ホームページ >

出展知識:ブースのデザイン

2010/9/24 18:43:00 78

出展者の増加と視聴者の要求が高まるにつれて、展示会で鮮やかな展示台の特色を作り出せば、各出展者は一番頭が痛い問題です。

最少の資金を最大の効果をあげる。

国際的な展示会もますます出展者の認可を受けています。

海外に出てみたら、自分の商品を低く見て、自分の製品が悪いのではなく、自分の出展イメージが悪いのです。

そのために、ある輸出商は自分の販売企画者を組織し、企画と設計を行い、低レベル企業の影を脱出したいです。

しかし、より多くの輸出企業にとっては、海外への出展を始めたばかりで、出展イメージの企画やブースの設計に関する経験が不足しています。この時、専門の展示企画会社や組織展機構によって事前に手配した設計案があれば、この問題をうまく解決することができます。


  

ブース

デザイン:全体的に出撃するか、突出するか

個性


各企業が海外に行くために

出展する

形式は違っています。団体で出展するものもあれば、企業を代表して単独で出展するものもあります。だから、ブースのデザインにも違いがあります。

集団で出展する企業は往々にして全体的に展示台の設計を行い、専門イメージと対外全体イメージを強調する。

例えば、中国の貿易促進会で団体参加した展示会は、パビリオンの中に大きな中国館を建て、中国のランドマークを設けています。建築、イルミネーション、内装などの面で、中国の特色と斬新なデザインを強調しています。


展示設計会社は毎回出展する製品の特徴によって、展示館全体の統一設計を行いますが、展示品、展示器具の配置において、出展企業は自分でレイアウトすることができます。


有名なブースを作って業者達の経験会を作って、企業に出展イメージのレベルを高めるように要求します。

中国館の展示に統一的に参加する企業に対して、展示企画会社を紹介して連絡して、画策と設計を統一します。

「全体的なデザインが迫力があり、費用も節約できる」

特に違った組織展機構が異なる中国企業を組織して同じ展覧会に参加しても、お互いに協調して、いくつかの基本的な要素を統一するべきです。例えば色の基調など、国家イメージを体現しています。


これに対して、香港展覧サービス有限公司の張偉雄総経理は非常に賛成しています。

彼は、中国大陸の出展企業は国家団の名義で団体を作ったほうがいいと思っています。目標は比較的にはっきりしています。中国製品の買い手を探して、直接に中国製品の展示区に行きます。

もしあなたが2つの家だったら、彼はあなたを見つけられなくなります。

彼は言った。


時には、中国大陸の出展企業は単独で申し込みますが、この展覧会に参加する中国企業が多いので、出展企業の意見を得てから、彼らの会社も中国大陸の出展企業を一つの地域に集中して、展示場には統一したイメージがあります。中国製品に興味があるバイヤーが見つけやすいです。

このような状況の下で、「私達の協力した内装会社が無料で彼らのためにいくつかの統一的な配置をして、彼らを一緒に置いて、中国の特色のある装飾を加えます。」

このように、対外宣伝の時、組織機構も中国の参加団の形式について対外宣伝することができます。


しかし、多くの輸出商が展示会で独自に企業ブースを設計することを望んでいます。

「企業の個人像をより際立たせる」

研祥工控集団副社長の孫偉さんはそう思っています。

実際には、いくつかの展示会は、数百以上の展示館、出展者は、顧客が1つずつ見ることはできませんが、"そのため、設計とレイアウトの上で重要なポイントを考慮する必要があります。例えば、ブランドマーク、会社ロゴ、会社名、会社の利点とサービスなど。"

同グループのマーケティングディレクター、樊小寧氏は「布展は簡潔で、製品を紹介する必要はない。買い手が最短の時間で印象に残るようにするのが目的」と話している。


ブースの設計においていかに個性を強調するかは、輸出企業の出展目的と関係があります。

もしあなたの出展目的がブランドを広めるためであれば、企業イメージを推し広めるために、企業のロゴ、製品ブランドのロゴを強調すべきです。

上級者の紹介によると、「製品の選択と配置には、原則として三つがあります。一つは私たちの研究開発レベルと能力を代表して、業界でトップレベルの製品を選ぶことです。二つは目標市場の発展の趨勢によって現地市場で必要な製品を選ぶことです。三つは企業の特徴、技術とイメージを代表する製品を選ぶことです。」


ある輸出商は自分の販売企画者と専門設計者がいて、参加のイメージ企画と展示台の設計は普通自分でやります。しかし多くの企業にとって、海外への出展を始めたばかりで、出展イメージの企画と展示台の設計に関する経験が足りないです。

{pageubreak}


展示企画に関するサービス


まず、展示企画会社は展示館のブースの建築平面図を入手します。出展企業は展示会組織に登録してからもこのような平面図を入手できます。

企画会社はこの建築平面図を研究します。何平方メートルありますか?屋台の種類は?回転角式の二面開口の屋台ですか?それとも島式の四面開口の屋台ですか?それとも排式の片面開口のブースですか?ブースに展示されている製品の展示器具は、ブース、段板、洞穴板なども含めて考慮しなければなりません。


また、どの都市のどの展示館に展示されているかを設計会社が考えています。展示会によって展示会の違いがあり、出展企業に対しては様々な制限があります。

展示企画会社はさまざまな業種の出展企業が参加するための各種製品を研究しなければなりません。展示会と展示方法が違っていますので、特定の目的があります。


企画会社は出展企業とブース設計の予算を検討することも重要です。

高品質な展示企画とブースデザインは企業イメージと能力を効果的に展示することができるので、高品質な展示企画とブースデザインはその費用も高いです。

展示企画会社は、出展企業の所在地や展示会の現地で、出展企業により多くのサービスと協力を提供しなければならない。

国際的な展示企画会社がサービスを提供する必要があります。


そのため、展示設計会社を選ぶ時、相手が国際的な展示企画会社かどうかを考えなければならない。彼らは展示機構、展示場といいコミュニケーションスキルを持っていますか?それによって参加企業の時間と精力の節約を助けます。


どのように展示設計会社と協力しますか?


展示台の設計の品質と装飾効果を保証するために、出展企業と設計会社が緊密に協力することを提案します。

「例えば、ブースの設計」と張さんは言いました。「国際的なブースの設計会社を探しています。彼らは展覧所に事務所があります。もしなくなったら、私達もファックス、電子メールを通じて、彼らとブースの設計に協力します。」

中国の出展団に対しては、特別な展示スペースを作ってくれるように設計会社に展示してもらいます。


ブースの設計の品質と効果については、2点に注意しなければなりません。テーマを見て、予算を見てください。

張さんの経験は、伝統的な工芸品や酒類食品などが展示されているなら、中国の特色のある展示品ですから、中国の伝統的な展示台の設計をすれば、例えば赤色を中心に提灯を掛けるなど、まだできます。

また、予算がゆったりしている時に、いいデザイン会社を見つけました。


中国大陸の出展企業はブースの設計において経験不足になりがちです。また、海外の展示設計や施工機構と設計や内装について相談する時、ファックスや電話で交流します。言語の問題で、多くの時に誤解があります。現地の施工会社が彼らをだましているとは限りません。

ですから、張さんは何度も強調しています。工事と設計の一致を保証するために、展示設計と施工の工事を彼らに渡す前に、請負契約の中に条件を付加して、相手にこのプロジェクトの責任者を要求します。


工事現場に来たら、彼が施工する時に使う色、材料と設計図が一致しない場合、団体のプロジェクトマネージャーが交渉に出るべきです。

ですから、あなたが施工を担当するマネージャーは一日か二日前に、同社の中国事務所のプロジェクトマネージャーと展覧場の「監督工」に行ったほうがいいです。

工事が完了したら、あなたの施工マネージャーはまだ展示会期間中に展示台の施工に関する問題を相手に手配してもらう必要があります。

一般的に国際的なブースの設計会社は全部できます。

  • 関連記事

どのように展示会のマーケティングに本当に効果を発揮させますか?

出展の知識
|
2010/9/24 17:14:00
52

国内展示会の知的財産権問題

出展の知識
|
2010/9/24 17:07:00
34

会展業プロジェクトマネージャーはどうやって経営能力を向上させますか?

出展の知識
|
2010/9/23 18:31:00
55

出展知識:展覧会の構築と撤去

出展の知識
|
2010/9/21 18:33:00
71

欧米の展示会の異なっている風格と特徴

出展の知識
|
2010/9/21 18:29:00
70
次の文章を読みます

「規格品」ナイキが太すぎて、信じられないです。

卫は、宝を洗うのは“にせの1が3を弁償します”の規定があって、店は3倍自分を弁償するべきですと出しています。しかし、店の3倍の補償は、品質監督部門の検査報告書、またはナイキ社の鑑定の結論を出すことができると述べた。