ホームページ >

靴企業の正門突きの社員渋滞事件の続報

2009/2/18 0:00:00 96

昨日本網は白雲区のいかだ増加路の大壹を報道しました。

靴工場

従業員が工場に不満を持っています。

仕事をやめて昇降路をふさぐ。

今日の事件は最新の進展があった。

気に入らないから

経済補償

社員がもう一度集まって、関連部門に説明を求めたいです。

  现场:民警严阵以待 员工迟迟不肯离去

記者は現場で分かりました。不満のためです。

経済補償

いかだ竜小学校の前に大勢の従業員が集まって話をしています。

道をふさぐ

の人数は大幅に減少しました。

警官は現場にいて秩序を維持して、突発事件が発生することを防止して、しかも拡声器で従業員を助けて工場に帰ってニュースを待つように勧めます。

従業員は根気よく従業員に関連部門の政策を説明しています。

靴工場の従業員も自制して、過激な行為をしていません。

従業員に会った後、彼らはすぐに離れず、彼らを取り囲んで自分の困難を訴えました。

一時間後には、従業員も警察の意見を受けて、元の場所に戻って、メッセージを待ちます。

  劳动部门:每人发放300元

従業員の訴求に基づき、関連の法律法規に基づき、区労働部門、街道事務所、龍経済連合社は次のように処理します。

一、従業員の休暇期間の給料、従業員が近日食事と宿泊、労働者が工場に帰って出勤する道路費などの問題に対して、いかだ竜経済連合社が一度に300元を払って解決します。

二、

経済補償

従業員が法律により解決し、労働部門に仲裁を申請し、又は裁判所に訴訟を提起する。

区労働局仲裁部は昨日午後直接に大壹靴工場に到着し、現場で仲裁申請を受けます。

三、社員の社会保障、住宅積立金の問題について、区労働部門は関連規定に従って社会保険の転、停、退などの手続きを行います。

現在、80人が積立金のキャンセル手続きを行います。この仕事は、工場側の中国側代表が関係部門と協力して行います。

労働者の就職の道について、白雲区労働部門と松洲街は関係企業と連絡して募集活動を展開しています。

16日に台湾の美加美集団の美盈靴工場、広州世傑(香港)靴業有限公司に連絡して、大壹靴工場に現場募集を行いました。

  员工:300元生活费根本不够

ある社員は記者に対して、彼らも騒ぎたくないです。彼らの生活費を解決しさえすれば、彼らは離れます。

300元の生活費は全然足りません。

工場に泊まるだけの保証金は200元です。

ある社員は記者に言いました。

「もともと工場が休みの時は会議で年後も引き続き操業すると約束していました。

今は社長が逃げました。仕事も決まっていません。」

もう一人の従業員は「四川から来たのです。来た道路費や宿泊費などは300元だけではありません。

契約したのです。休暇の一ヶ月分の給料を返してほしいだけです。私達も満足しています。

担当編集:vi

  • 関連記事

浙江温嶺五千軒の靴企業の90%はすでに工事を開始しました。

既製の靴
|
2009/2/18 0:00:00
67

中国の靴と服の企業は逆市の対外貿易に対して国内販売を変えます。

既製の靴
|
2009/2/18 0:00:00
58

靴企業の正門突関270社員が道を塞いで抗議します。

既製の靴
|
2009/2/17 0:00:00
63

1月の東莞靴類の輸出額は前月比6.4%下落しました。

既製の靴
|
2009/2/17 0:00:00
73

東莞の靴の輸出量は去年の同じ時期より40%下がりました。

既製の靴
|
2009/2/17 0:00:00
69
次の文章を読みます

広州の靴企業は小銭が足りないので、自分でトークン券を発行します。