ホームページ >

中国の綿産業の現状から綿花の機械化の発展の見通しを見ます。

2011/10/31 15:58:00 29

綿産業綿花機械

中国の綿は栽培面積でも生産量でも世界のトップに位置しています。

しかし、先進的な綿花大国と比べて、綿の生産方式が立ち遅れ、経営規模が小さく、労働生産性が低く、生産コストが高いです。

今は我が国の綿産業の現状を結び付けて綿の機械化発展の見通しについて次のように分析します。


中国の綿産業の現状


綿の栽培はわが国ですでに長い歴史を持っています。わが国の重要な経済作物の一つです。

中国の綿の生産面積はほぼ安定しています。主に新疆、黄河及び長江流域の三つの主要生産綿区に集中しています。

多くの歴史の原因と国家の要素のため、我が国の綿の機械化のレベルはとても低くて、まだ初歩段階にあります。

黄河と長江流域の多くの綿花の栽培はまだ全人工段階にあり、機械放送、機収などの機械化レベルが低く、大量の人力と物力を浪費しています。

新疆綿生産区の機械化レベルは今全国のトップレベルにあります。ほぼ世界の先進水準に近くなりました。新疆綿区はユーラシア大陸の奥地に位置しています。

綿花地

最も暑い月の平均気温は25℃以上で、綿の成長期間には太陽の放射線が十分で、総日照時間は2600 hぐらいである。降雨量が少なく、光熱水資源が非常に豊富である。

新疆兵団の農業生産の総合機械化の度合いは82%で、綿の生産機械化の程度は43%で、綿の収穫を除いて完全に人工に頼って完成しなければならない以外、その他の生産の一環はほぼ機械化の作業を実現しました。


中国の綿花生産は国際国内の激しい綿花市場競争に比べて、直面する国際挑戦はますます厳しくなります。

そのため、軽視してはいけない問題はまだたくさんあります。我が国の綿の品種は品質が優れていないので、国際市場の需要に適応できません。

わが国

綿

生産量がとても低く,綿の生産効率が低い。

中国の綿の生産は機械化の程度が低く、生産効率が低いです。

中国の綿の生産は基本的に伝統的な原始的な人工耕作、採集に頼っています。機械化の程度が低く、生産効率が低く、コストが高くなり、元本の微利を保証しています。


中国の綿産業の発展の見通し


ここ数年来、綿の価格が次第に市場の調整に変わってきたので、我が国の綿の生産に挑戦しました。

綿の生産が栽培コストを下げることを要求して、単位面積の生産量を高めて、特に綿の機械化のレベルを高めなければならなくて、農業の機械化は農業の発展の必然的な成り行きで、同様に綿の機械化も綿の生産の必然的な成り行きで、機械を使って人に代わって重い体力の労働を行うのは未来の我が国の綿の生産の必ず経験する道です。


そのため、生産栽培の機械化技術の応用は特に重要で、例えば、綿の生産

機械

化学技術

綿の生産機械化技術は機械耕地整理、機械敷き膜播種、機械製鉢育苗、機械移植、機械植保、機械中耕追肥、機械収穫、機械引き綿柴、綿実生機械脱毛などの内容を含む。

核心の内容は種をまいて、鉢をつくって苗を育成するので、植樹、中耕は肥料を追います、植保と収穫などの一環を摘み取ります。

現在、中国の綿花生産の綿畑耕整、種まき(生放送)、植保、排水灌漑などの環節は基本的に機械化作業を実現しました。機械製鉢、機械移植と機械的な脱穀茎などの環節はすでに多種の機種を開発しました。

また、綿畑は耕地を機械化し、整地する。

人や畜産力が達成しにくい品質(耕地の深さなど)を達成し、複数の工程で共同作業が可能で、作業効率と作業品質を大幅に向上させ、農期を間違わないようにする。

使用する機具は、スキ、深松土すき、熊手、溝開け機の鎮圧、畝立て機などがあり、中国の南方綿花区の間に緑肥を敷いた綿畑や、緑肥をひいた埋立機などがあります。

{pageubreak}


大面積の機械化した栽培、採集を通じて、今のところ拾花の季節における拾花工不足、労働力賃金の上昇、綿栽培コストの上昇局面を根本的に解決でき、労働生産性を効果的に高め、綿のコストを下げ、綿の価値を高め、綿の農業利益を最大化し、綿産業の健全な発展を実現する。

  • 関連記事

マイクロファイバーを開発して、また新しい高さに登ります。

専門市場
|
2011/10/31 14:58:00
41

税金還付政策は靴の海外価格に直接影響しますか?

専門市場
|
2011/10/31 14:56:00
35

石獅子の生産高が1億元を超える工業企業は114社に達しました。

専門市場
|
2011/10/31 10:09:00
25

アパレル業界「なまず」が新郷に進出し、河南省のアパレル業界が活発になりました。

専門市場
|
2011/10/29 11:20:00
23

開放的な養殖農場は毛皮業界の勃興を目撃しました。

専門市場
|
2011/10/29 10:39:00
23
次の文章を読みます

石獅子の生産高が1億元を超える工業企業は114社に達しました。

ライオン統計局の季報によると、今年9月末までに、今年全市の生産高は1億元を超える工業企業は114社に達しました。国際金融危機の洗礼を経験した石獅子市の工業企業は、リスク対応能力と発展能力が大幅に向上し、工業経済の実力と競争力も著しく向上し、工業生産額が億元を超える規模の基幹企業が工業経済の成長に貢献していることが明らかになった。