ホームページ >

後流花商圏時代の中心回帰

2011/9/30 10:30:00 21

後流花商圏時代センター回帰

中国はこれまで社会と経済の変化を経験して、いずれも出産を促します。

産業

広東省の衣料産業は2003年の「SARS」以降、経済の10年に「基地の開花」から2008年の「金融危機」にかけて中心都市に復帰した「中心と合」の方向転換を始めた。

広州は中国の服装卸売産業の発祥地である都市として、この歴史的使命を受けなければなりません。


記者は発見して、服装の卸売産業の領域で、“別れて久しく必ず一致して、久しく必ず分を合わせます”の規則の発展の中で、前の20年の交替を経て、今再度“中心に花が咲いて、基礎の滋養”の段階に入ります。

中国ひいては世界で最も注目されているアパレル卸売産業センターとして、広州服装卸売貿易センターは再びゴールデンサイクルに入りました。


アパレル市場は循環的な発展態勢を呈している。中国アパレル業界協会の2010年の研究報告によると、現在はネット経済時代の到来に伴って、「ビジネス圏、市場、クラスター、情報、物流、生産、マーケティング、ルート、端末」という伝統的な意味での「卸売り」概念が根本的に変化している。

卸売りはもう単なる商業状態ではなく、複合商業貿易の複合体形態に入り始めました。

中国の服装市場の発展は4つの段階を経験しました。

伝統的な衣料品チェーンを除いて、新型総合商貿城はもう新たな衣料品市場競争の焦点となりました。

つまり、中国の服装市場の「新青海」の分野です。

専門服市場や衣料品店が再びぼやけ始めた。

ネット経済、経済体験、創意経済の発展に伴って、服装の単なる卸売りの感想が消えつつあります。卸売りは未来のファッション業界の発展の新しい趨勢になります。

したがって、中国の衣料品チェーンは新たなチャンスと挑戦に直面します。

中国のアパレル業界の発展の過程は中国の都市の発展と商業モデルの再及び市場機能と業態の変化に従って、循環式、螺旋式、回帰性の向上が現れました。

分散販売——集中販売——専門販売——複合販売。

そのため、未来のアパレル市場は複合機能を新たに現れます。つまり、単純な専門アパレル業界はますます生存しにくくなります。展示、物流、創意、ネット複合機能を備えたビジネスエリアは、同時に服飾、小商品、靴帽子、住宅、家電、自動車などの複合ビジネス複合体が新たなトレンドと潮流になります。


産業が昇格して世代を変え,流花商圏ができた後

時代

価値回帰


広州市政府の企画政策によって、流花商圏の卸売り市場は改造・アップグレードを行い、市場転換に立脚し、服装展示、販売、電子商取引を発展させ、当該商圏のアパレル卸売りプロジェクトの競争水準を高め、段階的に等級が高くなく、利益が悪い市場に転出し、併合する。


記者の知る限りでは、広州政府は近年「三路」(中三七路、八路、康王路)戦略を推進し、必要以前に形成された現代ビジネス貿易発展帯に対して関連の支援策を提供している。

その中で、大型アパレル卸売市場の発展において、茘湾区政府は「十場」(医薬品、服装、水産などの専門卸売市場)の向上と産業構造の向上を優先して第三産業を発展させ、強く、専門市場を拡大する政策構想により、より多くの優遇政策を与えました。


また、越秀区政府は花の商圏を育成するために、第11次5カ年計画においてもこの地域を重点とした支援区域を育成しており、その結果、他のプロジェクトを支援すると同時に、この地域のために良好な商業雰囲気を創造し、流花商圏のために良好な商業環境優勢を創造した。


越秀区政府の計画によって、大流行商圏は統一管理、統一イメージ、統一物流、統一情報化の新型卸売産業クラスター区域に構築される。

流れ花服装専門市場園区の統括発展委員会は更に全体の産業チェーンを昇格させ、専門市場の発展を推進し、越秀区の服装産業全体の素質と総合競争力を全面的に向上させるという重責を背負っています。


産業のグレードアップが進むにつれて、伝統的な商業圏から現代化への転換が始まった。

広州市民営経済発展研究会の彭澎博秘書長は、広州と隣接している香港にとって、広州が持つ金融、税収などの政策は香港に匹敵するものではないと考えています。国際金融中心上海にとって、人材の流れ、資金の流れ、情報の流れなどの面で、広州はある程度上海に及ばないです。


基地は中心都市まで開花した。


今は中国のアパレル業界は至るところに花が咲いていますが、広州は

服装

卸売り産業の発祥地であり、その伝統と時代要因の優位性は昔と変わらない。


「広州服装卸売市場は専門家が予言したようにライフサイクルのフェージング段階に入っていません。原因は何ですか?」という問題に対し、広東商学院管理学院の肖怡教授は「広州流通発展報告(2007-2008)」で、「広州、香港、深センの3大都市はこれまで中心都市の地位を奪い、自分を中心とする「分極」効果を実現する過程で、珠江デルタ地域内の各都市の競争性発展は資源の効果的な統合ではないと考えています。


肖怡の分析によると、21世紀に入ってから、広州市政府は積極的に市政建設の面で突破を求めています。それと同時に、香港経済は金融危機の打撃を受けて回復が遅いため、影響力が大幅に低下しています。


広州は「国家中心都市」と「国際大都市」と位置付けられています。これは新世代服装卸売産業センターが再び広州に戻り、重要な役割を果たしました。

2008年の最終審査で採択された「広州市卸売市場レイアウト計画」はアジア太平洋地域のアパレル卸売センターと位置づけられます。

産業分業は地域の発展方向を決定しました。広州世界貿易服装城はこの機会を利用して、流花商圏の核心位置を利用して、服装卸売産業センターを製造しています。位置付けがはっきりしている上に、交通、セット、物流、電子商取引、展覧貿易などの現代運営モデル式を利用して、広州世界貿易服装城は流花商圏の服装卸売産業の新たな出発点とプラットフォームになります。

  • 関連記事

乳幼児は直接に可塑剤を吸い込むことができます。広東の子供服は審査します。

広東
|
2011/9/30 9:33:00
14

新しいブランドを導入しました。ハイエンドの子供服は温州市のデパートで陣地を拡大しました。

広東
|
2011/9/28 10:16:00
33

山西太原:中博会「喝采中部」文芸パーティーのリハーサル

広東
|
2011/9/24 17:52:00
63

太原:“中博を歓迎します”のテーマソングが完成しました。

広東
|
2011/9/24 17:21:00
49

中博会の安全保障の仕事をしっかりと行います。太原鉄警は早期警報応急訓練を行います。

広東
|
2011/9/24 17:15:00
43
次の文章を読みます

産業用織物は戦略的新興産業の「血液」を流しています。

現在、産業用織物の発展は紡績工業構造の調整、産業のグレードアップと核心競争力の向上を表す重要なシンボルの一つとなり、現代紡織工業の新たな成長極である。