ホームページ >

服装工場のフローチャート、七原則を遵守してください。

2018/2/1 20:10:00 726

アパレル工場

世界の服装の靴の帽子のネットニュース、

服装工場の生産現場

流れ線のレイアウトの原則は何ですか?簡単にまとめられます。「二つの遵守、二つの回避」です。

二つの遵守:反時計回りに配置され、出入り口が一致している。

二つの回避:孤島型レイアウト、鳥かご型レイアウト、ユニット組立ラインの理想的なレイアウトの一つは花びら型レイアウトである。

リーン生産ライン配置の七原則

1.流暢原則:各工程の有機結合、関連工程の集中配置原則、流水化レイアウト原則。

2.最短距離の原則:運搬をできるだけ減らし、流れを交差させず、直線的に運行してはいけません。

3.バランス原則:ステーション間の資源配置、レート配置はできるだけバランスをとる。

4.固定循環原則:運搬などのNon-Value Addedの活動をできるだけ減らす。

5.経済生産量原則:最小ロット生産の状況に適応し、できるだけ空間を利用し、地面放置の原則を減らす。

6.柔軟性の原則:将来の変化に対して十分なひずみがあり、方案に弾力がある。

小ロット多種類の製品であれば、「U」型のラインレイアウト、ループレイアウトなどを優先的に考慮します。

7.間違い防止の原則:生産レイアウトはできるだけこの原則を十分に考慮し、第一歩はまずハードウエアのレイアウトから誤りを予防し、生産上の損失を減少させます。

1.反時計回りに配置する

反時計回りに配置して、主な目的は従業員が一人で作業方式を終わらせることができることを望んで、一人で多い機を実現することができます。

一人で終わって、一人で多くの機械を使って、一人の従業員に初めから最後までやり遂げるように求めます。だから、従業員はダイナミックで、巡回作業と言います。

ほとんどの作業員は右利きですので、反時計回りに配置すれば、次の加工作業を行う時、治具や部品は左側にあり、作業は不便です。これも反時計回りの目的です。従業員は次の工程に進みます。

2.出入口を全部回る

出入り口が一致しているということは、原材料の入り口と完成品の輸出が一緒になっているということです。

なぜ出入り口が一致するように要求しますか?

第一に、空手の無駄を減らすのに役立ちます。

出入り口が一致しない場合、作業員が巡回作業をすると、一つの製品が生産され終わったら、もう一つの原材料を取り出して加工すると、作業員が素手で(手に材料がなくて生産できる)完成品の輸出から原材料の投入口まで歩く時間がもったいないです。

出入口が一致すれば、作業員はすぐに新しい原材料を取り出して加工することができます。

第二に、生産ラインのバランスがいいです。

出入り口が一致しているため、レイアウトは必ず「U」のような形をしています。これにより各工程が非常に接近し、一人で複数の工程を同時に操作することが可能になりました。これにより、工程配分の柔軟性が高まり、より高い生産ラインのバランスが取れます。

3.孤島型レイアウトを避ける

孤島型レイアウトは生産ラインを個々の作業ユニットに分割しており、その欠陥はユニットとユニットの間で分離しており、互いに協力できない。

4.鳥かご型レイアウトを避ける

鳥かご型のレイアウトは、物流、人の流れがスムーズであることを考慮していない場合が多いが、このようなレイアウトが間違っている場合は、機械設備または作業員を中に囲み、物流がスムーズではなく、製品が増え、ユニットとユニットの間の相互支援もほとんど不可能になる。

5.花びら型レイアウト

花弁型レイアウトは複数のユニットで構成され、「2つの遵守、2つの回避」の原則に従って配置された結果である。

この配置はユニット間の相互協力を高め、生産ラインのバランスを向上させるのに役立つ。

花弁の配置は「相互協力」を行う必要条件です。

互助作業は競技場でのリレーのように、引継ぎエリアでは実力の強い選手が実力の弱い選手を適切に補えます。

仕事でも同じです。ユニット間の作業員は製品をバトンのように伝えます。

前のユニットの作業員が時間を無駄にしたら、後のユニットの作業員が前のユニットを機械から外してくれます。

このようなやり方は、明らかに花弁の配置を前提としている。

6.「一つの流れ」の生産ラインレイアウト

リーン生産の理念に基づいて、以上の二つの面を除いて、更に重要な要素があります。

生産レイアウト

追求の目標は主に以下のようなものがあります。

1、材料運搬コストを最小化する。

2、空間の有効利用;

3、労働力の有効利用;

4、従業員の間、従業員と管理者の間、従業員とユーザーとの間の情報の疎通を容易にする。

一つの流れ(One-Piece Flow)」という生産方式は製品が生産過程でできるだけ小さいロットの回転を実現することを指します。

これは製品の数量を減らす一番いい方法で、生産ラインの浪費をなくす良策です。

その基礎は加工ラインを流水組立ラインのように流水化することですが、ボトルネックではない工程設備の利用率を犠牲にするため、できるだけ生産ラインを均衡させ、設備の生産能力損失を減少させます。

7.「U」型レイアウト

  

作業場のライン

配置は一般的に次の2つにまとめられています。伝統的な「一」字型の生産ライン配置(すなわち加工順に設備を並べる)と「u」型の配置です。

リーン生産思想の普及に従って、従来の生産ラインはU型生産ラインに取って代わられることが多くなりました。伝統的な生産ラインの配置には以下のような欠点があります。一人で複数台の設備を操作する時、「歩く無駄遣い」があります。

U型の配置では、生産ラインはU型のように並べられています。一つのラインの輸出と人口は同じ位置にあります。一つの加工位置には同時にいくつかのプロセスが含まれているかもしれません。

歩行浪費や工数を減らし、サイクルを短縮し、効率を向上させるとともに、作業員を減らし、コストを削減しました。

世界のファッションに注目!

  • 関連記事

2018年インドネシア政府または紡績設備の改造計画を再開発する

設備セット
|
2018/1/11 13:56:00
145

紡績機械業の市場は暖かくなり、常に市場の変化に注目しなければならない。

設備セット
|
2017/11/15 11:02:00
80

「閩派服飾」は総合設備サービス業者を推賞する

設備セット
|
2017/11/8 9:20:00
694

服装の裁縫の流れの自動化の成り行きを簡単に述べます。

設備セット
|
2017/11/6 19:30:00
114

フォークリフトの最大の効果を発揮することができます。

設備セット
|
2017/11/3 12:33:00
67
次の文章を読みます

新しい小売大戦が間もなく始まる。

高鑫小売の馬雲を取ってください。大潤発を改造する第一銃を打ちました。カルフールと騰訊と永輝はカルフール中国の潜在投資意向に関する条項リストに署名しました。見たところまた1度の大戦が間もなく始まります!