ホームページ >

広州交易会は円満に閉幕しました。

2014/5/6 13:09:00 12

広州交易会、為替レートは変動して、輸出のオファー

第115回広交会が閉幕しました。参加して帰った江蘇省食糧油食品輸出入会社の張瑾副総経理の感想は、全体的に寂しく、成約があまり活発ではないということです。以前の広州交易会の注文は雲豆で八百万ドルぐらいできましたが、今回は成約が少ないだけでなく、問い合わせも多くないです。


多くの出展企業と外国人販売員の見方は張瑾と似ています。


蘇州市の第一期117社の企業が出展し、半分ぐらいは注文書は去年の同じ時期とほぼ同じで、二割の企業が注文書が減少していることを明確に示しています。商談に来た仕入先は前回より少し増えましたが、注文は慎重で、成約の見込みは暖かくないです。


広州交易会大会組委員の統計によると、今回の広州交易会の3期は客数18.8万人を集め、前回の秋交易会より0.8%減少し、昨春交易会より6.8%少ない。


無錫市の出展企業は総合コストが上昇するにつれて、海外の同業者と競争する価格優位性がほぼ失われたと一般的に反映しています。江陰華建材工業有限公司の外商員によると、第一線の労働者の月給はすでに4000元を超えており、毎年一定の上昇幅があり、人件費だけを増加させると、企業の総コストは1割ぐらい上がります。それでも、雇用にはまだ一定の不足があり、業務員は軽率に注文を受けられず、時間通りに納品できなくなり、違約しないようにします。


「今年以来、人民元は米ドルに対して2.6ポイント下落しました。専門家は人民元が長期的に上昇すると言っていますが、事実は大幅に持続しています。価値が下がるこのような不確実性は商談と成約の難しさを大いに増しました。」張瑾さんによると、多くの古いお客さんが私達の輸出企業の輸出税還付税率、労働力コストなどについては根本的に知っています。人民元が下がると、値下げを要求しますが、将来人民元が高くなると、微利経営は赤字経営になるかもしれません。そのため、多くの業務員は大きな契約書、3ヶ月以上の長い書類に出会っても、サインできません。淮安市商務局の統計によると、人民元の為替相場の変動の影響で、今回の広州交易会はこの市が出展した機械類、工具類のオファーは前回とほぼ同じで、家電類、電子類のオファーは多く下がっています。


しかし、困難が多いですが、我が省2311社の出展企業の中にも素晴らしい表現者がいます。


研究開発の投入を増大して、新しいで勝利して、永遠に国際貿易の王道です。江蘇祥兆の筆記用具工場はアップルの携帯電話、アップルのタブレットなどの充電容量式タッチパネル機能の携帯機器に対して、伝統的な水墨の反対側に導電膜を被覆したペン先を積載しています。指の代わりにタッチパネルで操作できるだけでなく、精度も高くなり、防塵もできます。この製品は今年以来80万ドル以上輸出されているということです。同様に、江蘇省臥爾康ホーム用品有限公司は三期の前の日にアメリカの古いお客様と20万ドルの大注文書を締結しました。


お客様の愛顧を受けているのは、低炭素の特色があります。環境保護機能の製品です。


  広交会幕が開いたばかりで、無錫からの獅王木業はベラルーシからの注文書を獲得しました。会社が自主的に開発した新型の環境保護建築材料――木材の複合材料は各種の廃材、廃材及び農作物の残留物から特殊な工芸を経て制圧され、防腐材の代替品として、低炭素で環境保護と品質が優れています。江蘇奥斯特食品有限公司は全国唯一の蒲料理生産加工に従事する食品企業です。純天然を特色とする看板で、年間売上高は2000万元を超える。


また、同じ競技では、ブランド側の投入が多くて良いリターンが得られます。徐州博飛派は初めて広州交易会に顔を出しましたが、自主ブランドのperfectpetzはすでにアジア、欧米、南米などで特許保護を申請しました。唯一のぬいぐるみの知的財産権と販売権を持つ企業になりました。江蘇徳皇文具有限公司の外国人販売員は第三期の発展後も忙しいです。彼らが持ってきた油絵ペン、油絵ラックなどの文房具の製品は外国人に人気があります。この会社はずっとブランドの育成、技術革新の方面の投入を重視しています。国内外の20余りの製品特許を持っています。40余りの国で商標を登録しました。小さい絵筆の年間輸出は500万ドルに近づいています。

  • 関連記事

アウトドアシューズ市場の包囲を突破して、本土ブランドを成長させるにはどうすればいいですか?

私は現場にいます
|
2014/5/5 20:14:00
109

業界変革促進紡織服装展示会大変身

私は現場にいます
|
2014/5/5 19:55:00
54

中国国際大学生ファッションウィーク24校の中外学院が発表を行います。

私は現場にいます
|
2014/5/4 20:48:00
37

東南アジアの服装「一歩一歩迫ってくる」中国服企業抱団の対応

私は現場にいます
|
2014/5/4 20:01:00
18

ライオンの受賞生地が再び全国の注目を集めました。

私は現場にいます
|
2014/4/23 14:01:00
69
次の文章を読みます

皮革のヨーロッパへの輸出の敷居が高く、中小企業が新たな道を求めている。

「単一で10万元の取引は、通報された後、数百万元の損失に直面する可能性がある」。これは人騒がせなうわさではありません。一旦製品が欧州委員会に通報されたら、企業は当該輸出商品の生産、輸送コストの損失を被るほか、販売部分のリスク評価費用、販売地の現地廃棄費用のほか、消費者の苦情に伴う巨額の賠償もあります。皮革製品などの製造品のヨーロッパへの輸出のハードルは絶えず高くなり、関連する中小輸出企業は技術、コストの圧力に苦しんでいます。