緑の壁が高くなり続けています。中国の紡績業は「緑のターン」を加速しています。
“緑色のターン”を実現するには、国内の紡績企業は生産を改善し、品質を向上させることにもっと力を入れなければなりません。
関連資料によると、グリーンマークのある製品は日に日に消費者の愛顧を博している。
現在、全世界のグリーン消費の総量は2500億ドル以上に達しました。
いくつかの先進国では、緑の生態系
服飾
消費の第一選択となりました。グリーン製品が好きな人は50%を超えています。
緑色の環境保護はすでに今の世界の一大の流行の成り行きになって、我が国の織物の輸出の欧米はたびたび妨げられる重要な原因の1つは環境保護の指標が関門を通りません。
専門家によると、各企業はグリーン障壁を重視し、「グリーンターン」を加速させ、効果的な措置を取ってグリーン障壁を乗り越え、中国繊維服装国際貿易の健全かつ安定的な発展を維持しなければならないという。
緑の壁がたえず高くなる。
近年、人々の生態や環境問題への関心が深まりつつあるにつれて、グリーン貿易障壁は国際貿易における非関税貿易障壁の重要な構成部分として、名目がどんどん増え、国際貿易においてますます重要な役割を果たしています。
江蘇出入国検査検疫局紡織検査センター紡織品実験室主任の鄧瑾さんによると、中国の製造信用がますます高まるにつれて、現在中国紡織服装業の輸出構造は低端の「大路品」から中高級の「快適品」に発展し、クリーン生産、グリーン色製品、生態紡績品などの概念が国際紡績品の領域に広がっています。
しかし、国際貿易保護がエスカレートするにつれて、西側の先進国はグリーン波を利用して世界のグリーン経済の台頭を席巻し、自然資源を保護し、環境と人類の健康を保護するという旗印を掲げて、一連の複雑で厳しい環境保護制度と標準を制定し、他国や地域からの製品とサービスに障壁を設ける。
近年、世界各国、特に欧州連合が、大量に対策を打ち出しています。
消費財
の生態安全性能を要求する法律法規、特に欧州連合が実施した「REACH法規」とアメリカが打ち出したCPSIA(アメリカ消費品安全改善法案)が目立っています。
現在、一部のEUのバイヤーは中国企業に注文する時、契約書に「EU生態繊維標準」に達しないと10%の代金を賠償するという条文を書いています。
紹介によると、各国が制定した要求を見渡してみると、服装には人体に害を与える有毒有害物質が含まれてはならず、潜在的、人体や他の物体に害を与える可能性があるという共通点がある。
社会の進歩と世界の環境保護意識の高まりに伴い、「製品は環境に無害」という概念が生産と消費を指導する主流となっている。
専門家は、緑の壁は中国に対して
外国貿易の輸出
の影響は、ダンピング事件の影響を超えており、WTO加盟後は避けられない課題となっている。
人を基本にして社会、経済、環境と人類の健康と調和のとれた発展の大前提の下で、緑色の貿易障壁の発生、存在と発展はその合理的で合法的な面があって、しかしこの障壁を越えて、更に多くのコストを払います。
緑の管理を推し進めることが目の前に迫っている。
環境保護や安全生産基準を通じて製品の品質を向上させる国が増えているが、同時に製品のコストを増やし、新たな市場参入のハードルを形成している。
香港紡織業連盟の林宣武副会長によると、名の多い緑の障壁はまず中国紡織服装製品の対外貿易の市場参入が許可され、一部の輸出織物は返品された。
国連貿易発展会議の資料によると、中国は毎年74億ドルの輸出商品がグリーン障壁のマイナス影響を受けている。
2008年のように、浙江省は6~10月に紡績品の服装を輸出して合計704ロット(寧波を含まない)を返品します。返品金額は1586万ドルです。
なぜかというと、多くは緑の壁と関係があります。
その次に、緑色の障壁は織物のコストを上昇させて、製品の競争力に影響しました。
紹介によると、中国から輸出された紡織服装製品のコストが上昇したのは主に2つの原因によるものである。一方、メーカーは製品に使用禁止染料が含まれていることを避けるため、高価な輸入染料を国産染料に代用せざるを得なくなり、コストが上昇したからである。
一方、使用禁止染料の検査費用が高いため、測定基準の要求により、プリント製品は色ごとにサンプルを抽出して逐次検査分析を行わなければならないが、測定費は色見本の金額によって徴収され、更に製品の輸出コストを増加させた。
「色彩豊かな紡績絹織物服装製品業への影響は特に大きい」
中国紡織経済研究センターの呉迪副主任によると、中国紡績業は早急に「緑色の転換」を加速し、積極的な対応を取って世界のグリーン化の挑戦を迎えたいという。
{pageubreak}
まず、政府部門は業界調整と振興計画の実施を通じて、産業構造の調整を加速し、省エネ?
関係部門は各種の措置を講じて、中国紡績品の環境保護基準に対する監視を強化し、紡績品の人体への危害と環境への危害を減少させ、この原則に違反した企業に対して処罰を与えるべきです。
同時に、日増しに強化されるグリーン障壁に直面して、中国紡織服装企業は積極的にグリーン管理を推進すべきです。
グリーンマネジメントとは、環境保護の思想を企業の経営管理に組み込むことです。
この考え方は、5 Rの原則として、環境保護を企業の政策決定要素に組み入れ、企業の環境対策を研究することを重視する。削減し、新技術、新プロセスを採用し、有害廃棄物の排出を減少または除去する。
「企業はグリーンマネジメントを実施し、最終的に企業の発展目標と社会発展目標と社会発展、環境改善の協調と同期させ、企業と社会が持続可能に発展できるウィンウィンの道を歩み、経済、生態、社会の調和の取れた統一を実現する。」
呉迪は言った。
- 関連記事
- 妊娠する | 中国の宅配便の業務量は世界第1日2億件に達しています。
- 妊娠する | 京東家は銀行を招聘してアメリカIPOの件を担当します。
- 業界概要 | トウモロコシ繊維生地などの紡績「黒科学技術」が中国国際紡績生地及び補助材料博覧会に出展しました。
- 業界概要 | バスフのイノベーションソリューションは紡績業界に新たなきっかけを開く。
- 業界概要 | 互太繊維は9月25日に30000万株を買い戻します。157.69万香港ドルを使います。
- 業界概要 | インドネシアの紡織業は現地市場に転向して化学繊維の長い糸を仕入れます。
- 妊娠する | コンビニハチの店は1000を突破しました。これから三年間で10000店の店を開きます。
- 妊娠する | 小米の6日間連続取引日の株買い戻しは合計3.7億香港元を超えた。
- 妊娠する | インターネットの装飾業界は更に局者の58同城を歓迎して1鍵盤の装飾を出します。
- 妊娠する | 男装は利益が見えませんか?小豆が「銀行家」に変身