ホームページ >

広州交易会:輸出オファーは2~3割アップします。

2010/11/4 10:59:00 51

広州交易会の輸出オファー

  第108回広交会第三期は三日目に行われました。第三期広交会は200社以上あると聞きました。泉州企業参加は紡織服装、靴、カバンなどの業界に分けられています。記者は昨日電話で泉企業の一部に参加しました。現在の外郭経済にはまだ不確実性があります。企業はオファーと注文書に対して慎重です。わが市の出展企業によると、多くの輸出企業はオファーアップ、交換を通じて新素材新商品の投入などさまざまな方式を増やし、対応する。為替レートコスト上昇による二重圧力。


服装業


各国の温度差に応じて主力市場を調整する。


今年の広州交易会に参加した海外バイヤーの人数は前回の広州交易会と同じぐらいですが、価値のある取引先は前回よりずいぶん増えました。泉州が紡績企業に出展した際の責任者の楊さんによると、今年は企業の受注状況は悪くないという。現在注文は来年1月までになっており、「多くの紡織出展企業は製品のオファーを高めており、値上げ幅は2~3割に達している」という。


「季節的なトレンドを把握し、服装の需要を調整し、輸出市場の方向を調整し、今年は多くの紡績出展企業の新たな選択となりました。」楊さんは同業者と交流したところ、今年は一部の冬服輸出企業がオファーを上げていると同時に、主力市場の方向を積極的に調整しています。元の欧米からロシア、カナダなどの「冬」服の需要が大きい市場に転向し、服の等級を高めて、「寒い」市場の高級路線を走りました。


記者は広交会の公式サイトから、今年はアメリカ州とアフリカからの仕入れが大幅に増加していると聞きました。広交会組織委員会の統計データによると、今回の広交会は11月2日までに220930人に達し、そのうちアジアの仕入先が最も多く、約11.8万人、ヨーロッパ、アメリカ州、アフリカに次いで、それぞれ4.6万人、3.2万人、1.6万人となっています。もっと多くの新興市場の仕入先は広交会に参加して、泉企業のために主な攻撃市場の方向を調整するためにもっと多くの機会を提供しました。


輸出市場と輸出製品の面で調整する以外に、企業は革新技術を通じてもっと多くの付加価値空間を獲得します。楊さんは今回の広州交易会で、ある服装企業は普通のデニム服と中国の伝統的な刺繍工芸を結び付けて、普通のデニム服に中国の要素を豊富に含んで、製品の付加価値を大いに高めました。


靴業


細部のプロセスの快適さを重視することが肝心です。


「今年は多くの出展靴企業が靴の細部技術をより重視しており、強いだけでなく、耐久性も高く、快適性も高い」広交会に参加したことがある市対外貿易会社の林経理は記者団に、今年は展覧会を見ているうちに、ある靴類の出展者を見つけました。サンダル、スリッパ、靴などの多デザイン、多シリーズの製品を並べました。より豊富な選択空間は多くの外国のバイヤーを引きつけました。


専門家の分析によると、中国の対外貿易は今後5年間の発展方向は現在の「千軍万馬」型から「精兵強将」型に転換され、製品は単一で、価格交渉能力に欠けている企業は淘汰され、アウトされていく。「ユニークで個性的なデザインの製品だけが、より多くのお客さんに人気があります。」林社長は


「衣料品の大幅な値上げに比べ、泉州靴企業の調整幅は15%前後とはいえない」林社長によると、消費者の具体的なニーズを把握することは貿易会社にとって特に重要で、海外の各地域の市場需要を満たすために、会社のデザイナーは時間ごとに、グローバル市場に対して分析調査を行い、異なった市場主流の消費グループの好みを収集し、収集した資料を利用して製品設計を行い、その後、工場に注文し、「市場の急速な変化に適応し、企業はより鋭い洞察力が必要である」という。


現在の為替レートは輸出企業の悩みの一つです。林社長は「値上げは今回の広州交易会の出展企業の一般的なやり方で、為替レートの変動に対応するため、一部の取引先と協議し、人民元でドルを縛って決済するということです。「契約書を締結する時、お客様と約束しました。製品の見積もりは人民元で計算して、輸出する時は当日の人民元の対ドルの実際の為替レートで換算して、お客様は米ドルで支払うということです。」


包装業


柄が増えて、環境にやさしい生地を交換します。


今回の広州交易会はヨーロッパの優良顧客が増加しました。鴻聖包対外貿易部の黄経理は、原材料の価格が上昇したため、労働コストの引き上げなどの要因で、今回の広州交易会に出展した製品のオファーは、多くの商品の値上げ幅が10%–20%に達した。


今年は多くのバッグが出展している企業が展示している商品の柄や柄が例年より豊富です。南華バッグの陳さんによると、以前は主にリュックサックやレバーバッグなどの旅行用カバンを生産していた泉州バッグの生産企業で、製品の外観デザインに対する関心は高くなく、今年に入ってから外国貿易の情勢がだんだん複雑になり、お客様を引き付けるために、企業は製品のデザインに対する投入を強めなければならないという。


  黄社長は、コストを下げるために、お客様の要求によって、いくつかの国や地域から新型の環境保護生地を導入することに着手すると述べました。

  • 関連記事

瑞信无纺:助广交会参展企业赢单

私は現場にいます
|
2010/11/3 12:59:00
60

「YIWUH&G」展示会:シームレスな下着開発プラットフォーム

私は現場にいます
|
2010/11/1 14:25:00
48

国家紡織生地館:中国紡織生地の「鳥の巣」を作る。

私は現場にいます
|
2010/10/23 11:51:00
64

2010上海ファブリック展:ワビル色紡績テーマ流行色ファッション

私は現場にいます
|
2010/10/22 13:11:00
82

北京服装学院「科学・芸術・ファッション」祭りが開催されます。

私は現場にいます
|
2010/10/19 14:21:00
54
次の文章を読みます

中国ファッションウィーク:国際下&Nbsp;民族上

一般的に、プリントの服は人を選んでいます。模様が複雑で、良い効果が得られにくいです。うっかりすると、俗っぽくなります。もちろん、どんな芸術画を使って生地に印刷するかは上品だとは言えません。これはデザイナーの心構え次第です。