができる現象です。

緩やかな市場需要、特に外部、特にEUの経済情勢の悪化による市場需要は緩やかになり、私達の成長も緩やかになり、今後の一年から二年の間に根本的な転換がありにくいです。

孫瑞哲は表情が重厚で、科学技術、ブランド、人材の持続性を重視し、需要を発見し、資源を統合し、秩序よく革新することを強調しました。


中国服装協会常務副会長

陳大鵬

中国のアパレル企業の発展が生地開発に対する切実な需要を深く分析し、新情勢の下での布地、服装産業チェーンの上下流協力の革新モデルを詳しく述べました。

「布地から服装に至るまで、上下の企業は互いに浸透し、我々の産業チェーンの力を利用して創造力と革新力を生み出し、さらに新たな発展時期においてより高いレベルの国家産業価値チェーンを形成し、ハイエンド価値チェーンは紡績強国の重要な基礎を築くことである」


中国紡織情報センターの胡松副主任、中国流行色協会の副会長、中国紡織服装ブランド創業園(ファッション谷)総経理は、「中国紡織工業連合会は上海市松江区人民政府と協力して作った国家級紡織服装ブランド創意産業園区を建設し、流行情報の応用、布地製品の研究開発及び選り取りなどの核心分野から、ブランドの資源とサービスを提供し、ブランドの設計とファッション表現の向上に協力する」と述べました。


市場の需要を超えて反応速度を速める。


いくつかのファブリック、アパレルの実力企業を招待して、市場の需要を越えて、競争力が高くて、急速な市場の反応などの方面の秩序がある革新モデルを共有して、製品開発の経験を探求します。

「市場のニーズを超え、開発革新を実現し、産業チェーンの優位性を整合する。

ルータイは端末の需要を製品開発の風向基準とし、生地の開発は原料と材料から始めたもので、革新的なメカニズムを構築し、革新的なチームを構築します。

色織物の先導企業の魯泰グループの総経理の科学技術の補佐兼技術の研究開発センターの主任の張建祥は自分の考えを話しました。


労働力の低コストの時代はもう終わりました。このような状況で生地、服装企業はどうやって市場競争力を高めますか?

山東

南山紡織服飾有限公司精紡総工場の副工場長兼総設計士の劉剛中氏は「二つの方面からやるべきだと思います。一方ではブランドを作るので、ブランドを作るには革新が必要です。

一方、サービスをしています。私たちの企業はイタリアの企業と比べて、大きな問題に直面しています。イタリア企業の製品は注文量の制限がなく、納期が早いです。


そのため、サービスを向上させ、迅速に対応するためには、自分の製品で市場をリードしなければなりません。


シンポジウムの技術と材料フォーラムは新繊維、新製品と新技術をめぐって、業界の専門家に国際的な新型材料、特殊材料、機能性材料の開発動態を伝えてもらいました。

機能性ファブリックと服装の開発と発展の方向について、香港理工大学紡織服装学科高級研究員で博士生指導者の胡軍岩氏は「現在のファブリック製品は機能が多様で、環境に優しい特性を持っています。

機能ファブリックが増えてきました。ファブリック開発者はより良い服用説明を提供するべきです。


新型の染色技術の風格と機能性整理について言及して、広東徳美精密化工株式会社の販売管理部のマネージャーの呉少新さんは言います。

ここ数年、機能性製品の開発の重点は高シミュレーション製品です。


トレンドとデザインフォーラムの中で、国際国内からの

傾向

専門家は2013/2014秋冬の色彩、生地と服装に対して最新のトレンドを解読し、来季の製品開発者により多くの設計方向と考え方を提供します。また、有名ブランドからの購買代表は自分のブランド位置付けと合わせて、未来の材料の研究開発方向を分かち合い、国内のファブリック企業に対してどのようにブランドとドッキングするかを提案します。


お客様の需要から始まりました。やっと問題が解決されました。


国家紡織製品開発センターの李斌紅主任は会議のテーマを結び付けて、消費動向の変化を基本的な出発点として、現在の紡績業界の市場状況と需要特徴を重点的に分析しました。どのように資源を統合し、秩序ある革新体系を構築するかをめぐって、深層的な分析と解説を行い、企業により多くの製品革新戦略と価値連鎖資源優勢を提供します。


李斌紅氏は「製品の競争力を高める核心は絶えずお客様の価値を創造することにあります。即ち、お客様のニーズを発見し、製品を開発してこの需要を満足させます。

結局、製品競争力の構築には二つの基本面があります。一つは資源を統合して、総合競争優位を獲得します。二つは製品に集中して、お客様のニーズを導く製品設計能力を育成します。

製品の革新はすぐに模倣と複製されますが、製品競争力の獲得は企業の価値志向の顧客ニーズに依存して、駆動型製品開発組織とプロセスを構築し、製品の企画、設計、生産、マーケティングなどの各環節を有機的に組み合わせて、お客様のニーズの提出に始まり、ついにお客様の問題の解決に至ります。


全国紡織新製品開発シンポジウムは中国紡織業界の影響力が高くて、企業の製品開発戦略専門会議を検討し、中国の布地、服装の上下流企業及び仕入先間の貿易協力及び健康協調発展を促進し、深化させました。


  

  • 関連記事

東莞靴展と世界靴業本部基地は強く協力して靴業の奇跡を作ります。

ニュース
|
2012/8/21 16:56:00
54

日本商品直送展は今週上海で盛大に開幕します。

ニュース
|
2012/8/20 14:55:00
108

温州国際皮革展:靴業界トップクラスの盛会を作り上げる

ニュース
|
2012/8/15 11:26:00
95

香港のジュエリーデザイナー、Wallace Chan作品がパリの双年展に登場します。

ニュース
|
2012/8/13 9:55:00
29

第13回中国紡織品服装貿易展覧会「癒し」企業自信

ニュース
|
2012/8/11 16:51:00
79
次の文章を読みます

2012年8月21日綿市場の価格動向

全木綿の相場は平板で、ばら売りで成約してもいいです。国内の現物の出来高はあまり高くないです。需要は軟調供給過剰で、綿価の上昇空間を制限します。