ホームページ >

定番の「長い糸をかけて大きな魚を釣る」

2008/1/10 0:00:00 9

まず毎回毎回前の数回の代金を即時に支払って、供給者に十分に良い印象を残して、警戒心を緩めてから大量にあなたから商品を買います。そして、荷物を持って逃げます。目が覚めたら、彼の会社に駆けつけたら、すでに人がビルの中にいます。あなたの怒りと後悔を増やします。

これは「長い糸を張って大きな魚を釣る」というペテンです。その上手なところは小さな香餌であなたの大きな魚を釣ることです。

以下は杭州のあるメディアに公開されたこのようなペテンの経典版です。

杭州森鑫貿易有限公司のこの詐欺師の主人はこの詐欺を詳しく演じています。「経典の作!_事例:浙江省杭州市浙江大学華家池キャンパスの向こう、凱旋路445号浙江物産ビル20階B席です。これは杭州森鑫貿易有限公司の執務場所です。事務机の上で鉢植えの植物が勢いよく伸びています。

10人以上のだまされた小さな所有者が会議室に集まって、騙されたことを話し合っています。

_杭州永星五交化有限公司の騙された経験は代表的です。

担当者の革前安さんによると、森鑫会社は初めて彼と付き合ったのは10月22日で、森鑫会社の社長の王順祥さんと名乗っています。電話でスルホン酸10本、スルホン酸ナトリウム1パックを注文したいと言いました。彼に10月24日に石祥路貯蔵鑫路19号省対外貿易倉庫に荷物を届けてください。

王順祥はその場で15960元の小切手を出しました。

王順祥は10月27日にまた電話してきました。今回は30バレルのスルホン酸、60パックのスルホン酸ナトリウムを要して、総額は55080元で、10月29日に前回の倉庫に届けるように要求します。

また、約束通りに荷物を届けました。王さんはその場で小切手を出しましたが、小切手の日付は10月30日です。

10月30日、衣先安が家の入り口の農行官の路地口で会計を調べたら、森鑫会社の口座は600元しかありませんでした。

王順祥に電話して、携帯電話の電源を切りました。事務室の電話は誰も出ません。凱旋路のオフィスに駆けつけました。

他の何人かの小さな所有者がだまされて大同小異を経験しました。森鑫はまず彼らと小さな商売をして、第二の商売は全部騙されました。

同じ点では、森鑫会社が自主的に訪問したので、初めての付き合いは10月20日前後で、第二回の配送時間は10月29日で、小切手の発券日も10月30日です。

_荷渡し場所は違って、あるものは石祥路で、あるものは砂下にあります。

騙されたものは化学原料、コンピュータ、カラーテレビ、日用品があります。

騙された金額は少なくとも3万元で、一番多いのは10万円です。

小業主に騙されて、市工商局で森鑫会社の営業許可書を調べました。登録日は2003年7月15日で、法人代表は謝寅戦で、住所は下城区朝暉七区94棟の部屋です。

また朝焼け七区に行きました。94棟に4つのユニットがあります。4つのユニットの403室は全部この人に感謝していません。

」「全部調べました。営業許可証は本当です。税務登録証、組織コード証なども全部本当です。

銀行口座もハードで、基本口座を開設しています。

基本口座を申請して、銀行は企業の営業許可証などの証明書を審査して、企業はまだ銀行と契約を締結しなければならなくて、さもなくば口座は開けられません。

一般的に小企業が申請するのは普通口座です。普通口座を開設しても検証しないでください。」

だまされて小さい所有者の王志達は言います。

半年前に借りた事務室です。当時、森鑫会社と賃貸契約をしたのは浙江物産ビルの不動産会社の賃貸部の杜聖偉です。

杜さんは部屋に来た王順祥と名乗って、一年間借りていました。2003年10月18日から2004年10月17日まで、王さんは先に二ヶ月の家賃を支払いました。

当時、会社の営業許可証も確認しました。

不動産ビルの規定により、オフィスビル内の家具は不動産会社の発行した外出証が必要で、さもなくば保安は通行できません。

彼らの外出証明書は私が発行したものです。

_会社員もだまされました。陳雪琴は森鑫会社員で、10月12日に入社した会社です。

「私たちは人材市場を通じて応募してきました。

文員としては、月給は1000元で、試用期間は800元で、電話代、運賃が報告されます。

30日の朝出勤したら、会社のパソコンがなくなっていて、泥棒が来たと思って、警察に通報しました。

今まで、給料は一銭ももらえませんでした。

二人によると、森鑫会社にはまだ7人の従業員がいて、全部男です。

今この7人はすべて探し出せませんでした。半月ぐらい出勤して、彼女たちは今まで会社の頭が誰なのか分かりませんでした。

「名刺には名前だけで、役職がない。自分は社長だと外部から言われている」

警察はすでに調査に介入しています。小所有者は続々と江干区公安局に行って、大隊を取り調べて、昨日の午後4時までに、騙された会社は12軒以上で、50万元以上を騙しました。

この事件を担当している陳警官によると、10月30日に通報を受けた後、すぐに森鑫会社の倉庫を見つけましたが、倉庫はすでに空きました。これらの倉庫は全部森鑫会社の臨時レンタルです。

会社はもう人を連れて全部逃げました。事前に心を込めて手配したのは確かです。

現場で事件を処理している一人の警察官が、小さな所有者に言いました。

  • 関連記事

男子小学校の文化は千万をだまします。

トリック
|
2008/1/10 0:00:00
7

詐欺師が小店をねらった

トリック
|
2008/1/10 0:00:00
5

北京はどれぐらいの招商の落とし穴を隠しましたか?

トリック
|
2008/1/10 0:00:00
8

彼女は0人に騙されないようにします。

トリック
|
2008/1/10 0:00:00
6

偽の将校は「安心企業」をだまし取って7万余りをだまし取った。

トリック
|
2008/1/10 0:00:00
10
次の文章を読みます

配送市場:元々はこのように嘘です。