百麗帝国を解読する&Nbsp;深センの靴の企業は国際舞台に上がります。
深センの濃厚なハイエンドの製造雰囲気に惹かれ、多くの国際ブランド靴企業が開発基地を深センに設置するようになりました。
先日華南城で開かれた第4回工博会では、深セン皮革産業協会が組織した皮革皮革分科会が国内外のバイヤーの注目を集めています。華南城2号広場の展示エリアには、数百の深セン皮革製造展のメーカーがずらりと並んでいて、国内の国際バイヤーの「検閲」を堂々と受け入れ、バイヤーからの様々な質問に自信を持って答えています。
「深圳でこんなに品質がよくて、デザインがこんなに美しいとは思わなかったです。靴皮の服、箱のバッグ、それらは欧米のどの高級な百貨店の中で並べて、絶対にあれらの世界のブランドに見劣りしません。「シンガポールのあるデパートの購買マネージャーの林さんは見て感慨深く言いました。
インタビューの中で、記者は偶然に靴企業の社長の鐘さんに会いました。注文書双方は定価の上で交渉を展開して、鐘さんは断固として定価に食いついて緩めません。彼は自分の製品はブランド、品質が強すぎて、ファッションをデザインしています。絶対この価格に値すると信じています。
「百麗帝国」成功の秘訣を解読する
前世紀の70年代末から香港商人の鄭可明が投資して羅湖のハンドバック工場を設立し、深センを開いた。皮革業界発展の歴史から計算して、深セン皮革産業は30年来来料加工、看板生産、オリジナルブランドと輸出ブランドなどのいくつかの段階を経験して、伝統産業からファッション創意産業への転換を段階的に実現しました。その中で、革靴の製造を代表とする皮革産業は、更に皮革産業のモデルチェンジとなり、高級ブランドのモデルを作る。
広東省皮革産業協会の劉維東秘書長は記者団に、1992年に200万香港ドルを投資して設立した小さな工場から現在の市場価値が1300億香港ドルを超える上場公司に発展したと伝えました。
2007年、百麗は相次いで江蘇森達、香港の老舗靴企業妙麗を買収しました。2008年は香港の美しさを併合しました。2010年、百麗国際は237億元の人民元を販売することを実現して、34.25億元利益を儲けて、販売端末は1万軒を上回って、名実ともに靴業の空母になります。
多くの市民がデパートの靴コーナーを見ていると、百麗は普通デパートの一番いい販売位置を占めています。面積が一番大きくて、販売速度も一番速いです。あるデパートの担当者は「理由は簡単です。百麗はブランドです。よく売れています。」
「解読」百麗帝国「形成の秘密」は三日三晩でもはっきり言えないかもしれませんが、百麗はファッションと効率によって同類企業の前を歩くので、他の人が学びたくても学べない方法があります。世界各地を飛び回り、最新流行のファッションアイテムを集める。また、百麗靴の開発期間は二ヶ月で、生産期間は15日間で、最小注文は12ペアで、一人当たり一日4ペア半の靴を生産しています。百麗2/3の商品は補充生産です。
百麗はこのような生産効率と国際的な統合の設計能力によって、最短の時間で、国際的に最も流行している最もファッション的な元素を製品に埋め込み、国内で一番人気のある靴ブランドの一つになります。
深センには靴製造企業が約600社あります。
現在、深センには靴製造企業が約600社あり、手提げ袋の皮革生産企業は1000社余り、皮革と毛皮服装企業は約180社、原材料と付属企業は200社近く、商業貿易と流通企業は1800社以上あり、その中の規模以上の企業は約500社、業界従業員は50万人を超えています。
深セン市皮革産業協会の責任者によると、深セン皮革業界はすでに靴類、皮革ケース、皮革革革スカート、皮革製品部など四つの主要産業構造を形成しており、原料加工から販売サービスまで一貫した生産体制を形成しており、産業チェーンが完備している。多くの皮革企業は深センで発展したいと思っています。ここでセットになっているので、上流と下流の産業が完備しています。原材料の購買サイクルを大幅に短縮し、生産コストを減らすことができます。1993年から2009年まで、深セン税関の皮革製品の輸出入額は17年連続で全国の中都市の第一位になりました。
消費者の革製品に対する需要が生活実用消費品からファッション消費のレベルに上昇するにつれて、皮革製品はすでにファッション流行のバロメーターの一つとなっている。深セン皮革業は適時に調整を行い、ブランド発展戦略を強力に実施し、加工製造業からファッション創意産業への転換を加速した。百麗、思加図、天美意、彼彼女、SKAP、Disona、Cobo、Folio、賽派、美雪、璐仙奴などの皮芸ファッションブランドを育成し、国内で皮芸ファッションの潮流をリードして、高い名声を有しています。{pageubreak}
EUの解禁は靴企業の国際化を加速する。
EUの公式3月16日に発表された公報によると、EUは3月31日に正式に中国に対する靴類の反ダンピング措置を終了し、これによって中国の靴企業の欧州連合市場開拓の5年間の障害が一掃されると宣言しました。これも深セン靴企業の国際化ブランドに前にない機会を提供しました。
康奈靴業グループ常務副総経理の周津ビョウ氏によると、以前はEUの注文が台湾系企業の手に集中していたが、現在は大陸部企業の発展が速く、高級靴を生産する能力を備えている。欧州連合の高級靴市場が開放されたら、これらの企業は全面的に競争に参与できます。靴企業はこれを利用してEU市場を開拓し、ブランドの国際化を実現するには、国際的な基準に従って製品を生産し、品質管理をしっかりと行い、技術研究開発に専念し、ハイエンドの製造を維持しなければならない。
劉維東氏も、EUの反ダンピング税の撤廃は、中国の高級靴のEU進出に有利であると考えています。この面では、国内製靴業の産業構造を改善し、産業のグレードアップを促進しています。一方、工場の圧力を緩和し、企業が国際市場を開拓することに有利であり、特に管理水準の高い大企業にとっては、EU市場の開放は彼らに大量の機会をもたらし、国際ブランドの形成に有利である。
「百麗はこれをきっかけに、より大きな理想を実現します。百麗新的目標は世界一流の靴産業王国に発展することです」と担当者は雄志を語っています。
百麗が国際化のリズムを速める以外に、他の深セン靴企業も続々とスピードを上げて、濃厚なハイエンドの製造雰囲気を作り出します。これを受けて、いくつかの国際ブランドの靴企業は研究開発基地を深センに設置し始めました。例えば、世界第二位のスニーカーグループ台湾隆典グループは深センに支店を設立し、多くの国際ブランドに研究開発設計と加工製造を提供しています。深センは、世界的に有名なスニーカーブランドの加工設計センターの一つとなっています。
- 関連記事
- 都市のニュース | 上海はdesignデザイナーの海外展開の盛大なスタート式を行います。
- 靴の動き | 六大スポーツ株は半年で2200間で去年の半分近くになります。
- 毎日のトップ | スポーツブランドの経営モデルは衝撃的な業界の暖かさを取り戻すのが遅い。
- ホットスポット | 温州の対外貿易の服装は企業に駐在して温度の格のファッションを中継にします。
- 動画リスト | トンリア:新派経典
- ホットスポット | 西安の多くの百貨店のブランドは新店の開業のニュースを伝えてきました。
- ニュース | 2013年中間業績報告は各ブランドの運営状況を見ています。
- 靴の動き | 安踏などのスポーツブランドは谷間を経て、未来はどうやって前進しますか?
- 注文会 | ライオンの看板アウトドア「王の征途」2014年春夏新作注文会が盛大に開催されました。
- ニュース | 大小の企業は生活が苦しくて、ビジネス圏が変わりつつある。