ホームページ >

純綿は「縮水」、紡績企業は「綿を捨てる」

2011/7/25 9:04:00 48

綿100%

企業:去年の綿花の価格が高騰しました。今もびっくりしています。今年も「綿の量」の高い注文には応じられません。


ファッションデザイナー:去年と今年はトレンドが違います。


もともとアパレルメーカーに人気があった純綿の服は今年は姿が見えにくく、市場では中低の中高級服の綿の含有量が減少しています。

今年、綿製品はちょっと業者に人気がないようです。

この現象に沿って上流の産業を探してみると、今年は多くの紡績企業が「綿を捨てる」現象があることが分かりました。


去年は高値で買いだめしたので,今年は入荷できない。


昨年の綿糸の最高価格は一トンあたり40000元ぐらいに達しました。多くのアパレルメーカーが「痛い」と言っています。

去年から今年にかけて、綿の含有量の高い単子を受け取る勇気がほとんどないです。赤字になりやすいからです。

紹興県のある服装の社長は記者に、今年彼の工場に入った綿糸の数は去年より30%少ないと言いました。

多くの同業者は今年のやり方は全部在庫綿を使い終わったからです。また、入荷するかどうかは注文書の需要を見なければなりません。


実際には、綿花の価格が上昇しても同様に国際服装企業の耐える力を試しています。

高すぎる綿の価格は多国籍のお客様にも生地の選択において綿の含有量に対する要求を下げさせました。

軽紡城の対外貿易企業の中で、今多くを受け取って綿の混紡の生地、化学繊維の生地などの主な単子で、純綿のはだんだん少なくなりました。

紹興桑普森貿易有限公司の沈経理は記者に言いました。

綿の一番多いTシャツを使っても、人造綿や綿で洗って混紡して代用しています。コストは少なくないです。


  

貿易

形勢にも影響がある


多くの紡績企業は綿の縮みの原因を綿花の価格が高すぎるとまとめているが、記者は今年以来、綿糸の需要が激減したため、綿花の価格はすでに大幅にダイビングしていることに気づいた。

最近、輸入綿の見積もりはトンあたり21000元~22000元で、新疆の三級綿の見積もりは20000元ぐらいです。

新疆の三級綿花のオファーは去年の最高価格より13000元/トンも暴落しました。


今年は去年にかけて、ほとんど

綿花の値段

最高時より半分ぐらい落ちました。」

業界関係者は言う。

しかし、値下がりした綿は紡績企業たちに買いだめの動力を与えていません。


「現在の貿易情勢は変化しています。欧米諸国の注文はアフリカなど労働力のコストが低い国に移転しています。また、年々増加している銀行準備率は多くの企業に融資が難しいです。」

業界関係者は言う。


お金がなくて、綿花の値段が下がって、簡単に買う勇気もないです。

柯橋さんは紡績の社長です。


去年の上半期、貿易情勢がよかったので、紹興は多くの小型品を追加しました。

外国貿易企業

しかし、今年の上半期になると、倒産する人が少なくないです。

紹興桑普森貿易有限公司の責任者である沈経理は、注文が少なくなりました。流動資金も多くなく、ハイエンドのものを作るのが少なくなりました。そして、原材料を入れるものも多くないです。


服の理念と生活環境が変化しています。


純綿の服は服の形を表していません。

紹興本土の中高級ブランドのアパレル企業として、紹興諸氏方円の製品開発部の責任者である章水花さんは鋭く言いました。


「綿の服は柔らかいので、これが強みですが、同時に劣勢です。

ますます要求が高くなるファッション的な婦人服市場に直面する時、他の代替生地の可塑性が強いです。」


章水花は記者に、今の人の服の理念と過去に大きな変化が発生しました。

特に夏の女装は、今流行しています。漂逸を追求しています。シフォン、繊維などの生地はこの要求を達成できます。

「品質の高いアパレル企業として、過去数年間の夏物は綿を使うことが多かったですが、ここ数年は製品開発においても高品質の代替生地が多い傾向にあります。」


もっと重要なのは、今のいくつかの代替品は絶えず改良され、短さを避けて伸びています。純綿製品のいくつかの長所をも達成できます。つるつるしていて、なめらかです。

章水花説。


「新型の生地が純綿の代わりにきれいになったのは、生活条件の変化によるものです。」

ある業界関係者によると、エアコンの環境では、純綿やポリエステル繊維などの代替品と同じように涼しく、後者は前者の体の感触よりも涼しいという。

綿の吸水と通気性の長所は表現しにくいです。

  • 関連記事

東莞の中小企業の資金の圧力は際立っています。有名な会社の倒産労働者は給料をもらっています。

市場動向
|
2011/7/25 8:41:00
59

アパレル業界は高温の態勢を呈しています。各ブランドは割引セールに参加しています。

市場動向
|
2011/7/23 15:20:00
73

綿の価格は引き続き暴落していますが、服企業のコスト圧力はまだ釈放されていません。

市場動向
|
2011/7/23 11:32:00
66

ブランドを愛しません。個性を愛します。90年代生まれのファッション消費観には巨大なビジネスチャンスが含まれています。

市場動向
|
2011/7/23 10:34:00
88

西単百貨店の新燕莎グループは合併しました。合計売上高は100億元を超えました。

市場動向
|
2011/7/23 10:20:00
67
次の文章を読みます

Stephane Rolland 2011秋冬コレクション