毛ニットの服装の伝統はファッションに変わります
ここ数年、毛のニットの服装はファッションの舞台の上でますます重要な役を演じて、ニットの生地はその独特な織物の風格などの特性で流行の服装の中で地位は絶えず上昇しています。毛ニットの服装の生地は柔らかくて、吸湿と通気性能が良くて、優良な弾力性と延長性を持って、毛ニットの服装を着て人体の各部位の曲げ、伸展の需要を満たすことができます。着用者は非常に快適で、フィット感があり、束縛感がなく、人体曲線を十分に体現することができます。
このすべては、毛ニットファッションには巨大なデザイン空間が存在し、良好な服装性能があり、デザイナーたちが愛用しているインスピレーション素材であることを意味しています。では、今のファッションの舞台では、ニットのファッション化の過程はどうなっているのでしょうか。
ブランドの闘艶なデザインが勝つ
各デパートのウールウール専用区を見渡すと、名品がそろっていて、ラインナップが強い。羊毛類にはオルドス、雪蓮、ベガル、パロなどのブランドがある。羊毛類はオルドスオ群、褚老頭、浅秋などのブランドをリードしている。製品のスタイルの上で、各ブランドはファッションの違いを売りにしてそれぞれ鮮明なブランドの特色を体現しています。
男性服はブランドを重んじ、女性服はデザインを重んじるので、女性のセーターの中で毛ニットのファッション化の端緒を垣間見ることができます。ベガルはカシミヤ業界の黒馬と言える。その製品は若く、ファッションを訴え、市場の深い調査に頼り、デザイン開発を強化し、消費者のカシミヤファッション化、個性化に対する需要に基づき、市場で人気のある新製品を絶えず発売している。ブランド経営戦略の中で、ベガルは製品設計を非常に重視し、国外の近年のウール服装市場の調査を通じて、率先して国内市場で高級、超薄高支ウールシルク混紡ファッションを開発し、一般消費者がウール製品が冬に着ることができると考えている伝統的な観念を変え、ウールファッション市場を豊かにした。ますます増加するハイエンド消費層の需要を大きく満たし、四季の羊毛製品を持つことはさらにベガルの羊毛ファッションの大きな特色である。
また、女装の面で特色のあるのはパロで、そのデザインスタイルはファッションが優雅で、高貴で気前がよく、内包された高格調を経典とオリジナルのスタイルに満ちた製品のデザインに溶け込み、簡単な贅沢さを体得させ、品質の面で精巧さを追求し、精巧さを追求している。わずか数年の努力を通じて、パロウールは全国30以上の都市で良好な販売ネットワークを構築し、業界の有名なブランドとなっている。
ウール類の中で、「オルドスオ群」は国内の老舗ウールブランド「オルドス」の傘下のウールシリーズブランドとして、6年の発展を経て、俗っぽくない成績を獲得し、2年連続で同類製品市場の総合占有率1位を維持した。製品はファッション、典雅、レジャー、自然のブランド風格を受け継ぎ、製品の革新と研究開発を大いに実施し、積極的に新材料の新技術と新しいファッション要素を採用し、春夏Tシャツシリーズを発売し、オルドスオ群ブランド製品の生産経営の持続性を確保し、本当にオフシーズンを実現した。
原料特有の性能を示す
羊毛と羊毛の服装は同じ毛のニットの服装に属して、表面は悪くないように見えますが、生地は本質的な違いを持っていて、これは両者の感じを大きく異なっています:羊毛に比べて、羊毛は軽くて、ふわふわした感じがあって、比較的に良い懸垂感があります;手触りが柔らかく、快適で、フィットして着ることができるので、両者はデザインに違いがあります。
羊毛は“柔らかい黄金”と称して、最も貴重な服装の原料の1つで、これはその設計が簡潔で、大気、上品で、絨毯の質感を体現することができることを決定しました。ウールは保温機能に偏り、テクスチャの質感と垂れ性を際立たせることを追求しています。優秀なデザイナーはすべての原料の性能を徹底的に表現することができて、毛のニットの服装をもっと美しくて、ファッションさせて、時代の潮流と一致して、消費者に受け入れて爱させます。
どのようにして羊毛と羊毛の異なる特性を繊細な針法で発揮することができて、同時に時代の需要に迎合して、デザイナーに対してもっと高い要求があります。まず、デザイナーは市場の鋭さを持って、市場の需要を理解して、このような鋭さは長期的な経験の蓄積を必要とします;次に心理状態を正して、長期にわたって堅持する信念があって、設計が始まったばかりなので1種の理念で、幻で、市場の製品に直面してところが実在して、どのように“虚”から“実”に転換して相応の過程を必要として、期間の市場の調査研究の仕事はとても苦労します;最後の鍵はデザイナーが自分の考えを追求し、オリジナルのものを持ってこそ、ブランドの魂を与えることができ、良いブランドは変わってこそ生存することができる。
原補助材料の組み合わせを革新する
セーターのファッション化の趨勢は、下着の保温機能から装飾機能への転化を代表し、装飾機能はさらに「組み合わせ」にこだわっているため、ニット服装の設計は単一の生地と材質に限られない。その革新もデザイン、色彩、設計などの面に限らず、工芸、材料、技術、科学技術の含有量を含む突破であり、真の流行に直接影響を与えるべきである。
デザイナーたちはすでに毛織物の流行傾向の発表に目を留めているだけでなく、糸という源の流行傾向から着手し、産業群外の「大服装」の概念の下での流行の行方に注目し、ニット生地と梭織生地、シルク補助材料を結合して運用し、流行傾向の発表を「大きな視野」の中に置いている。ある生地の服装の流行傾向を研究すると同時に、大流行環境全体に注目している。
1枚のセーターの設計にとって、ニット生地と梭織生地は互いに有無を通じることができる。異なる生地の接合、異なる針型の接合、異なる質感の接合によって、服装の階層感を高めることができる。比較的に強烈で多彩なニットと梭織生地を利用して有機的につなぎ合わせて分割することができて、毛織生地は閃光生地を焼いて、滑らかな生地は粗い材質を組み合わせて、重厚で軽薄な生地と共存して、それによって伝統的な意義の毛ニットの設計理念を破って、毛ニットは梭織生地の設計をまねてますますファッションの主流になります。同時に、参考になる設計構想は織物のそれぞれの優位性と劣勢に基づいて、異なる統合を行うことですか?script src=>
- 関連記事
- 市場動向 | 中国軽紡城:人木綿の創意色の色の花型の布地の販売の局部は活発です。
- ボスインタビュー | SAPの独占インタビュー執行役員会メンバーの羅旭凱氏:第一四半期の中国地区の業績は堅調で、中国市場の見通しを長期的に展望している。
- ボスインタビュー | SAPの独占インタビュー執行役員会メンバーの羅旭凱氏:第一四半期の中国地区の業績は堅調で、中国市場の見通しを長期的に展望している。
- ボスインタビュー | SAPの独占インタビュー執行役員会メンバーの羅旭凱氏:第一四半期の中国地区の業績は堅調で、中国市場の見通しを長期的に展望している。
- ショッピングセンター | 数百億の補助金を払いながら、少数民族文学小鎮の青年の本を買って、新しい勢力を作ります。
- 市場の展望 | 多をつづり合わせます:2020年に4億人を超えて、“相を合わせます”の本が市場に落ち込んで新しい消費力になります。
- 市場のテーマ | ハイエンドの新エネルギーの転換が目前に迫っている:自主ブランド集団「亮剣」上海モーターショー
- 特集インタビュー | 郑永年:广期所有后发优势 交易所的数量和专业分工能体现经济活动的密度
- ホットスポット | 広期の表題の「革新牌」は中国に価格決定権とリスク管理の「カーブ追い越し」を実現させる。
- 新発明 | ファーウェイ「車を売る」A株「友達サークル」