ホームページ >

布靴は靴よりよく売れています。

2010/6/19 11:20:00 72

布靴の靴

靴を買うのは布靴を買うのが難しいです。

現在は「飛び降り値段」の二三十元の靴がたくさんありますが、その牛皮は八分どおり口から吹いたものかもしれません。

一方、北京の「千階底」の布靴は、少なければ八九十円、多ければ二百円ぐらいです。


このような古い資格の布靴を買うために、市民の袁老先生は市内の多くのところを歩き回って、最終的に上清寺で北京の「内聯昇」の布靴専門店を経営しています。

実は、袁さんのように靴を履き飽きて、布靴を履きたいという人がたくさんいます。今回上京した本紙の記者が、お土産を持ってきたのも「千階底」の布靴です。


男性が布靴が好きなのはレトロとカジュアルのためといえば、女性は布靴に対して「喜新厭古」とファッションを追求しています。

上清寺では最近また布靴屋を開業しました。男女の布靴の百種類を網羅しました。男性靴は伝統的な北京の「千階底」のほかに、四角口、丸口、緩い布靴「老三篇」もあります。

女性の靴は違っています。たくさんのファッション要素を加えています。布地は布地、綿毛、ひいては絹の麺まであります。靴のかかとには平和と坂と中和があります。花の形は派手で上品で、スタイルは伝統と現代があります。

客の季さんはこのような多くのデザインと花型に向かって、彼女はやっと中に入って見ますと言いました。


ペアの刺繍靴は50-70元で、女性が買い物にうるさいと言われています。

{pageubreak}


デパートは専門店には敵わない。


本土の大百貨店は布靴を早く捨てて、王府井は解放碑に進駐して、北京の布靴のために良い場所を探したと言うべきです。

売り場には「内聯昇」「同昇和」「宝石」など有名な布靴ブランドがありますが、深窓に隠れて、5階に専用売り場を設けました。

記者は二回行ったが、お客さんが多くないことが分かりました。一日に10足未満の布靴を売っています。


「なぜ『北京布靴』というブランド商品を1階に置いていないのですか?」関係者は、1階の商品の位置づけは中高級で、数十百円の布靴と数百円の靴を並べて、「合わない」と説明しました。


北京の布靴を販売していますが、上清寺の布靴専門店はいいです。

記者は先日小さなお店でぼうっとしているつもりです。お客さんが来ると、お年寄りがもっと多いです。

ジーパンに刺繍の布靴は今の都会の女性が追いかける流行です。

重慶なまりの女将の劉さんはこの格好です。二人の女子学生は特にジーンズを履いて刺繍の靴を買いに来ます。

専門店は春節後に開店した張さんによると、現在は沙区、楊家坪で二つのチェーン店を発展させているそうです。


利潤については、おかみさんが控えめです。「布靴は一つで三、五元ぐらいです。」

一日にいくらぐらい売りますか?

記者はひそかに見積もってみましたが、もしこの店で1月に布靴600足を売ったら、純利は少なくとも何千元もあります。


北京の布靴は“お金”の程は錦のようですが、お嬢さんはお札を数えています。

  • 関連記事

温州の靴の企業は脱皮して局を打ち破ります

靴の動き
|
2010/6/19 11:11:00
54

靴はウレタン樹脂で国内市場に転戦します。

靴の動き
|
2010/6/18 10:23:00
41

石狮鞋企多品牌运营紧跟时代潮流

靴の動き
|
2010/6/18 10:23:00
90

獅子靴企業が「若い戦いの波」に踏み込んだ。

靴の動き
|
2010/6/18 10:08:00
41

湖南省の小豆の赤い靴城は「紅」で有名です。

靴の動き
|
2010/6/18 10:00:00
119
次の文章を読みます

国際ブランドが続々と進出しています。三大難問は津城百貨業を悩ませています。

国際ブランドが続々と進出してきた三大難題は津城百貨業を悩ませています。