ホームページ >

輸出品は貿易をキャンセルされてペテンにかけられた。

2009/2/5 0:00:00 10

江蘇港では最近、アメリカに輸出された貨物のキャンセルが相次いでいます。

だまされたのは多くの中小企業で、これらの企業は国際訴訟の知識、能力と経験に不足しています。だまされたら、自分が損をしたと思います。

_南通のある紡績用品有限会社はアメリカの寝具に輸出して、4回連続で運送をキャンセルされました。

企業は7万ドルの往復国際遠洋運送の費用を負担するだけでなく、37%の輸入関税と増値税を納めて、直接経済損失は100万元ぐらいです。

現地では5つの企業が類似の状況を受けており、海外の加入者は同じ会社であるということです。

同グループは、アメリカのウォルマートスーパーの長期供給業者として知られています。

第二回の詳細な商談を約束する時に、このグループは上海にある五つ星ホテルを選んで、国内のお客様と業務の商談を行う風景を作っています。

しかし、被害者は契約通りに貨物をアメリカに送り、相手に代金を支払うように要求したが、代金はまだ届かない。

この際、グループは資金繰りが難しいという理由で、先払いを申し出ています。

国内のいくつかの企業は出荷貨物の運賃が高いことを考慮して、しかもこのグループの実力を信じて、もし相手の要求に応じないならば、この貨物が破損するだけではなく、今後の協力にも影響すると心配しています。

国内企業がその要求に応じないと、そのグループは品質を理由に貨物の受け取りを拒否し、運送をキャンセルします。

_税関関係者によると、中国の関税条例の関連規定によると、「品質や規格のため、輸出貨物は輸出の日から1年以内に再輸入され、関税は徴収されない」という。

このような商業的詐欺によって返品された輸出貨物は通常品質や規格が一致しない証明資料を提供できません。(通常は相手国の商品検査機関が発行した検査証明書が必要です。)そのため、出荷後も相応の輸入関税を支払う必要があります。企業にとってこれは間違いなく「雪上の霜」です。

目下、国内企業はアメリカが中国紡績品に対して制限を設けていることを心配しています。早く出荷して、早く出荷する形式でアメリカ市場を開拓したいです。期限を設ける前に固定顧客を掌握して、紡績品の制限による利益損失を緩和したいです。

_という心理状態は相手を乗じる機会を与えます。

だまされたのは多くの中小企業で、これらの企業は国際訴訟に関する知識、能力と経験が足りないので、法律のルートを通じて相手の責任を追及しないで、相手にもっとやりたい放題です。

いくつかの企業でさえ、だまされた事実を明らかにしたくないです。企業の評判に影響を与えると心配しています。

企業間の情報が乏しく、詐欺が頻発している。

これに対して、税関は我が国の対外貿易企業に対して、企業が輸出商会を急いで騙されることを防止するよう注意しています。輸出入と業界協会は輸出企業のために政策決定の参考を提供するべきです。

  • 関連記事

ネット貿易のペテンを公開します。

トリック
|
2009/2/5 0:00:00
10

ネット貿易で、詐欺防止の技術を教えます。

トリック
|
2009/2/5 0:00:00
14

よくある貿易詐欺局対応マニュアル

トリック
|
2009/2/5 0:00:00
7

外国貿易はリベートの中の誘惑の落とし穴を食べます。

トリック
|
2009/2/5 0:00:00
11

「偽銀行」の詐欺四つ手

トリック
|
2009/2/4 0:00:00
8
次の文章を読みます

航空便での貿易リスク予防